『Windows7パソコンとのテザリングでインターネットに繋がりにくい』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Windows7パソコンとのテザリングでインターネットに繋がりにくい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

パソコンを使用していてテザリングをオンにしてインターネットに接続しようとしますがスムーズに接続出来ません
いつもネットワークと共有センターを開いていじくりまわしているとインターネットに繋がりますが自分でも何が何やら???
もっとスムーズに確実に接続する方法があれば教えてください
iPadは簡単に接続できて満足しています
環境がうまく説明できなくてわかりにくいと思いますがよろしくお願いします
情報が足りなければ訪ねてください、できる限りお話しします

書込番号:14948439

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/08/18 19:46(1年以上前)

以下を参考にしてみてはどうでしょうか。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7444945.html
http://bygzam.seesaa.net/article/183732716.html

書込番号:14952014

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/08/19 01:49(1年以上前)

>SCスタナーさん

早速、返信いただきありがとうございます。
上記のホームページで書かれているような設定は済ませているのですが、繋がらないことがあります。
スマホのテザリングをオンにしてからパソコンを起動するとネットに繋がりますが、パソコンを起動してからテザリングをオンにして接続すると・・・・あれっ、今は繋がるぞ?
まあ、できないことが多いんです。
慌ててすぐに「接続」を押したからかな?

以前は、プロバイダーに加入していて無線ランでパソコンを繋いでいました。
プロバイダーを解約した後もパソコン間のファイルのやり取りやプリンターを無線で使うために無線ランは繋いだままです。
これとの兼ね合いがうまくできないのかなあって勝手に考えてるのですが、なにぶんすべて知識よりも経験で対処しているのでよくわかりません。

書込番号:14953496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件

2012/08/19 10:41(1年以上前)

@ISW16SHより先に無線LAN親機(インターネット接続なし)のほうに、PCがWi-Fi接続している事はないでしょうか。

A無線LAN親機とISW16SHのWi-Fiテザリングを同時使用してるのでしたら、無線LANの電波干渉の可能性もあるかも知れません。
ISW16SH側は、無線LANのチャンネル変更できないので、無線LAN親機側のチャンネルを確認・変更してみては、如何でしょうか。

B以前のスレでも出ていましたが、n無線の相性の問題もあるようなので、一旦PC側の11nを無効にしてみては、如何でしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000374865/Page=11/SortRule=2/ResView=all/#14893168

ちょっと昭和三十五年生まれさんのネットワークの構成・運用が分からないのですが、以下のようでしょうか?

・インターネットを使わない時で、ファイル共有をする場合

 インターネット接続×━━無線LAN親機┳━(無線LAN)━━Win7のPC
 (WAN側接続なし)             ┣━(無線LAN)━━iPad
                         ┗━(無線LAN)━━ISW16SH


・インターネットを使う時

 インターネット接続×━━無線LAN親機
 (WAN側接続なし)

 インターネット接続○━━ISW16SH━━━┳(無線LAN)━━Win7のPC
            (Wi-FiテザリングON) ┗(無線LAN)━━iPad 

書込番号:14954470

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/08/19 22:43(1年以上前)

>すけぽんさん
図解までしていただいて有難うございます
おっしゃる通りテザリングをオンにする前にパソコンが立ち上がっている時は無線LANに接続している状態です
LANの知識は皆無ですがチャンネルの変更と11nを無効にすることはできそうなので試してみます

書込番号:14957230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/08/20 07:47(1年以上前)

>すけぽんさん

試してみました
11nは、うちの無線ルーターが古くてもともとついていませんでした
チャンネルを変更してみたら、すんなりと繋がるようになりました
すっきりしました
ほんとうにありがとうございました
SCスタナーさんも速攻で返事いただきありがとうございました

書込番号:14958365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング