『wi-fiでの運用について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi-fiでの運用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

wi-fiでの運用について

2012/07/02 09:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:10件

こんにちは
質問させて下さい!!

現在携帯でデータ通信はOFFにし、wi-fiのみで使っております。
イーモバイルのLTE対応のポケットwi-fiです。

以前SH-01Dの時にはスリープ時にもきちんとバックグラウンドではwi-fiが有効になっておりメールやLine等のメッセージが届いておりましたが、
この機種はスリープ時=wi-fi通信OFFになってします。
エコ技は標準で使用しても、技ありで個別にアプリケーションの制御をしないに設定してもだめです。


スリープ画面からボタンで復帰させるとwi-fiの電波強度を示すマークが消えており、再度立ち上げ直している感じになります。

なにか設定があるのでしょうか?



書込番号:14752574

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2012/07/02 10:57(1年以上前)

SH-01Dの場合、設定の「無線とネットワークの設定」−「Wi-Fi設定」−「Wi-Fiのスリープ設定」でWi-FiのON/OFFのタイミングを設定できますが、SH-09Dにも同様の設定が有るのではないでしょうか?

SH-01Dでは下の3パターンがあります。

☆画面がOFFになったとき
☆電源接続時はスリープにしない
☆スリープにしない



書込番号:14752718

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2012/07/02 11:00(1年以上前)

文鳥Loveさん

ありがとうございます!
ありました!!
良かったです!

書込番号:14752732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


masa78さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/02 11:08(1年以上前)

実際に設定していないので、あくまで設定画面だけですが…。

「本体設定」から「Wi-Fi」を開いてWi-Fiのネットワーク一覧が表示されている画面で、メニューボタンを押すと「詳細設定」のメニューが出ます。

「詳細設定」の中に「Wi-Fiのスリープ設定」というものがあり、初期値で「画面がOffになったとき」に設定されていると思うので、「スリープにしない」を設定したらどうでしょうか。

書込番号:14752753

Goodアンサーナイスクチコミ!3


masa78さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/02 11:08(1年以上前)

文鳥LOVEさんかぶっちゃいましたスイマセン

書込番号:14752757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/07/02 11:11(1年以上前)

masa78さん

ありがとうございます!!
助かりました!!
無事解決し、快適です♪


文鳥LOVEさんmasa78さん
ありがとうございました♪

書込番号:14752764

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング