『WiMAXのアイドル中』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WiMAXのアイドル中』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

WiMAXのアイドル中

2012/10/03 19:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:66件

WiMAXがアイドル中になると、そのままネットに繋がらなくなる現象が起こっています。かなりの頻度でなります。

WiMAXを切らないとWiMAXでの通信はもちろん、3Gにもならず、ずっとそのままです。

皆様の端末はどんな感じでしょうか。仕様でしょうか?それとも不具合でしょうか?気になります。



書込番号:15156532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/10/03 19:16(1年以上前)

同じ現象、おきてます。

あと、3Gが繋がらなくて、WiMAXにすると
…とか

日曜日に、機種変したばかりで、不具合なのか
電波なのか、よくわかりません。

前の11Fは、全くWiMAXは繋がらず
3Gばかり使ってました。

3Gが、繋がらなかった事はなかったのですが…(/´△`\)

書込番号:15156576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2012/10/03 20:07(1年以上前)

misato@poohさん
返信ありがとうございます。

やはりなりますか・・。ショップやサポートに問い合わせても、それといった策はないようで、新品交換を進められます。

しかし、新品交換しても、同じようにアイドル中で
通信不能になると嫌だったので、お尋ねした次第です。

電波が弱いところでなりやすいような気がするのですが・・WiMAX、あるいは端末の仕様、不具合かもしれませんね。

ディグノやアローズはならなかったのですが・・・

書込番号:15156782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/03 21:50(1年以上前)

わたしも有ります。

しかし、再起動で治りました。
原因は不明です。

それから、WiMAXの電波が弱い地域ではWiMAXを切った方が良いようです。
3GとWiMAXが競合を起こしているようです???

書込番号:15157384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2012/10/03 22:22(1年以上前)

京都虎命さん
返信ありがとうございます。

再起動したら落ち着きましたか。私は再起動しても再発してしまいます。

WiMAXはアイドル中の時、再度接続すればネットにつながるのが普通だと思うのですが、電波が微弱の場所だと駄目なんでしょうかね。しかしながらディグノやアローズはアイドル中で固まることはなかったのでこの端末のバグなのかなと思っています。

何かと不便なので、改善してもらいたいものです。

書込番号:15157597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2012/10/03 23:52(1年以上前)

自分はしょうがないと思いながら、設定からWimaxを選んで手動でスキャンさせてます。

ただこの現象は電車がトンネルから地上に出るときくらいしか発生しません。

書込番号:15158146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/10/04 00:26(1年以上前)

3Gの電波はかなり不安定な感じですね。

同じ場所にとどまっていても受信感度がフワフワしてます。

KDDIさんの努力に期待でしょうか・・・

書込番号:15158298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2012/10/04 12:52(1年以上前)

返信ありがとうございます。

やはり、私だけではないようですので、新品交換せずに、このまま様子を見てみようと思います。

アップデートに期待します。

ありがとうございました。

書込番号:15159763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング