『iPhone5の予約がはじまりましたが』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone5の予約がはじまりましたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信24

お気に入りに追加

標準

iPhone5の予約がはじまりましたが

2012/09/14 19:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

iPhone5が発表されました。
au版ではテザリングも可能ということでショックを受けています。
Isw16shがiPhone5より優れているところがあれば教えて下さい。
wimaxのアドバンテージってあるのでしょうか。
ショックが和らぐような優位性があれば良いのですが
よろしくお願いします。

書込番号:15065012

ナイスクチコミ!1


返信する
とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/09/14 19:51(1年以上前)

iOS と android 、 スマホ用OSということでは同じだけれど 別のモノ。
なんで そんなこと比べるんだろ。馬鹿馬鹿しぃ。。。

書込番号:15065028

ナイスクチコミ!13


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3592件Goodアンサー獲得:624件

2012/09/14 19:57(1年以上前)

WiMAXの利点(現段階)
1エリアがひろい
2帯域制限がない(lteは7gバイト以上つかうと速度がおちます。もとにもどるには月がかわるか追加料金が必要)
3テザリングに追加料金なし(lteは525円かかりますがiPhoneはキャンペーンで二年間無料なのでどっこいかも)

エリアの広さは次第にどっこいどっこいになっていきますが、帯域制限にかんしてはおおきなアドバンテージもってるのでそこまで落ち込む必要ないとおもいますよ

書込番号:15065053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


荒垣さん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/14 20:00(1年以上前)

i-phoneとアンドロイドを比べること事態、馬鹿げてる

書込番号:15065065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


POPOHIMEさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/09/14 20:03(1年以上前)

WiMAXはパケット制限が無い、iPhone5は無料通話プランが選べない

優位点…必要な人は必要な防水お財布赤外線ワンセグ、画面が大きい

防水お財布必要な私はトントンかなと思っています。
端末代は微妙ですけどね

書込番号:15065076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/14 21:26(1年以上前)

アイホンで以前痛い目にあったのでアンドロイドから移行するつもりはありません。

水没(自己責任)→修理→すぐ水没(雨のなか傘をさしながら通話しただけ???)→修理→ガラス破損(鞄の中にいれていましたが、とがったものにぶつかったみたい、本人は気がつかない)

赤外線は無し、お財布携帯は無し。
機能的にはアンドロイドの方が良いと思います。

書込番号:15065481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/14 23:03(1年以上前)

一昔前のiMACとウインドウズの関係のようなものかと。

おなじスマホではありますが、まさにOSが違うので
共通の機能もあれば、できるもの、できないものが
それぞれ違うので。

完成度が高いが閉鎖的で自由度が効かないiMACと、
結構バグはしょっちゅう出るが、自由度の高いウインドウズと、
iOSとアンドロイドの関係もまさにそんな感じ。

話の内容がそれちゃってすみません。
あっ、若い人はiMACって知らないかな?

書込番号:15066009

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件

2012/09/15 01:22(1年以上前)

比較することは、別に馬鹿馬鹿しいとは思いませんよ。
当然、携帯電話を買い換える際は、フューチャーフォンや、スマートフォン(AndroidやiPhoneやWindowsPhone)を比べて、
ご自身にあったものを、チョイスする訳ですから。
そのための、価格コムのクチコミ 情報サイトですしね。

私もiPhone5は、横目ながら気にはなっていました。
最初は、NFC搭載かな〜 っと思っていたのですがテザリングとは、予想外でしたね。

>Isw16shがiPhone5より優れているところ
ISW16SHは皆さんが書かれいる通りでガラケー機能が付いているので、一台持でこと足りますが、iPhoneの一台持ちは厳しいかな(私感です)
他には、バッテリーが交換できる。
外部メモリーが使用できる(microSDXCまで可)

>wimaxのアドバンテージ
7ギガ制限の他に、着信時でもインターネットが切断されない。LTEは切断されてしまう(らしい?)

他には、世界的な市場を見ると、スマートフォンのOS別シェアでは、Androidが最も大きい といったところでしょうか。

書込番号:15066590

ナイスクチコミ!2


kirachanさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:19件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/09/15 04:39(1年以上前)

iPhone5は拍子抜けでしたね。
デザリング、NFCは当然ついて、それに纏わる新機能があると期待していましたが、NFCはなし。
皆さんおっしゃっているように、ワンセグ、おサイフの機能的な優位性に加え、当機の帯域制限なしのWiMAXはやはり強烈な優位性ですね。
デザリングはデータ通信量も大きくなりますし帯域制限を気にせず接続しっぱなしの安心感が違います。
デザリングがメインで気になる方は特にiPhoneを選ぶ理由が見当たらないと思います。

機能面では当機が依然 圧倒的に優位♪
操作性重視、ブランド性ではiPhoneが圧倒的!!

Androidを活用されている方であれば、今回のiPhone5の機能では食指は動かないと思います。

書込番号:15066831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/09/15 06:27(1年以上前)

早速、たくさんの回答ありがとうございます。
防水、ワンセグ、お財布携帯、赤外線通信はiphone5にはありませんよね。
このうちお財布携帯はよく使いますし、防水も私には大事なので随分ショックは和らぎましたありがとうございます。
7Gの帯域制限というのはドコモのlteの話ですよね。
auのiphone5でも帯域制限というのはされるのでしょうか?(まだ決まってないですよね)

>とらx3さん、荒垣さん

どれほどのマニアの方かは存じませんが・・・・
個人的に、馬鹿馬鹿しい馬鹿げていると思うのは自由ですが、わざわざそれを掲示板に書き込むのならばその理由を書いてください。

もしiphoneとandroidを比べることが馬鹿げているのならば、世界中でサムスンとアップルのシェア争いも起きないはずですし、著作権関連の法廷闘争もされないでしょう。
同じ用途で使用するスマートホンである以上、比較しないほうが一般的でないと思います。



書込番号:15066939

ナイスクチコミ!7


荒垣さん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/15 07:29(1年以上前)

私、マニアでもなんでもありません。
素直な感想を述べただけですが…。

まだ実機が出てない以上、スペックだけで比較するのは
如何なものかと思いますが…。
業界の方ならスペック比較でわかるのでしょうが。


さてiPhone5
SIMカードがMicroからnanoSIMになるそうですね
SIMの差し替えでデータ移行が出来ないのは
結構キツイのではないでしょうか。

iCloudを使っているのであれば別ですが…。

Wi-Fi、WiMAXのアドバンテージはあまりないと思われます。


書込番号:15067063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kirachanさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:19件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/09/15 07:48(1年以上前)

au Lteは 月額525円で帯域制限7.5G
iPhoneは月額無料 帯域制限は7.5G

docomoとの違いはlteのON、OFFが可能なので
電池消費を抑えることが可能
しかしiPhoneはlteの月額無料のためON、OFF
出来ない可能性ありです。

書込番号:15067100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/09/15 10:59(1年以上前)

>荒垣さん

あなたは話のすり替えをするだけで一度も私の質問に答えていませんね。

書込番号:15067743

ナイスクチコミ!3


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/09/15 18:41(1年以上前)

>>とらx3さん、荒垣さん
> どれほどのマニアの方かは存じませんが・・・・
> 個人的に、馬鹿馬鹿しい馬鹿げていると思うのは自由ですが、
> わざわざそれを掲示板に書き込むのならばその理由を書いてください。

理由を書かなければレス禁止なのでしょうか?
自分が正しいのだ! という勘違いに早く気付かれることを祈ります。

私のレスに【ナイス】を押下する人が何故いるのか? 自問自答ください。

書込番号:15069312

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/15 19:32(1年以上前)

> 私のレスに【ナイス】を押下する人が何故いるのか? 自問自答ください。

悪口を書くと簡単にナイス入りますよ。
特にバカとかアホの類は大人気。ただそれだけ。


買う人使う人は「軽かセダンか」「一軒家かマンションか」「デスクトップかノートブックか」
「エアコンか扇風機か」「米かパンか」等々、考え比較する。
別に公に優劣つけよう言ってるわけでない。
そこで「2つは違うもの、比較するのはおかしい」って、
おかしいのは・・・


書込番号:15069523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:267件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/09/15 20:04(1年以上前)

>とらx3さん

理由も書かずに馬鹿馬鹿しいの一言で片付けてしまえば、掲示板自体が成り立たなくなると思いませんか?
正しい、正しくないとは言ってませんよ。
それも話のすり替えです。
腹の中で馬鹿馬鹿しいと思うのは自由です、私もそう思うことはあります。
ただ、文字にしてそれを相手に伝えるならせめて理由も書いてください。
これはお願いです。

p.s.もうやめましょうよ。
iPhone買いたかったけどテザリングできないから(正確にはできますが)isw16shをかいました。
その途端iPhone5がテザリング可能で発表されました。
悔しいからisw16shのいいところをあげて慰めて下さいって質問ですから最初からくだらないはなしなんです。
どうもすいませんでした。



書込番号:15069637

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/09/16 19:52(1年以上前)

スレ主殿。
初歩的な内容や些細な内容でも、自分が疑問すら感じなかったことまで
知ることができるので、このクチコミに質問してくれる人は
皆さんありがたいと思っています。
今回のスレも同様に、皆さんのレスを見て得られる情報がありました。
スレ主殿ありがとうございます。

私の考えはLTE、Wimaxや防水などのスペックや技術云々よりも、
「購入してからいままで16SHで楽しんできた」という事実が、
iPhone5ではできなかったアドバンテージじゃないかと思います。
(と思うようにしてますww)


他人の疑問に対して、
「この人は、知らないんだ。教えてあげよう。」ではなく、
「この人こんなことも知らないの?馬鹿じゃない!?」って思うような、
性格のねじ曲がった方は相手にしないほうがいいかと。

>きっと荒らし的スレ立てには触れず、レスすることだけを非難するんだろうな!
>自己中心的なオマエ等は(嘲笑)

などとおっしゃっていますが、この方の他の投稿を拝見する限り、
ご本人が一番荒らしていることに気づいていないみたいですね。

書込番号:15074626

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件

2012/09/17 12:32(1年以上前)

LTEの規制は、結構厳しいようですね。

http://reynotch.blog.fc2.com/blog-entry-283.html

7Gバイト/1ケ月の他、1Gバイト/3日間との事で、
エクストラオプションに加入していても、1Gバイト/3日間の規制に引っ掛かるようです。
参考までに。。。

書込番号:15078211

ナイスクチコミ!2


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/09/17 22:34(1年以上前)

> 理由も書かずに馬鹿馬鹿しいの一言で片付けてしまえば、
> 掲示板自体が成り立たなくなると思いませんか?

この種の比較論は過去多くあり 毎回炎上している。それを 敢えてスレ立てするのは、
@火種を与える、
A両派が激論し炎上気味になる、
B『両方共に・・・』と分かったふりして鎮静化する

という、マッチポンプ展開が見えているから、『馬鹿馬鹿しぃ』となるのです。
こういうことをして遊ぶのは悪趣味以外の何ものでもありません、軽蔑します。

書込番号:15081406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/09/18 08:22(1年以上前)

気付かないのかな?
過去炎上させてる張本人は誰なのか、、、


ガセネタだ!とか、他人の情報に文句つける割には、自分は
「16SHのWiMAXはオマケ機能」なんて根拠のないガセネタ晒すし

カメラ性能について質問してる方がアップした人物の写真に「服のセンス悪い」って、全く関係ないコメントしたり…

カメラの画素数を間違って「画総数」と書いた方に「カメラの画数は6」とか、全然面白くないコメント入れたりさ…

みんな迷惑してることにいい加減気付きなさいね♪
そして、もっと謙虚になって勉強しましょうよ♪

書込番号:15082959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/09/18 18:49(1年以上前)

>> むくむくやっくんさん

> 気付かないのかな?
> 過去炎上させてる張本人は誰なのか、、、

些細なイヤミに過剰反応する アナタのような方が多いからですよ。
しかもスレ主旨に関係なくからんでくるようなネ(嘲笑)

書込番号:15085105

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/09/18 18:52(1年以上前)

>> スレ主

マッチポンプ遊びの核心をつかれた後、どうやってポンプするの?
早くやってよ!
それとも放置 逃げですか。。。

書込番号:15085110

ナイスクチコミ!1


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/09/18 18:54(1年以上前)

書き忘れた、、、

>> むくむくやっくんさん

> 気付かないのかな?
> 過去炎上させてる張本人は誰なのか、、、

他スレのことを当該スレに書かず、関係ないスレで ゴチャゴチャ云う バカな生き物がいるから!
だと思うよ(嘲笑)

書込番号:15085125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/09/19 00:45(1年以上前)

>とらx3さん
ご指摘頂きありがとうございます。

>しかもスレ主旨に関係なくからんでくるようなネ(嘲笑)

確かにそうですね。私の発言は、スレ主の思う主旨からはかけ離れていました。
スレ主殿すみませんでしたm(__)m
さて、他にも謝るべき人がいるのでは?


>他スレのことを当該スレに書かず、関係ないスレで ゴチャゴチャ云う バカな生き物がいるから!

そうですね。
貴殿の過去スレでの恥ずべき失態をこんなところで晒してしまって、大人気なかったです。ごめんなさい(^^)


>些細なイヤミに過剰反応する アナタのような方が多いからですよ。

そうですか!
貴殿は正論を論じてらっしゃるのかと思ったら、ただイヤミをおっしゃってたんですね。
一般的には、そういうイヤミが炎上の火種になるんじゃないですか?



さて、私の「気付かないのかな?」に対して、
・些細なイヤミに過剰反応する アナタのような方が多いからですよ。
・他スレのことを当該スレに書かず、関係ないスレで ゴチャゴチャ云う バカな生き物がいるから!
と、お答えいただきましたが…理屈がつながらないので…意味分からない。
要するに、私のような人間やバカな生き物がいるから、貴殿が気付かないってことをおっしゃりたいんですねwww

まあ、少なくとも貴殿のご回答からすると、スレを立てた後にしか分かりえない出来事なので、最初に発言したスレ主は火種ではないってことを認めてますよ。
スレ主に謝罪して、マッチポンプは撤回しましょう。

じゃあ、本当のマッチは誰なのか……
きっとマッチ頭をした中学生なんでしょうねwww
ぷぷぷぷ♪


さて、私はスレ主に謝罪したのでこれでオシマイにします。
皆さんすみませんでした。

書込番号:15087249

ナイスクチコミ!3


rolerereさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/25 01:04(1年以上前)

画面解像度、カメラ画素数も本機のほうが有利ですね。

書込番号:15117285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング