『ACでの充電』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ACでの充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ACでの充電

2012/08/01 22:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スレ主 manbownさん
クチコミ投稿数:26件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

IS03から機種変更で使用しています。

ELECOMのcube型AC充電器 (USB AVA-ACU01F1)に、同社製のMicroUSBケーブル MPA-AMBX20を繋ぐと、充電ができません。
バッファロー製のFMトランスミッター(BSFM15WH)を使用した際も、同じケーブルを使って充電不可です。

上記のケーブルでPCとISW16SHを直接接続したり、ケーブルを卓上ホルダに挿すと充電できます。純正のACアダプタ(変換ケーブルを使用)でも問題ありません。また、SANYOのエネループ モバイルブースターでもOKです。ケーブルと純正品以外のものを併用するとダメみたいです。

IS03の時は全て問題なく充電できていたのですが・・・。外出時や車に乗ったときに困っています。アップデートで充電ができない不具合が改善されたようですが、これは個体差ではなく、仕様なのでしょうか?

書込番号:14884796

ナイスクチコミ!1


返信する
tuyozoさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/02 16:42(1年以上前)

manbownさん

こんにちは。
確かに、社外品のAC充電器を使うと充電できません。
iPhoneのコンセントにUSBを差し込んでもNGでした。

他の方に聞いても同様ですし、ショップでも純正品以外は
動作確認できませんと言われました。

その一方で車では自分のシガーライターから充電する充電器は使えます。

PCのUSBからは充電できますので、AC部分に何か特殊な事情があるのでしょうね!

その意味でも、個体差というよりは仕様のようですが、
使える社外品もあるみたいですので、組み合わせなのかもしれません。

書込番号:14887465

ナイスクチコミ!1


スレ主 manbownさん
クチコミ投稿数:26件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/08/02 16:52(1年以上前)

tuyozoさん

ありがとうございます。個体差ではないことがわかり、安心しました。

これからカーチャージャーやアダプターを探さないといけないですが・・・使えるものがありましたから、また教えて頂けると助かります。

書込番号:14887505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hybrid?さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/03 09:21(1年以上前)

当方も充電が出来ないアダプター、電源が有りましたが、USBケーブルを、
通信不可、充電用を使用すれば充電出来ました。
仕組みはUSB端子の真ん中2本がショート状態になっている仕様です。
通販でも105円位から販売していますのでお試しください。

書込番号:14890117

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/08/03 09:25(1年以上前)

私もこれには悩まされている人間の一人です。
いろいろ試しましたがどうやらUSBケーブル側の問題ではなくて、ACアダプター側の問題みたいです。
私は他のアクオスフォンも持っていますが、16SHだけが充電できないと言う不具合ではないかと思われるところがあります。

でも問題は100VのACアダプターだけで対PCだったりカーアダプターだったら(何故か)問題なく充電できています。

改善してほしいところではありますが。。。

書込番号:14890129

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 manbownさん
クチコミ投稿数:26件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/08/03 12:41(1年以上前)

Hybrid?さん、彷徨える大熊さん、返信ありがとうございます。他にも私のように困っている方がおられたのですね。

充電専用のUSBケーブル(真ん中2本がショート状態になっている仕様)はどのような外観でしょうか?リンクを貼ってあると助かります。

せっかくがんばってIS03のときに揃えたのに、また買い直さなければいけないのは残念です。アップデートで改善できればいいのですが・・・。

今のところ、はっきり使用可能だと書いてあるものは、このカーチャージャーくらいです。
http://www.takarame.com/?p=1213


○充電可能な車載用FMトランスミッター
○出力が1A以上のAC

いずれも色が白いものを探していますが、はっきり使用可能とわかったものがあれば教えてください、私も引き続き探してみます。

書込番号:14890683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2012/08/03 13:26(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000291316/SortID=14576371/
こちらを参考に試してみてください。
AU純正充電器は製造元が何社かあり

そのまま充電できる物と充電出来ない物とあります。

どちらでもリンク先の方法で解決できるはずです。

当方PLANEX製2A 4ポートACアダプターとプロテック製1ポート,2ポート,4ポートACアダプター、シガーソケットUSB電源アダプター、モバブーなどなど試しましたが対策しないと充電出来ないですね。

対策すると普通に充電できます。

書込番号:14890832 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5102件Goodアンサー獲得:572件

2012/08/04 23:04(1年以上前)

ショートさせる話が解らないとか、ハンダが使えないとか、
見分けが付かない。理屈が解らず、悩まされているという人は、
こんなスイッチ付きを買えば。

http://www.owltech.co.jp/products/usb/CBJD2_10_S-SP/CBJD2_10_S-SP.html

書込番号:14896713

ナイスクチコミ!0


スレ主 manbownさん
クチコミ投稿数:26件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/08/05 02:00(1年以上前)

当機種

それは舞い散る桜のようにさん、bl5bgtspbさん

返信ありがとうございます。

100均で充電専用と書いているケーブルを購入してみました。こちらは私が持っているACでも使用可能でした!

オウルテックのケーブル、充電用、通信用と明確に書かれていてわかりやすいですね!

また、私が持っているACと全く同じ形で、SERIEに対応しているものがあると教えてもらいました。自分の目っているものは正確にはiPhone専用と書かれているものでした。IS03で問題なく使えたから、SERIEでも使えるわけではないのですね(笑)

http://www2.elecom.co.jp/tables/smartphone_2/top.aspx?_isquery=&katabanInput=MPA-ACU01SBK&TaiouOkInput=1&_end=#_cttableanchor


これで解決できそうです。皆様ありがとうございました。

書込番号:14897308

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5102件Goodアンサー獲得:572件

2012/08/05 08:15(1年以上前)

違うよ。

充電用、通信用

ではなく、一本で切り替え式である事、ちゃんと理解出来てますか?

データの+-をショートさせて、充電
ショートさせない時、パソコンとのデータ通信です。

書込番号:14897707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 manbownさん
クチコミ投稿数:26件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/08/05 08:45(1年以上前)

bl5bgtspbさん

書き方が悪かったかもしれませんが、1本でスイッチで充電と通信を切り替えること、リンク先を読んで理解しています。

私には通信は必要ないので、オウルテックの充電用ケーブルを購入しました。

書込番号:14897767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2012/08/05 20:37(1年以上前)

一先ず解決して何よりです(^-^)

書込番号:14900120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング