『RAMの空き容量!?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『RAMの空き容量!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

RAMの空き容量!?

2012/07/29 05:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:16件

実行中アプリでRAMの空き容量が100MBを切ることが頻繁にあります(¨;)
問題ないのでしょうか?
有識者の方、ご教授願いますm(__)m

※スクリーンショットを撮って、拡張子をjpgに変えて、
掲載しようとトライしたのですが、「JPGではありません」と
おこられ、UPできませんでした(;_;)

書込番号:14869947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:183件

2012/07/29 07:05(1年以上前)

>実行中アプリでRAMの空き容量が100MBを切ることが頻繁にあります(¨;)
>問題ないのでしょうか?

問題…?爆発はしないと思います…がお使いになっていて不都合があるということですか?

こちらや他のスマホ板で盛んに書き込まれていますが

メインメモリーの空き容量の多寡によって動作に不満があるようであれば

不要なソフトをアンインストール若しくは停止するとよろしいと思います。

その際に一旦アップデートをアンインストールしてから出ないと

停止できないものも間々ありますのでご注意ください。

書込番号:14870062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/29 08:25(1年以上前)

こんにちは^^


私なら一回初期化します!!


動作に問題がなければいいのですが…
メインメモリの不足がどの余ような事態を招くかはわかりませんが、
少なくともソフトの異常終了(強制終了)を招くことはあると思います。

というわけで初期化をお勧めします!!


あと
スクリーンショットの件ですが
拡張子を変えるだけではだめですよ
ちゃんと中身も変えないと。ということで。
一番簡単なのはWindowsの『ペイント』を使うことだと思います。
PNGファイルを読み込んで、名前をつけて保存からjpgを選択してください。

書込番号:14870246

ナイスクチコミ!2


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2012/07/29 13:35(1年以上前)

気にする必要ないと思いますよ。
私の場合、50MB切っててもお構いなしで使ってます。
たまーにメモリ確保のタイミングのせいかブラウザが落ちたり、3Lホーム読み込むくらい。

こまめにタスクキルや履歴消去しながら使ってた頃と比較してもパフォーマンスの違いはかんじませんでした。
個人的には気にするだけ無駄っていうかあまり意味ないのでは?と勝手に結論づけてます。
ちなみに入れてるアプリは150個超で日常的に使ってるのは10数個です。



.jpgの件ですが私はimage resizer v2 betaってアプリ使ってスマホ内でjpgに保存し直してますね。
たまたま使ってるアプリなんで探せばもっと簡単で使いやすいアプリがあるかもしれません。

書込番号:14871280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2012/07/29 16:36(1年以上前)

プリインストールの『ギャラリー』アプリで
.png画像を選択してトリミング編集→保存で
.jpg画像に変換されます。

書込番号:14871841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/07/29 19:28(1年以上前)

> simeo-n さん

ご回答、ありがとうございます。

RAMの空き容量が少なくなるとどうなるかと思いまして・・・
今のところ、カクカクする感じになるときがありますが、落ちることなく使えてるので
もう少し様子をみてみます。

書込番号:14872407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/07/29 19:40(1年以上前)

> DigitalPigeon

ご回答、ありがとうございます。

初期化ですか。。。 1日仕事になりそう(汗)
初期化を勧めるクチコミもありますし、一度、検討してみます。

ちなみに、初期化すると、RAMの空き容量って増えますか?

書込番号:14872438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/07/29 20:19(1年以上前)

> sin chang さん

ご回答、ありがとうござます。
そうですね。今のところ、落ちることなく使えてますので、様子を見ようと思います。


> たまーにメモリ確保のタイミング
このタイミングって、いつでしょうか?
勝手にメモリーを解放してくれるんでしょうか?

書込番号:14872597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/07/29 20:21(1年以上前)

> りゅぅちん さん

ありがとうございます。
新たにアプリをインストールすることなくできるのですね。
試してみます。

書込番号:14872602

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2012/07/29 21:23(1年以上前)

>勝手にメモリーを解放してくれるんでしょうか?

足りなくなったら古いものから解放する仕様じゃなかったかな。
タイミングというか少ない時に別アプリを立ち上げた際、解放が間に合わなかったり、解放と確保の整合性がとれなくなって落ちる、、、、そんな感じじゃないでしょうか。

書込番号:14872884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング