『Panasonic 無接点電源パッドQE-TM101』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Panasonic 無接点電源パッドQE-TM101』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 Panasonic 無接点電源パッドQE-TM101

2012/07/01 20:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:755件

充電すると、途中でエラーになります。
エラーは充電パッドの青LEDが点滅し、携帯電話のイルミネーションが消灯します。
原因は今のところ不明です。

書込番号:14750327

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:755件

2012/07/01 20:34(1年以上前)

あ、すみません、初心者ってほどでもないです。
間違えました…

書込番号:14750333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件

2012/07/01 21:16(1年以上前)

その後microUSBからでもモノによって充電できないことが判明しました。
・バッファローの充電器BSIPA09×(SO-02Dは充電〇)
・ソニエリスマホの充電器〇
・パナのモバブQE-PL201〇
・自宅PC〇
この際使ったケーブルは同一の物です。
出力の関係なのでしょうかね…

書込番号:14750558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2012/07/02 17:20(1年以上前)

メールでバイブが作動すると標準の充電器でもエラーになってますので
充電中に位置がずれたのではないかと予想します
ためしに私もQE-TM101買ってみましたので届いたら確認してみます

書込番号:14753735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/07/02 21:54(1年以上前)

私も同機種使っていますが使えてます。
統一規格なのに使えないってありえないのでは?

書込番号:14754830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2012/07/02 22:01(1年以上前)

どなたかが充電パッドに付属の
透明なプラスチックのカバーを外したら
充電できたと書き込んで下さっていましたよ。

私も持ってはいますが、
諦めてドコモ純正品を注文しました。

書込番号:14754876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件

2012/07/03 00:13(1年以上前)

何度やってもだめでしたので、パッドの保護シート?を取って充電したところ
なんとか充電できるようになりましたが、充電が完了するとエラーになったり
大丈夫だったりでどうも安定しません。

書込番号:14755635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/07/03 13:24(1年以上前)

私も あとの祭り祀りさん と同様で、
数十秒充電状態になってから、青いランプが点滅して充電されませんでした。

私の状況は、エレコムのソフトケースを装着した状態で起きましたが、
ケースを外した状態で充電した時には、正常に充電ができました。
ちなみに、プラスチックの板は、ついている状態です。

ソフトケースの厚み位なら充電してほしいのですが・・・。

同封のドコモの充電パッドでは、ソフトケース装着でも
問題なく充電できました。

書込番号:14757319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/07/04 01:33(1年以上前)

どうようにQE-TM101でSH-09Dを充電するつもりでしたがだめでした。
充電しはじめたように見えるんですが数秒後に青ランプ点滅します。

QE-TM101購入店で以下を試させてもらいましたが同じくだめでした。
・別のQE-TM101(新品)
・別のQE-TM101(店頭販促品)
・maxell製のAIR VOLTAGE(店頭販促品)

きっとdocomo純正のSH02しか対応していないんだと思います。

書込番号:14760466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件

2012/07/04 05:35(1年以上前)

QE-TM101のプラスチックの保護シートを貼っているなら
剥がしてから使ってみると大丈夫かもしれませんよ?
うちのはそれで今のところ大丈夫っぽいです。
充電完了時にエラーになることもありますが…

書込番号:14760753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/07/04 12:23(1年以上前)

本体から外して、電池のみにすれば充電できました。
電源切った本体に装着するとダメになるので、
きっと本体内の何かと干渉しちゃってるのかなと思ってます。

書込番号:14761678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2012/07/04 12:58(1年以上前)

QE-TM101届いたのでさっそく試してみました
充電台についている保護パッド使うと
エラーが出やすいですね
ただ
はがした後は問題なく使用できています

書込番号:14761822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング