『どれがいいか迷ってます』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どれがいいか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

どれがいいか迷ってます

2012/09/17 16:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

今の携帯がもう4年経ち、電池の持ちも悪いし勝手にミュージック機能が立ち上がったり、どのボタン押してもミュージック機能になってしまったりする事もあります。iPad2購入したのでスマホはいらないかなと思っていましたが、思い切って変えることにしました。カメラの機能からしてアクオスフォンがいいかなと思いますが、3機種のうちのどれが良いのかどなたか助言をお願いします。もしくは画素数で考えてエクスペリアでもいいかなと思います。

書込番号:15079304

ナイスクチコミ!1


返信する
armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2012/09/17 16:56(1年以上前)

>3機種
あと1機種が不明ですがカメラの機能で言えば、Xperia acroHDの方がいいんじゃないかな?
この機種のカメラは言う程良くないようですし(レビューに書いてありました)

書込番号:15079357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/09/17 17:09(1年以上前)

3機種とは、SERIE・SL・CLの三つです。
カメラがいいならエクスベリアにしたほうがいいですかね。先日男性有名人とツーショット撮らせて貰ったのですが、今の携帯の写りが全く駄目で、尊敬してる人だったのでショックでした

書込番号:15079422

ナイスクチコミ!0


kirachanさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:19件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/09/18 18:12(1年以上前)

私は、ISW16shは、普通に撮影する分には、非常に優秀だと思います。
書き込みでカメラが悪いというのが多いのはそこぐらいしか突っ込み処がないから敢えて…って感じにしか思えないです。
あとWiMAX通信もかなり使えます。
この機種にしてからwifiルーターも不要になりましたので、運用コストも下がって嬉しいばかりです。
個人的な感想になりますが…スマホの中でもかなりの良機種だと思いますよ。

書込番号:15084951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/18 22:08(1年以上前)

カメラ機能に対してはかなり優秀だと思いますよ。

連写モードで数枚撮影して良い写真のみを保存してますが、今の所問題はありません。
バグも少しありますが全体的に考えるとISW16SHは良い機種であると思います。

またISW13Fの評価は芳しくないようですが、近くのショップの店長の話ですと
以前の富士通の11Fと比較するとかなり改善されているとの話です。

但し、コア数が多いのでやはり電池の持ちが悪いとの話でした。
ディユアル当たりが電池の持ちを考えると限界かも知れません。

今の所LTEはエリアが限定されているのでWiMAXがまだ優位と言っていました。
LTEもクロッシーもエリアが拡大され料金もこなれてきたら考えなければならないですが
今の所この機種が良い様です。
ちなみに在庫は非常に少ないです。

書込番号:15086217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件

2012/09/19 00:19(1年以上前)

iPad2をお持ちでしたら、SERIEのテザリング機能により、
Wi-Fiのアクセスポイントとして使えるので、iPad2の通信費を節約することも可能です。
SL・CL・エクスぺリアには、テザリング機能はありません。

>先日男性有名人とツーショット撮らせて貰ったのですが、今の携帯の写りが全く駄目で...
多分、カメラ側で顔認証されていなかったのでは無いでしょうか。
ご存じかとは思いますが、人物を撮影する時に、顔認証すると、画面上で顔が四角で囲まれます。
顔認証してから、シャッターを切ると、顔にフォーカスや絞りが合うので、失敗が少なく撮影できます。
最近の携帯電話(スマートフォン含む)なら、殆ど顔認証の機能がついています。勿論SERIEにもついていますよ。
写りはみなさんおっしゃられている通り綺麗です。
でも、大切な写真でしたら、コンデジや一眼を使った方が宜しいかと思います。

SERIEのカメラ機能で特筆すべき点は、ロック画面から一発起動(0.4秒)で撮影モードにできるので、
撮りたい時にすぐに撮影体制に入れるのが特徴です。

SERIEは、全部入りのハイスペックモデルになっています。
画面サイズの割にコンパクトで使い易いです。(片手でもなんとか操作できますよ)

書込番号:15087110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件

2012/09/19 00:33(1年以上前)

訂正 顔認証(誤)→顔認識(正)ですね
失礼しました。

書込番号:15087177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/27 08:11(1年以上前)

薄暗くなると極端に悪くなります。カメラは11Fのほうが良かったです。
とても良い機種なのですがその点が残念です。

書込番号:15126926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング