スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
せっかくQiに対応したので、付属のQi充電台は自宅用として使用し、
会社用にマクセルの充電スタンドを購入しました。
http://www.maxell.co.jp/jpn/news/2012/news120123.html
早速、SH-09Dを置いたところ、充電されません。
試しに上下逆さまにしたら充電されました(笑)
どうも、このスタンドのコイル部分とSH-09Dの電池部分の位置が
合っていない模様。
※付属の充電台はムービングコイルなので、自動的に位置を合わせてくれます。
せっかく買ったのに逆さまじゃヤフオク行きかとも考えました。
そこで、このスタンドの携帯が落ちないように支えているゴムのパーツを
外して下の方に取り付け治したところ、無事に上下そのままで充電されるように
なりました。
ただ、ゴムのパーツを固定する小さい棒?がネジで固定されているので、
ネジを切断するのと、切ったネジ部分を隠す必要があり、当然、外した
ゴムパーツは接着剤で付け治しました。
ちなみに、SH-09Dの電池だけを置いても充電されますよ。
書込番号:14742723
11点
書き込みからだいぶ日にちがたっていますが、気が付いたら教えてください。(^^;
ねじを切るようですが、難易度的にはどの程度でしょうか。
金鋸/糸鋸等がないと厳しいでしょうか・・・?
会社で使えるコンパクトな充電台を探していたのですが、充電台って意外と
ラインナップが少ないんですね・・・。もっと充実してくれないなかな。。。
書込番号:14755612
0点
>ねじを切るようですが、難易度的にはどの程度でしょうか。
金鋸/糸鋸等がないと厳しいでしょうか・・・?
ネジ自体は小さいのですが、結構硬い素材だったので、ニッパーなどで
切れ目を入れてから、ペンチでグリグリやって折りました。
切ったあとにちゃんとヤスリをかけると良いのですが、会社に
ヤスリが無かったので、ベルクロテープ(マジックテープです)の
柔らかい方を貼って誤魔化しました(笑)
本来なら分解してネジを外すのがスマートなんでしょうけど、
壊してしまったら元も子もないので。
意外と充電台って無いんですよね。
特に、この製品みたいに立てかけるタイプの物はこれしか無さそうなのです。
書込番号:14755656
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/03/02 21:13:48 | |
| 3 | 2016/12/01 19:46:28 | |
| 1 | 2016/05/31 17:16:50 | |
| 3 | 2016/04/16 22:13:48 | |
| 2 | 2016/02/07 9:40:22 | |
| 1 | 2015/11/17 1:39:33 | |
| 6 | 2015/02/24 21:45:18 | |
| 1 | 2015/07/29 22:09:44 | |
| 6 | 2015/06/14 7:37:31 | |
| 7 | 2014/08/02 15:08:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











