『この機種のカメラについてです』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種のカメラについてです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この機種のカメラについてです

2012/10/08 00:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:63件

先日is04を壊してしまいisw16shとis12sで迷っています。

そこでisw16shに決定しようとしたとき、当方ではよくカメラを使用するのですが、カメラがとても残念な出来と聞いたのですが実際にそうなのでしょうか?

聞いた話によると、撮影したときに赤青カビみたいなのが画面に映るということを聞きました。
実際に機種で確認したいのですが、当方の住んでいる周辺では何処にもホットモックがなくis12sと迷っています←カメラの性能、その他

どなたか詳しい方がいたら、ご教授お願いいたします

書込番号:15175175

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/08 04:08(1年以上前)

11Fから16shへの無料機種変更組ですが、唯一カメラ機能だけが残念な機種だと半分諦めていました。
他スレでも、こだわるならデジカメ使え!!などの意見もありましたね。
しかし、サイメラと言うカメラアプリを使い初めて、そのストレスが解消されましたよ。
スレ主さんがどの程度のレベルを求めているのかわかりませんが、カビ系のトラブルも無いし、光度が得られない場所でもokでした。
16shはどちらかと言うと、私のようなシロートより、マニアック使いされている方が好んでいるみたいですね、微速なんちゃら撮影?要らね〜
総合的に十分満足できるレベルの機種だと思いますよ!

書込番号:15175665 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/10/08 08:01(1年以上前)

当機種
当機種

自分も割とカメラ機能使ってますが、
カビらしいものが写ってたりとかはないです。
気づかないだけかもしれませんが・・・(苦笑)

一応画像載せておきますね。
サイズは「VGA」です。
設定はほとんどいじってませんm(_ _)m

書込番号:15175992

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/10/08 09:41(1年以上前)

大正でもくらしーさん

すみません(>_<)

質問に、割り込みさせてください。m(_ _)m

先週、この機種を買ったのですが

昨日、この質問を見て、初めてカメラをクリックしたら

「画像に場所を特定出来る表示が出ます。メールに添付の際は、ご了承ください」みたいな…

(文章、違うかもしれませんが、意味合い的には、こんな感じでした)

表示が出たのですが、あれは、「承諾しない」を
クリックしたら、場所添付は、しなくなくなるのですか?

こちらの写メになかったので、気になりました。

主様、突然、割り込んで、すみません(>_<)

書込番号:15176244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件

2012/10/08 13:13(1年以上前)

当機種

misato@poohさん

ISW16SHは撮影した時に、GPS情報も併せてEXIF情報(絞りや、シャッタースピード、撮影日時等々)として撮影データ(JPEGファイル)に付加されてファイル保存されます。
そのJPEGファイルをメールやブログ等のインターネット上にアップロードすると、EXIF情報から、GPS情報を調べる事ができるので、どこで何時撮影したのかが分かってしまいます。
サイトに依りますが、カカクコムのアップされた写真からは、GPS情報は読み取る事が出来ないように、なっているみたいですね。

もしmisato@poohさんが気になるようでしたら、
ISW16SHのカメラを起動して、≡をタップして、設定一覧で、自動位置情報付加の項目をOFFにすると、撮影した時にGPS情報は、記録されないようになりますよ。


グラボ命さん

赤カビについてですが、私も経験がありませんが、
恐らく、接写時に撮影用の赤いLEDの光が被写体に反射して写り込む現象ではないでしょうか。
かなりタイミングが悪い場合で、意図的に赤カビを撮ろうと思わないと撮れない現象ではないでしょうか。

またISW16SHが苦手としている暗い場所での写真をアップします。
(撮影モードはシーン自動検出・撮影サイズは12Mです)
片手で、さっと撮ったので、手ぶれ、水平がズレているのはご容赦願います。
私は、携帯の写真なので、これぐらいかな〜 と思いますが、
見る人に依っては、ノイズが乗っていると思われるかたもみえるようですね。
明るい場所での写真は至って綺麗に撮れるので、これが一番条件が悪い場合です。
参考までにどうぞ。

書込番号:15176914

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/10/08 14:07(1年以上前)

Misato@poohさんへ

自分は位置情報を入れない設定にしてますのて、
他の方が書いたレスと同じです。

まずGPS情報を残す必要性がわからんのてm(__)m

書込番号:15177081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/10/08 14:14(1年以上前)

すけぽんさん

丁寧に、ありがとうございました。
設定して使うようにします(^^)/

あげテンシテッチさんが、仰ってたサイメラも
登録してみましたが、登録確認メールが何故か届かなくて(>_<)

ここで、皆さんの写メをみる限り
私には、これで満足なので、このままで使っていきます。

主様も、どのスマホでも、大なり小なりアタリ、ハズレがあると思いますが
ハズレに当たらない限り、カメラ以外の機能をみたら
使える機種だと思いますよ(*^^*)

カメラの性能では
13HTが、評判いいみたいですが(^^)

書込番号:15177107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/10/08 14:30(1年以上前)

大正でもくらしーさん

ありがとうございます(^^)/

カメラみたいに、日付だけならまだしも
ほんとに、いらない機能ですね(^-^;

書込番号:15177164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2012/10/09 21:09(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
確かに気にならない程度だと思いました(笑)
この機種変更は秋冬モデルが出てから、決めたいと思います

書込番号:15182653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング