『Google検索入力時の不具合について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Google検索入力時の不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Google検索入力時の不具合について

2012/11/19 14:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:33件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

自分の周りに旧SERIEの使用者が居ないので質問させて頂きました。

Google検索で文字の入力途中で、ホーム画面に勝手に戻ってしまう現象が度々出てますが、同じ症状の方は居るのでしょうか。
過去のアップデートでも改善されず。
こまめに右下ボタンで過去の履歴を消したりしてますが、状況変わらず。

ホームアプリはADW無償版を使用してます。3ラインホームより若干でも空きRAM容量が大きくなる気がしますので。

皆様の状況をお教え頂きたくお願いします。
因にブラウザ落ちや再起動も、アップデート前に比べ減りましたが、希に起きてますが、こちらの状況も合わせてお教え頂けると幸いです。

他者様所有の旧SERIEで起きてなければ、アプリの相性とか修理を視野に入れて対応いたいと思ってます。
よろしくお願いします。

書込番号:15361725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
凌駕☆さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:18件

2012/11/19 16:51(1年以上前)

自分も文字入力で落ちる事があります。

主にメモリ不足です。

ある程度使用していると、タスクキラーでキルしても、約80Mまでしか回復しなくなります。

非常に煩わしいですが、迷わず再起動しています。

ほぼ1日1回のペースで再起動しています…

ギャラクシーS3を持っている友人がうらやましいです(泣)

書込番号:15362124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/11/19 19:40(1年以上前)

ごくたまにありますね。
いろんな操作を急いでしまい、素早いタップを繰り返しながら検索エンジンを立ち上げるとそのようにホームに戻ってしまう事があるのだと自分では思っております。

スレ主さんの求めてる返答にはなってないでしょうが、まずは落ち着いた操作で確認してみてはどうでしょう。

書込番号:15362731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/20 02:47(1年以上前)

機種不明

当方も必要としないアプリの無効化するまでは同じ状況てした。
結構な数のアプリを無効化してメモリ確保してからは起こっていません。

因みに画像の赤で囲った数値が空きメモリです。

書込番号:15364686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/11/20 08:22(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとーございます。

空き容量が少ないのが原因の様ですね。

メーカーアップデートで空き容量を増やすことをお願いしたいとこです。特に3ラインホームとか改良できないかなぁ。小さくするとか、削除出きるようにするとか。
この機種、RAM容量が元々少ないと聞いたか見たことあるので、ホームアプリとかの使用容量を減らすことが、今後の改善項目の一つの様に思えるのですが。

因に 眞鍋の”ま”さん、写真のアプリとか、停止させたアプリが何かなど、ご教示頂けると幸いです。

書込番号:15365105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/20 12:07(1年以上前)

遅くなりました。
当方は下記のアプリの無効化を行っています。
尚、当方の環境において不要としているアプリですので他にも無効化できるもの、無効化してはいけない物がありますので自己責任にてお願いいたします。

・3LMSecurity
・Androidライブ壁紙
・auウィジェット(auおすすめ情報/コミュニケーション/ニュース/フレンズシェア/周辺情報/天気)
・auお客様サポート
・auかんたん設定
・auサービスリスト
・au災害対策
・CalendarSelector
・DocumentsToGo
・Exchengeサービス
・Fireworks
・GooglePlayMusic
・Google+
・MediaSee
・MusicFX
・PCメール
・SnowScene
・vCardViewer
・Y!ファイナンス株価
・サウンドビジュアル壁紙
・トーク
・ビーム位相
・ブラックホール
・マジックスモーク壁紙
・時計・インフォメーション
・時計・インフォメーション(テーマ)
・天気
・泡

*無効化したとしてもアプリのバックグラウンドでの動作、ご本人様の操作等でメモリ容量は減っていきます。
FastReboot(アプリ)のご使用もおすすめいたします。

書込番号:15365676 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/11/20 12:14(1年以上前)

眞鍋の”ま”様、詳細を記載頂きましてお手数をお掛けしました。とても参考になります。
紹介頂きましたアプリも試してみたいと思います。

ご親切に回答を頂き、ありがとうございまた。

書込番号:15365693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/11/22 19:55(1年以上前)

私も同じ現象によくなるので、Googleで検索せずYahooで検索しています。
他にも、何もかも遅いし、マイクロUSBの差込み口の形状が・・・。
家族のiPhone5を見せてもらったら、速いのはもちろん、充電のケーブルの先がリバーシブル?だし、スムーズにはまります♪

書込番号:15375952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/10 19:52(1年以上前)

ファームウェアのシス開やってる友人に、症状見せたら「典型的なバッチの連携不良」だ、そうで個体の問題ではなく、Android 側の問題だ、そうです。

だから、いくら個体交換しても使用アプリを再インストールすれば状況の再発を繰り返す。
個体で初期化しても、ベースの設定は書き換えられないので、発症の改善にはつながらないので、もしがっちり初期化したいなら、メーカー直送して完全初期化してから使用アプリを精査しないと、再発症するよ..との事でした。

メーカー側でも、メモリあたりに不良の原因と指摘していましたが、それ以上のスキルがないので、とりあえずアタリの意味で言ってるみたいです。

事実、この事象はメーカーでは再現できず、こちらで撮影した発症動画をメーカー側で確認して初めて知った状態で、それでもメーカー側では不良の再現はできなかったので、「推測ですが」と前置きした上で、いただいた回答で私からの「 OS側のバッチの受け渡し不良」と、説明にメーカー側が「バッチ」が理解ないみたいで、理解いただくまでに時間を大幅に費やしました。
(「動画の見方もわかりません」には固まりました)

予断ですが、この価格COM の不良ログの存在も、知らなかったみたいで「そんな不良..見た事も聞いた事も、触ったこともない」と、強く言い切っていたのが、段々トーンダウンしてきたのには笑いました。

書込番号:15599316

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング