『乾燥機能?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型:○ NA-FR80H6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FR80H6 の後に発売された製品NA-FR80H6とNA-FR80H7を比較する

NA-FR80H7

NA-FR80H7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月10日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FR80H6の価格比較
  • NA-FR80H6のスペック・仕様
  • NA-FR80H6のレビュー
  • NA-FR80H6のクチコミ
  • NA-FR80H6の画像・動画
  • NA-FR80H6のピックアップリスト
  • NA-FR80H6のオークション

NA-FR80H6パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月30日

  • NA-FR80H6の価格比較
  • NA-FR80H6のスペック・仕様
  • NA-FR80H6のレビュー
  • NA-FR80H6のクチコミ
  • NA-FR80H6の画像・動画
  • NA-FR80H6のピックアップリスト
  • NA-FR80H6のオークション


「NA-FR80H6」のクチコミ掲示板に
NA-FR80H6を新規書き込みNA-FR80H6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

乾燥機能?

2013/05/22 21:18(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FR80H6

クチコミ投稿数:36件 NA-FR80H6のオーナーNA-FR80H6の満足度1

乾燥機能なのですが終わった後洗濯物がしわしわになりませんか?
私の場合Tシャツ靴下パンツ全てしわしわです。
Tシャツなんてとても外に着て行けません。
皆さんかなりの高評価のようですが、綺麗に仕上がりますか?
それとも私の衣類の生地等が関係するのですかね?

書込番号:16164384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/05/23 07:10(1年以上前)

フィル999さん おはようございます。

過去のスレを見返してみましたが、メーカーを問わず、縦型=しわは宿命のようですね。
さらに、

>それとも私の衣類の生地等が関係するのですかね?

これも関係あるみたいです。
化繊より綿の方がしわになりやすいのではないでしょうか?

基本、完全に乾燥させるものと、(タオルとか、インナーとか、しわが付いても支障ないもの)
生乾きまで乾燥させて、吊り干しするもの(アウターや、しわがきつく、支障があるもの)
を分けた方が良さそうですね。

書込番号:16165882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 NA-FR80H6のオーナーNA-FR80H6の満足度1

2013/05/23 12:19(1年以上前)

>ぼーーんさん
回答ありがとうございます
やはり完全の乾燥機能に頼るのは無理そうですね…

イメージとしてはyシャツとかもそのまま洗濯機から着れるのかなーって思ってました。

書込番号:16166691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 NA-FR80H6のオーナーNA-FR80H6の満足度5

2013/05/24 09:06(1年以上前)

こんにちは。

嫁に聞いてみたところ、我が家ではしわになってもいいものを乾燥機
にかけているみたいです。
主にタオル、下着類が多いみたいです。

私もときどき仕上がりを見ているのですが、けっこう仕上がりに不満はなくて、
Tシャツやパンツなんかもそんなにしわは無いように思います。

ただし、先日、裾を絞ったタイプの薄手のズボンが、その裾の部分でまるで
アイロンをかけたかのように(プリーツみたいに)強烈にしわになっていた
ことがありました。
※このときは乾燥前に私がほぐしたんですが・・・

不思議なのはこのとき同時に乾燥させたワイシャツ(形態記憶)は思いのほか
しわが少なかったです。

素材や衣服の形状などにも左右されるのかもしれませんね。

書込番号:16170141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/05/24 20:54(1年以上前)

生地の関係で
綿はしわになりやすいです。
これは乾燥にかけるかけないに関係なく
脱水終了後に衣類を取り出してみたら
しわの付き具合が分かると思います。

で、縦型だとほとんど撹拌されないので
そのしわがそのまま乾燥に影響を与えることになります。

脱水終了後のしわ伸ばしは
避けられないと思います。

書込番号:16172208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 NA-FR80H6のオーナーNA-FR80H6の満足度1

2013/05/24 21:47(1年以上前)

>BAJA人さん
返信ありがとうございます

うちは靴下は気にならないけど、パンツシャツ系はもれなくシワシワです。
やはり生地によるんですかね…
うちの着てる物が安物なのか…w

ただ脱水前にシワ伸ばしは試した事ありません。
今度一度試してみます!

書込番号:16172483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 NA-FR80H6のオーナーNA-FR80H6の満足度1

2013/05/24 21:52(1年以上前)

>みなみだよさん
返信ありがとうございます。
やはりそうなんですね〜
脱水の後シワ伸ばしが必要なら機種選び失敗…
シワ以外はすごく気に入ってるんですけどね!

色々なコースとか方法試してみて自分に合った使い方していこうと思います!
ありがとうございました

書込番号:16172521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FR80H6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ふたロックの解除 5 2025/12/27 14:29:06
洗濯物から強烈な臭い 13 2018/01/21 14:35:07
上質おうちクリーニングの乾燥ではパルセーターまわりますか? 1 2013/06/09 11:38:48
洗濯機のパン(64cm四方)のスペースに収まりますか? 6 2013/06/05 9:54:55
糸くずよく取れますか? 6 2013/06/20 16:42:11
乾燥機能? 6 2013/05/24 21:52:48
購入検討 5 2013/06/16 19:52:18
日本製ですか? 13 2013/05/22 11:51:42
品薄です 1 2013/05/18 21:22:32
NA-FR80N6と NA-FR80H6の違いは?? 5 2013/05/10 11:15:42

「パナソニック > NA-FR80H6」のクチコミを見る(全 154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FR80H6
パナソニック

NA-FR80H6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月30日

NA-FR80H6をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング