『xi料金プランの悩み』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『xi料金プランの悩み』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

xi料金プランの悩み

2012/06/20 23:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:14件

すっかり機種に惚れ込んで買う気は満々なんですが、
通話の部分でいろいろと考えています。
仕事でも使っており月々2〜3千円程度発生しています。
050PLUSがあまりにも不評のようですので、困りました。
思い切って、現在10年超FOMA持ちなのでプラスXi割キャンペーンを利用すると
3,980円+SP+タイプSSバリューで今の支払いよりも安くできると
思うのですが、どうでしょうか?抜けてる部分などありますか?
2台持ちは覚悟します。

書込番号:14705624

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/06/21 00:15(1年以上前)

私もクチコミで聞いた事なんですが?

1台目が通話もできるプラン(総合プラン) で契約していて、さらに「パケホーダイフラット」「 パケホーダイダブル」「Xiパケホーダイフラット」「 Xiパケホーダイダブル」のいずれかに加入しているこ と2台目を「Xiデータプランフラット」「Xi データプランフラットにねん」のどちらかに加入する ことが条件て、回答いただきました、
詳しくは、DS で聞いて下さいね!

書込番号:14705744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/06/21 00:27(1年以上前)

現状が2〜3千円なら、間違いなく高くなるでしょ。安くなんてならないよ!

書込番号:14705792

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2012/06/21 01:08(1年以上前)

エクザと一緒にさんありがとうございます。
パケホーダイダブル390円を契約すれば良さそうですね。
まだ購入までに時間があるのでいろいろ聞いてみます!

とら×3さんありがとうございます。
現在imode-パケホダブルで4,410円ですから
ここ一年くらいの平均がオプションも入れて7,400円くらい払って
いるものでちょっとでも安いプランを思考中です…難しいですね。

書込番号:14705939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/21 20:19(1年以上前)

じょ〜かぁ〜さんの利用に適するかは不明ですが、ソフトバンクテレコムの

  0063 携帯電話使い分けサービス

も検討材料になるかも知れません。

相手先電話番号の前に 0063 をつけるだけで、
 固定電話・IP電話向け 20円/60秒
 携帯電話・PHS向け 30円/60秒
となります。

050plusより料金は高いですが、通話品質は私が試した範囲では、
携帯電話の通話品質で通話できています。(といっても、常用してませんが)

欠点は、5回線以上の申し込みが必要です。

職場で個人携帯電話を利用して、通話料のみ会社負担という場合、
このサービスを利用すると、どのキャリアでも統一料金で、
会社へ一括請求されるので、携帯キャリアの分計サービスより、
はるかに利便性が高いです。

あと、消費税が課税されないという利点もあります。

ほとんど知られていないサービスなので、詳しくは、HPで確認してみてください。

http://tm.softbank.jp/business/phone_service/0063_keitai/

書込番号:14708474

Goodアンサーナイスクチコミ!4


杞沙さん
クチコミ投稿数:3件

2012/06/21 21:01(1年以上前)

書き込み失礼いたします。

いろんな考え方があると思うのですが・・・
2台持ちをお考えなら、ドコモ携帯という選択肢に拘らず
他社さんと併用されて持つというのも、料金だけ見ればいいのかもしれません。
(ただし2年契約になると思うので、管理が大変そうです)

もちろん、かけている相手先の番号にもよると思うのですが

SBの場合=Wホワイトにして、980*2円(メールなし)→30秒:10.5円(SB同士ならタダ)
AUの場合=プランZ+指定通話 OR 指定割 980+390円 OR 980+300円(メール無)
     →プランZ+指定通話:30秒:21円、AU同士3件までかけ放題
     →プランZ+指定割:3件まで登録先が30秒:10円で通話可能

というのもありではないかと思います。

ドコモにも、ご存知だとは思いますが、ゆうゆうコールという割引もあり
固定電話相手だとなかなか難しいところではあると思いますが
他にもきっと、いい手段があるのではないかと思います。

よい案が見つかる事を、願っております。
失礼いたしました。

書込番号:14708650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2012/06/21 23:08(1年以上前)

赤い彗星さんありがとうございます。
契約回線の問題で実現できませんが新しいアイデアですね!
本当に通話料金だけでも会社持ちに設定できればこんなに悩まないのですが…(泣)

杞沙さんありがとうございます。
auは通話エリアも広いのでいいですよね。
今回はドコモにしないとプラスxi割の恩恵がデータプランで生かされないので
ダメなんですよ。妻と子もドコモで家族内通話も少し頭に残っています。
簡単にはうまくいきませんね。契約まで悩みます(笑)

書込番号:14709343

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング