『ZETA廃盤…?!』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ZETA廃盤…?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信40

お気に入りに追加

標準

ZETA廃盤…?!

2012/07/07 14:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:3件

今、DS行ったら…ZETA のデモが機無くて…店員さんに聞いたら…昨日、急遽メーカーから…廃盤という話があり…デモ機を店頭から引いたという話…。何か買った問題でもあったのかな!?

書込番号:14775625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/07 15:40(1年以上前)

情報ありがとうございます。どうなんでしょう。
某店舗ブログ?で7/4入荷分で販売終了宣言らしきしてるのもありますし。
シャープがCPU獲得に遅れた&nottv普及が本命らしい噂もありますし。

SH-08Dと名前変えて、一部変更で出したりして。

終了ならそれで公式発表がほしいですね。

書込番号:14775782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/07 15:55(1年以上前)

上記訂正。入荷分でなく予約分でした。

書込番号:14775828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tora2011さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/07 16:21(1年以上前)

本当ですか?自分も先週にこの機種に機種変更しようと思い予約しました。とりあえず、口コミを見てから電話で問い合わせた所、廃盤は聞いていないの事でした。とりあえず、新しい機種もぞくぞくと販売されるので、考えます。

書込番号:14775916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/07 17:04(1年以上前)

キャリア側が予想していなかった機種が人気で早々に品切れを起こして、生産終了とか廃番とか噂がたつことはよくありますね。
でも実際に初回出荷だけで終了した機種ってあるのでしょうか?

人気を捏造しようとして失敗して余りまくっている機種もあるようですが。。。

書込番号:14776067

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/07 17:04(1年以上前)

NOTTV対応のSVが8月発売予定ですよね。そちらに絞るのでしょうか。
確かに、NOTTV対応以外の違いが見当たらない機種を、なぜ同じタイミングで
発売するのか、疑問に思っていたのですが・・・。

書込番号:14776068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/07/07 17:14(1年以上前)

何らかの要因で品薄な時に予約を受けて混乱するのを避けるために(一時)終了扱いにすることがある様ですので、至近でゲット志望の場合は地域によって「状況要ウォッチ!」の可能性があるかもしれませんね。
過去のガラケーで地域ごとのトータル配分に需給の読み違いでもあったのか?、関西でDSが早々に終了宣言し一部の量販店しか無いとか越境しなければならないとかはありましたが。。。

書込番号:14776101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/07/07 17:19(1年以上前)

私も、今日の午前中にちょっとした不具合?私の無知?の件で、
近所のDOCOMOショップに行った時、メーカが生産終了した様なので、
予約はお断りしていますと、店長さんから聞きました。
これだけの人気機種なのに、残念です・・・

今後、この機種の携帯カバーやケース等は、新規デザインが期待できなくなったり、
品薄の方を心配してしまいます・・・orz

書込番号:14776110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/07/07 17:31(1年以上前)

ZETA本体製造は日本だからね。春モデルまでは中国だったので出荷台数が多かったな(笑)

書込番号:14776151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/07 17:33(1年以上前)

廃盤とか意味不明なスレ立てんな(笑)

書込番号:14776161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/07 17:35(1年以上前)

単に人気ありすぎて製造が追いついていないだけだろ、、
そのドコモショップの店員が廃盤という言葉の意味を知らないのか、、その店員の脳みそが廃盤なのでしょう。

書込番号:14776171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2012/07/07 17:56(1年以上前)

まさか発売直後に販売終了はないでしょう。
S4が確保できないか致命的な欠陥を直すために
一時販売できないだけだと思います。

SH-10Dとはスペックが全然違うので代わりにはなりません。
NOTTVがそんな需要あるとは思えないです。

書込番号:14776273

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/07/07 18:22(1年以上前)


廃盤と廃番くらいは区別しましょう。

書込番号:14776377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2012/07/07 18:38(1年以上前)

まぁ無いとは思いますがもしかしたらS4確保も時間がかかるし
メモリ関係に問題があるので2G積んで再登場と言うこともあるかも??

元々2G積むことは検討されていたと思うし冬モデルを見据えて
基板設計していると思うので2G(1G+1G)を積むスペースが
確保されているかもしれません。

そんなことがあれば嬉しいですがすでに買った人は(`ε´)ですね。
まぁ無いでしょうけど・・・・

書込番号:14776468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/07/07 18:42(1年以上前)

ちょっとここを検索して記憶を確認したところ、14776101「まさか」の代理店での例として近いのにSO905iCSがあり、2/15日発売で関西では3月上旬ぐらいにはDS終了で、梅田ヨドバシへ走りました。
しばし梅田ヨドバシと関東にはあった様ですが、関西では後にDSやAEONなどに出ることは全くありませんでした。
もっとも、その後新品白ロムのオークション出品は多数ありました。。。

その時と状況が同じだとすしますと、今在庫のある代理店で購入しないと、あとは白ロムになる可能性があるかもしれませんね。
(あくまでも経験則からの参考です)

書込番号:14776479

ナイスクチコミ!2


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/07 19:10(1年以上前)

106SHも?

書込番号:14776588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/07/07 21:42(1年以上前)

確か、CPUが供給不能状態で販売完了と言ってました。

うろ覚えで、合ってるかわかりませんが。

とにかく部品が無いらしいです(--;)

書込番号:14777208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


lovebeachさん
クチコミ投稿数:10件

2012/07/07 21:56(1年以上前)

と言う事は、不具合で販売中止とかではなく、追いつかないと言う事なのでしょうか?この機種を予約しているのですが、生産も中止とかになると、もし修理になっても部品がなくて修理出来ないとなったり、製品自体が良くないのだったりするなら他の機種に変更したほうが良いのかなと思いました。製品自体は良いものなのでしょうか?

書込番号:14777268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/07/07 22:24(1年以上前)

昨日、ヨドバシ秋葉で予約したときは
いつになるかはわかりませんと言われて
今日6時に、明日入荷引き渡しの連絡が来ました。

書込番号:14777418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2012/07/07 22:30(1年以上前)

不具合で販売中止ならこんな高いレビュー評価にならないでしょう。

書込番号:14777454

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2012/07/07 22:39(1年以上前)

この機種で使っているCPUは他でも使っているのでしょうか
他でも同じ物を使っていれば、他の機種も危ないということでしょうか
それともS社の購買能力が無いということでしょうか

書込番号:14777503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/07 23:20(1年以上前)

ISW11Fもタイの洪水で部品の出荷がやられて生産停止になってましたからね。
一月に購入したときに「メーカの方で生産終了になりまして…展示機も撤去するようにと指示が…」と言ってました。
その後部品が安定供給できるようになってまた店頭に普通に復活していましたが。


> すっきりさっぱりさん

生産不足に陥っているのはCPUのSnapdragonS4ですが、現在世界中のメーカから需要があります。この夏出てくる新機種もハイスペック機種はArrowsを除いて全てこれです。
そしてどのメーカも在庫不足に悩んでいますので、取り立ててSHARPが不手際というわけではありません。

むしろ同じS4を使用していながらdocomo版GalaxyS3をあれだけ大量に納品してきたサムスンとdocomoの調整力がすごい(トラブっていた青カラーもきっちり間に合わせてきましたし)

書込番号:14777714

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/07 23:38(1年以上前)

>むしろ同じS4を使用していながらdocomo版GalaxyS3をあれだけ大量に納品してきたサムスンとdocomoの調整力がすごい


今の時代は大口契約のほうが物をかき集めやすいんですよ。これのせいで他のメーカーが迷惑を被ってるというのが正解です。

書込番号:14777827

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件

2012/07/07 23:40(1年以上前)

私がスレ主ではないのに、大変申し訳ありませんでしたが、
silverwolf5さん、有難う御座いました。
少し、さっぱりしました。

他の人が言っているように、ドコモの在庫調整の為に顧客である
ドコモがシャープへと注文を入れていないだけということであれば
いいのですが、(是非、また、販売を再開してほしいと願っています。)


書込番号:14777837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件

2012/07/08 00:11(1年以上前)

>これのせいで他のメーカーが迷惑を被ってるというのが正解です。

迷惑を被っているという考え方は違うと思いますよ。
商売なんですから、部品調達も競争です。
迷惑を被っているのではなく、負けているんです。



書込番号:14777971

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:99件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/08 02:50(1年以上前)

買わないで様子を
みた方がいいですか?
今予約していて
入荷したので
明日辺りに取りに
行こうと思ってましたが...

本当に生産終了で再販がないとなると
カバーも楽しめないですよね...

書込番号:14778428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/07/08 08:50(1年以上前)

そう言えばどこかの記事で、ドコモの社長が夏モデルはGalaxyS3は十分な台数を確保しているが、他のモデルは数量限りがあり早めの購入を促すようなことを言ってたのを読んだ気がします。その時は意味が良く理解できませんでしたが、こう言う事だったんですね。

書込番号:14778979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/08 09:27(1年以上前)

しかし、価格コム 人気NO.1モデルなのに終了(?)とは、大胆ですな。
しかも、SBの兄弟機が発売されるやいやな、こうなるとは、、、裏事情がありそうな感じ。
ドコモ自身からの発表は無いのでしょうか?

書込番号:14779097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/08 10:12(1年以上前)

こんにちは、ショックです。
6月30日に予約して昨日入荷の連絡があり、
今いじっている最中ですが?
携帯からずーと、シャープなのですが、
次は卒業かな?
だけど、LYNXとは別物様に思えます。

書込番号:14779260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/08 11:02(1年以上前)

個人を特定されそうで嫌なんですが、

ショップに出向き、電話で問い合わせてもらったら、(どこへ?)
7/9前後の在庫提示分で最終分、在庫限りで終了だそうです。

企業なので要望や売れ行きやパーツ確保次第で、再生産はあるかもしれませんが。
そして11月に入ったらまた冬春モデル発表ですので、そんなあわてて跳び付く必要もないと思いますが、
どうしてもこれが気に入った方は今日明日、ショップと相談しといたほうがいいと思います。
個人的にはテンバイヤにいい商材として扱われるのはとても嫌です。

別に問題があるから生産中止とは違いますから。とてもいい機種(希少機種)です。
修理パーツも法的に何年間かは提供しないといけないとなってたと思います。

書込番号:14779478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/07/08 11:42(1年以上前)

ドコモショップで予約受付終了、生産終了って言われたもんじゃから
発売2週目で生産終了はあり得んと思い、メーカーに確認しますぞと
脅したら、単なる初回生産分終了と白状した。
ドコモショップとしては予約が埋まってるのと生産量が少ないため
新規予約は受け付けないらしい。
念のためシャープに問い合わせたら、現時点では生産終了の事実は
ないとの回答。デマはいかんのぅ。

実はこの端末に使用されている『MSM8960』というCPUは
世界的に不足しとるんじゃ。Qualcommの第4世代のものじゃからな。
各メーカー入手が困難な為、生産調整してるところもあるようじゃ。
ということはこの端末もこれを使用しているため、恐らく初期出荷台数が
非常に少なかったのではと予想される。
ZETAのようなハイスペックスマホはこれからどんどん出来づらくなるのかも
しれんのぅ。

書込番号:14779662

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2012/07/08 12:21(1年以上前)

今、SH-01Dを使っています。
もともと、イルミのきれいな機種が
好きだったので、SH-09Dいいなあと
ちょっと思っていたのですが
こちらの書き込みを見て
手に入りにくいようなので
逆にほしい気持ちが
強くなってしまいました(^^;
頑張って探してみようと
思います。

書込番号:14779795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/07/08 12:55(1年以上前)

> 念のためシャープに問い合わせたら、現時点では生産終了の事実はないとの回答。デマはいかんのぅ。

メーカーとして聞かれればそう答えるしか無いと思いますね。もし私がその担当者だったら、やはりその様にウソをつきますよ。そう言えばXperia arcも発売後すぐに販売終了でしたよね。
原因としてはCPUチップの不足が一番妥当かなと思います。仕入れるにしてもシャープの生産量なんて世界的に見たらほんの僅かでしょうから、後回しになってしまうんでしょうね。入手可能になる頃にはもう冬モデルの生産が開始される頃になってしまうとかです。

書込番号:14779899

ナイスクチコミ!4


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2012/07/08 14:45(1年以上前)

シャープの年間販売台数は200万台で日本で一番ですが
中国のHUAWEIでさえ販売台数は2000万台、サムスンは9000万台と
桁が一桁以上違います。
日本のキャリアにおんぶにだっこしたおかげで世界進出に遅れ
同じ物を作っても原価で歯が立たず家電の二の舞です。
日本の技術は世界一・・・・過去の遺産です。

書込番号:14780242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/08 15:07(1年以上前)

>dokonmoさん

スレ違いです。

書込番号:14780303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2012/07/08 16:03(1年以上前)

何故スレ違い?
廃番に関してのスレで新機種を発売してわずか1週間で販売中止になる
こんな見通しもない販売方法じゃシャープとドコモに問題があるんじゃないの?
S4が確保できないのも力がないからでサムスンの数十分の一の
販売台数でしかないからこんな事態になったのではないですか?

書込番号:14780488

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/07/08 21:23(1年以上前)

ちょっと違う話もありますよ。
ドコモショップで勤務する友人が、あまりにも問い合わせが多いので、旧知のメーカー営業に問い合わせたそうですが、「「ワイヤレスチャ―ジャ― 02」の慢性的品不足が要因で、中国の生産拠点から1ヶ月近くは解消の見込みが立たないとの報告があり、仕方なくSHARP生産管理側から販売休止の知らせが来ていて、一時はワイヤレスチャ―ジャ― 02別売りのモデルも検討されていたが、販売管理上ややこしくなるとの意見が多く断念。仕方なく、生産を休止して今後の市場の動向を見守り、要望があれば場合によっては、再生産の可能性も残しての生産休止の方向へと向かっています。」ショップ店員は「可能性的にはF-10D次第のような気がしますね。F-10D・SH-09Dのワイヤレスチャ―ジャ―は同一メーカーで作られたOEMと聞いているので…。」と言ってましたが、どうなるんでしょうね。近所のミドリには、今朝まで残1台の貼り紙がありましたね。

書込番号:14781751

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/08 21:44(1年以上前)

> Mootさん

興味深い話です。
含めて1つの商品とはいえ、機種自体でなく、
第三的要因?とでもいいましょうか。で販売に影響でるとは。

私もどの窓口(どの立場の方)かはわかりませんが、
ドコモからの返答で、デマではないのですが、
情報がはっきりつかめない、錯綜してわかりませんね。

書込番号:14781860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/09 10:34(1年以上前)

>かけじいさん
>メーカーに確認しますぞと脅したら、単なる初回生産分終了と白状した。
>念のためシャープに問い合わせたら、現時点では生産終了の事実はないとの回答。デマはいかんのぅ。

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1341474801/971
>ドコモショップで予約受付終了、生産終了って言われて発売2週目で生産終了はあり得ないと思い、
>本当かメーカーに確認しますよって聞いたら単なる初回生産分終了らしい
>シャープの問い合わせサポートに聞いたら現時点では生産終了の事実はないとの回答でした


シャープHP
http://k-tai.sharp.co.jp/support/
>製品、販売、保守などに関するお問い合わせは、各通信事業者様にて対応されています。
>ご契約されている通信事業者様へお問い合わせください。

再三、シャープに確認取ってみても、保留にされ(確認してくれてるみたい)
「対応窓口はドコモなので、もうわけないですがドコモにおかけ下さい。」
言われますが。(ケータイでメーカーに問い合わせてもキャリア窓口で門前払いは周知の事実で当然ですが)

じいちゃん、作り話で適当なこと言っちゃダメだよ。
ドコモショップで「メーカーに問い合わせますよ」って、
メーカー側が問い合わせ受け付けてなくて、その窓口がドコモなのに。

書込番号:14783786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/09 15:44(1年以上前)

上記リンクの
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1341474801/971
が繋がらなくなりました。
「2ちゃんねる」の書き込みでしたが短期間でスレッド消えちゃうんですね。知らなかった。

書込番号:14784646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/07/09 23:43(1年以上前)

> 「ワイヤレスチャ―ジャ― 02」の慢性的品不足が要因

って何かありがちな気がしますが、部品レベルで枯渇しそうな物があるとも思えず、もし「慢性的品質不足」とかが絡んでいるとちょっと気にはなりますね。。。

書込番号:14786770

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング