『GPSの精度について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPSの精度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

GPSの精度について

2012/07/10 09:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

この機種のGPSの精度とコンパスの方角がちょっと悪すぎると思うのですが、皆さんの携帯はいかがですか?

自分は方向音痴なのでプリインストールされてるGoogleナビを愛用しているのですが、現在地から50m以上離れていたり、向いている方向と90度程違う方向を向いていたりと、ナビとしてはとても使いづらい状況なので、改善策があれば教えてください。

先代のSH‐12Cでは位置も方角も正しく表示されていただけに残念です。
今試しに2台同時に現在地取得をしてみましたが、SH‐12Cの圧勝でした。

書込番号:14787981

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/10 12:49(1年以上前)

私が、店頭でSH-09Dを触って、マップを開いた時には確かにGPSで現在地を検出するまで時間かかりましたね・・・
私自身、最近になって感じることがあります。
今持っている富士通のARROWS X LTE F-05Dも同じなのですが、Xi端末って何か、電波の掴みや切り替えがうまくいかないというかなんというか・・・
GPSで現在地を探すとき(GPS)を使うときも、3GがLTEの電波が入っている上での検出なので、、、
ARROWSなんて、下手したらgoogleマップフリーズして終了します。
検出中のままで何分待っても検出されないとか。

電波が安定すればGPSも安定するのではないでしょうか?
と勝手に思っています。
あまりお役に立てる回答ではありませんが、参考にしていただけると幸いです。

書込番号:14788486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2012/07/10 13:00(1年以上前)

回答ありがとうございます。

こういったことに関しては素人なので、電波が関係してるのかな?と思って電波状態の違う場所で試してみたのですが、やはりこの機種は残念な精度でした。

ちなみに試した場所は、自宅<Xi圏内だけど電波は入らず、Hか3Gで安定。>と職場<Xiで安定。>といった環境です。

これはXi機種の問題ってことになるのでしょうか?

書込番号:14788521

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2012/07/10 14:52(1年以上前)

設定→末端情報→センサー補正で地磁気センサー補正
(横8の字にして回すやつ)で改善されませんか?

書込番号:14788802

ナイスクチコミ!2


IVAXさん
クチコミ投稿数:47件

2012/07/10 15:32(1年以上前)

先日購入したばかりです。
あくまで前機種(Xperiaarc)との比較のみですが、スピード、精度、方角精度含めて、かなり精度が高く感じています。

書込番号:14788888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/07/10 19:20(1年以上前)

このアプリ、試しに入れてみては如何ですか?

GPS Status & Toolbox
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.eclipsim.gpsstatus2

書込番号:14789571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2012/07/10 22:24(1年以上前)

dokonmoさん
その方法は試してみたのですが、何回やっても失敗してしまうんです。
前機種のSH-12Cと同じ振り方をしているのですが、一向に成功しません。振り方を変えてみても成功しないので、ドコモショップに持って行ってみようかと考え中です。


IVAXさん
うらやましいです。


望見者さん
試しにお奨めしていただいたアプリを入れてみましたが、改善されませんでした。

書込番号:14790488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/11 00:25(1年以上前)

私のも精度は良いです(誤差10m程)
先日、Galaxy S3のホットモックで現在位置更新してみたのですが、
ZETAはほぼ現在地だったのに対し、S3は50m程ズレがありました。

ちなみに3GでLTE圏内ではないので、参考までに・・・

書込番号:14791239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/07/21 21:01(1年以上前)

一昨日近所の店で1台、、そして昨日別の店で1台、合計2台のSH-09Dを購入しました。普段ジョギングでGPSを利用するアプリを使用しているので、さっそくインストールし起動すると、全くGPSを拾いません。変だなと思い、もう一台の方も試しましたが同じ現象です。googleマップでは、ドコモのネットワークを利用して位置計測は半径30メートルできていますが、GPSのステイタスは「GPSで検索中」でGPSのアイコンが点滅したままです。他のいくつかのGPSを使用するアプリも試しましたが、GPSは検出されず。要するに、GPSが全く機能していない状態のようです。ちなみに、以前使っていたSH-13Cでは何の問題もなくGPSが正常に機能し、GPSのステイタスは数秒で「測定完了」になり、GPSの点滅は止まります。

151の故障相談窓口に問い合わせたところ、そこでSH-09DとGalaxy S IIIで試してくれましたが、同じ現象が発生しました。(GPSが検出できす、「GPSで検索中」でアイコンが点滅したまま)がになるとのこと。SH-09Dだけでなく、他の機種でも同じ現象が起きるということは、これはもしかしてAndroid4.0の仕様によるものという可能性もあるのかも、と思ってしまいます。いずれにしても、GPSが全く機能しておらず、GPSを使用するアプリが全く使えない状態です・・・。

書込番号:14838166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング