『Q:騒音、性能の低さ?』のクチコミ掲示板

2012年 5月16日 登録

GF-GT610-LE1GHD [PCIExp 1GB]

GeForce GT 610を搭載したビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GT 610 バスインターフェイス:PCI Express 2.0 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/1GB GF-GT610-LE1GHD [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF-GT610-LE1GHD [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GF-GT610-LE1GHD [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GF-GT610-LE1GHD [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GF-GT610-LE1GHD [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GF-GT610-LE1GHD [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GF-GT610-LE1GHD [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GF-GT610-LE1GHD [PCIExp 1GB]のオークション

GF-GT610-LE1GHD [PCIExp 1GB]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 5月16日

  • GF-GT610-LE1GHD [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GF-GT610-LE1GHD [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GF-GT610-LE1GHD [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GF-GT610-LE1GHD [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GF-GT610-LE1GHD [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GF-GT610-LE1GHD [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GF-GT610-LE1GHD [PCIExp 1GB]のオークション

『Q:騒音、性能の低さ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF-GT610-LE1GHD [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
GF-GT610-LE1GHD [PCIExp 1GB]を新規書き込みGF-GT610-LE1GHD [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 Q:騒音、性能の低さ?

2014/11/12 13:41(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GT610-LE1GHD [PCIExp 1GB]

マシンの中、PCIExpress×16の周囲の余裕を見ていただくために投稿

お世話になります。
本ビデオインターフェイス「GF210-LEGHD/D3」についてお伺いします。

パソコンはeMachinesのET1862-N32C、OSはWindows 8.1(32ビット)です。
メモリを4GBに増設、電源をENERMAX 30+(350W)に変更、HDDをSSD(Intel、240GB)に変更しています。

もともとオンボードのビデオ端子にモニターをつないでいましたが、HDMI端子が使えず、また、Windowsエクスペリエンスインデックスのグラフィクスの値が低いので、ビデオインターフェイスの買い替えを検討しました。

以前は同じ理由でRadeon HD 7750搭載のRH7750-E1GHDを挿して使っていましたが、2013年の9月に買って、2014年の1月に壊れました。

今度はGeforceにしようと思い、本品を購入しました。

換装は無事終わったのですが、とにかく音がウルサイです。
小型の掃除機ほどの音がします。
一定で、鳴り止んだり復活したりするとか、脈動するという感じはありません。
フルパワーで動きっぱなしです。
エアフローの問題かと思い、フタを開けて稼働しましたが、状況は変わりません。
室温は非常に低い(10℃台)です。

以前使っていたRH7750-E1GHDにも小さなファンはついていましたが、使用上まったく気になりませんでした。
(無音というわけではありませんが、CPU/外付けHDDのファン音や、エアコンの音と比較して、問題になりませんでした。)

また、GH210-LEGHD/D3」を使ったWindowsエクスペリエンスインデックスも、以下のようにオンボードビデオとあまり代わり映えしません。
(ゲームはしないので、むしろ落ちている?)

       グラフィックス ゲーム用グラフィックス
 ??????????????????????????
 オンボード 4.5     3.9

 GF210 4.2     4.2

DVI端子に挿しても、HDMI端子に挿しても症状(音の大きさ、Windowsエクスペリエンスインデックスの低さ)は変わりません。
液晶モニターはIiyama ProLite E2209HDSです。

MSI Afterburnerを使ってファン回転数を落とそうと思いましたが、無駄でした。
とりあえず隣の部屋のものが「何の音だい」と聞いてくるので、現在は取り外してオンボードのビデオ端子を使っています。

ここで質問です。

(1)本機の上記のような騒音は正常な動作でしょうか? 初期不良でしょうか?

(2)ファン音を向上させる方法はあるでしょうか?

(3)本機の私の環境でのWindowsエクスペリエンスインデックスの低さは正常な動作でしょうか? 初期不良でしょうか?

(4)Windowsエクスペリエンスインデックスを向上させる方法はあるでしょうか?

(5)私の環境(PCI Express×16、予算5千円前後?最悪1万円、ゲームはしない、HDMIが使いたい、電源350W、Windows 8.1、静音性重視)でおすすめのグラボはあるでしょうか?
   
PCI Express×16の上は3cmほど空いている感じです。
参考までに写真を添付します。

以上、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:18159517

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/11/12 14:04(1年以上前)

>>小型の掃除機ほどの音がします。

GF210-LE1GHD/D3 [PCIExp 1GB]
http://kakaku.com/item/K0000359878/

↑ですか?
レビューによると、爆音の方と非常に静音の方と評価が180度分かれています。
製造の時期などで仕様が分かれるのかもしれません。

>>(ゲームはしないので、むしろ落ちている?)

GeForce 210はおまけ程度のGPUなので、元のCPU内蔵のGPUとあまり変わらないでしょう。
Radeon HD 7750と比べるとほとんどゲームではゴミレベルに性能は低いです。

(1)本機の上記のような騒音は正常な動作でしょうか? 初期不良でしょうか?

仕様かと思います。
玄人志向のローエンドビデオカードを持ってますが、同じように爆音でした。

(2)ファン音を向上させる方法はあるでしょうか?

たぶん、無いと思います。

(3)本機の私の環境でのWindowsエクスペリエンスインデックスの低さは正常な動作でしょうか? 初期不良でしょうか?

正常です。

(4)Windowsエクスペリエンスインデックスを向上させる方法はあるでしょうか?

ありません。ドライバを最新にすれば0.1くらい向上するかもしれません。

(5)私の環境(PCI Express×16、予算5千円前後?最悪1万円、ゲームはしない、HDMIが使いたい、電源350W、Windows 8.1、静音性重視)でおすすめのグラボはあるでしょうか?

ゲームをしないのなら、このGeForce 210で性能的には全く問題はありません。

ゲームをしないのならファンレスでも良いかと思います。

MSI
N720-1GD3HLP [PCIExp 1GB](ファンレス) \5,979
http://kakaku.com/item/K0000686386/

書込番号:18159583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件

2014/11/12 14:17(1年以上前)

>kokonoe_hさん
ありがとうございます。
まさかこのような音が現実にありうるわけがない(何かが間違っている)と思い込んで、思わず質問してしまいましたが、ありうる、ということですね。
了解です。
とりあえずオンボードで使い続けようと思います><

書込番号:18159610

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2014/11/12 15:54(1年以上前)

「質問」で投稿すれば質問なのは判るので、「Q:」なんて付ける必要はありません。

評価が分かれるのは、この程度が「当たり前」と思っている人と、そうでない人がいるからではないでしょうか。
ケースがしっかりとした作りで音が外に出難いという可能性もあります。
また間違えて投稿した人がいるという可能性も捨て切れません。

このPCは特殊な規格ではないので、一般的なM-ATXマザーボードを取り付けることが可能です。
もうこれ以上手を入れるつもりなら、マザーボードとCPUを取り替えてしまった方がいいでしょう。
メモリーは今のものが使えるので、1万円あればCeleronと安いマザーボードが揃えられるのではないでしょうか。
CPUもマザーボードも5,000円以下の製品があり、HDMIも搭載されているものもあります。

GeForceのローエンドに良い製品はありません。
最近のミドルレンジ以上はかなり出来がいいですが、ローエンドは電力効率の悪い古いものを名前だけ付け替えた製品が多く、性能も低いです。

書込番号:18159818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF-GT610-LE1GHD [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラフィックボードが抜けない 5 2015/11/11 5:45:08
Q:騒音、性能の低さ? 3 2014/11/12 15:54:17
最大解像度は? 3 2012/11/19 22:12:38
ビデオカード買い替え 16 2012/06/06 14:34:04

「玄人志向 > GF-GT610-LE1GHD [PCIExp 1GB]」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF-GT610-LE1GHD [PCIExp 1GB]
玄人志向

GF-GT610-LE1GHD [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月16日

GF-GT610-LE1GHD [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング