『スマホデビューにはもったいないかな…』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホデビューにはもったいないかな…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホデビューにはもったいないかな…

2012/07/15 10:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 goma☆さん
クチコミ投稿数:14件

タイミング良く店頭在庫がありました。
明日まで取り置きをお願いしてきたのですが、口コミ見ると不具合情報もあり、どんなもんかと躊躇しています。

何処でも入荷未定と聞きました。在庫を逃してなるものか!と思いましたが、総合的に、スマホデビューにオススメかどうか教えて下さいm(_ _)m

書込番号:14809638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2012/07/15 10:38(1年以上前)

買いです。

入荷待ちなヒトがいる中で、即日ゲットできるあなたは、なにかしら“運命”を感じます。

書込番号:14809689

ナイスクチコミ!7


スレ主 goma☆さん
クチコミ投稿数:14件

2012/07/15 10:46(1年以上前)

販売終了なんて声も聞こえてきたり、生産追いつかないからなのか、不具合だからなのか…
予約のつもりでたまたま行ったコジマ電機で二台入荷しています。すぐ無くなりますと言われて興奮してしまいました(笑)
衝動買いに近いので、一度帰宅したら迷いがでてしまいました。
やっぱりこれって運命ですか?(笑)

書込番号:14809727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5 でじたるブログ 

2012/07/15 10:49(1年以上前)

この機種を持ってるユーザーの一人ですが、この品薄の中入手できるなら運がいいと思います。

ただ、総合的に見るといいですが、タッチパネルの感度が鈍かったり(個人的に)アプリを入れすぎるとRAMの空き容量がもともと少ないためカクついたり。自分の場合はフリーズが多くてしばらく気になっていて、いままでのスマフォではこんなにアプリを入れられなくて、今度は入れようと思ってたくさん入れたからじゃね?

と思い、あまり使わない、全然使わないアプリを消してみたら嘘のようにフリーズが減りました。

感動しましたね。

まあ、100〜200個とか莫大な数のアプリを入れたりしなければ現段階では快適です。

自分は発売日ゲットですが使いやすく、おすすめです。

書込番号:14809746

ナイスクチコミ!4


スレ主 goma☆さん
クチコミ投稿数:14件

2012/07/15 11:05(1年以上前)

基本自宅ではipodtouchを使っていました。アプリもネット環境不要なものはこちらを併用しようと思っています。…音楽、動画など。
ただ使っている内にアプリ増えそうですね。
不要なアプリは削除した場合、また使いたい時は再ダウンロードが必要なのでしょうか?

書込番号:14809806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/07/15 11:15(1年以上前)

少なくても、この機種は夏モデルの中では買いと思えるスマホの一つです。

スレ主様が初めてスマホをご購入との事なので、ガラケーから移行し易さから
SH−09Dが良いと思いますよ。

別スレで0円のXperia rayも考えていらっしゃるようですが、外見もさることながら
中身も全く持って別物です。

ワンセグ・お財布・赤外線・防水機能はXperia rayには一切ありませんし、操作のレスポンスも
1年前の機種になる為、SH−09Dと比べると少し遅いです。

まっ、どの機種を選んでも買いたい時に買うのが1番ですよ。

 

書込番号:14809840

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2012/07/15 11:23(1年以上前)

確たる根拠がなくて恐縮ですが、

家電品に対してもある種の何か"めぐりあわせ"
みたいなモノがあると思っております。
スレ主さんの今回のラッキーな"ツキ"に乗って
みても良いのではないでしょうか。

どのスマフォ機種にも不具合報告は必ずあり
ますし、この機種なら機能的にもスペック的
にも全く問題ないと思います。

あとは初めてのスマフォという事でしたら、
契約関連で携帯とは内容が異なりますので
(docomo間での通話無料が不可など)
ご購入の際にはショップで十分ご相談される
のが良いかと思います。


スマフォ初心者の方のスレですが、ご参考に
なれば幸いです。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000375551/SortID=14803385/

http://s.kakaku.com/bbs/K0000375551/SortID=14788512/

書込番号:14809870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/15 11:48(1年以上前)

私もipodtouchを使っています。
スマホは初代LYNXから買い換えの二台目でこちらの機種に買い換えました。
初期の頃のスマホと比較すれば飛躍的に操作感度は上がっているので非常に満足しています。但し、ipodtouchと比較すると多少のカクツキあると思います。

書込番号:14809957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akb.comさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:18件

2012/07/15 16:20(1年以上前)

私の近所のドンキーホーテにも在庫ありましたよ


でも悩んだあげくにF-10Dを近所の量販店で予約してきました


私も初スマホでこの機種と最後まで悩んだのですが
未知の方を選択しました〜

書込番号:14810825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度1

2012/07/15 22:00(1年以上前)

う〜ん、どのようにスマホを利用するかですが、
私は、絶対に買いと思います。

全部入りで、画面も大きく・詳細なため、
とても綺麗です。速度に関しても、
富士通より、FOMAエリアでの速度が2倍以上ですし。
端末としては、問題ないと思います。

端末の大きさに、戸惑いがないのでしたら、
絶対に買いです。

ただ、手に入りにくく、噂が飛び交っていますが、
購入したDSでのお話では、生産台数が少なく、
数台しか回ってこないため、
安定するまで時間がかかるようです。

私は、運良く、12日の予約で3番目であり、
14日に6台入荷して無事ゲットしました。



書込番号:14812173

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 goma☆さん
クチコミ投稿数:14件

2012/07/15 22:30(1年以上前)

なか〜た♪さん
ゼロ円の魅力に多機種も考えましたが、結果的に価格に差が無い(Xiのサポート割、
10年超割、テザリングの料金プランなど)と考えると、若干高くなってもこちらの
機種の方が良いと思えました。

りゅぅちんさん
他スレのご紹介ありがとうございます。
参考になりました。

たんたんてんてんさん
ipodtouchの使い易さにiphoneも考えましたが、せっかくのテザリングを活かせば
Androidとiosの良さを両方得られるのかなと思いました。←安易ですか・・・?

トシ父さんさん
無事ゲットおめでとうございます。
SNS、メールメインで使用することになると思います。
生産中止の噂に心配していましたが、想定外に売れ行きが良かったということなんですね。
安心しました。

at freedさん、広い池さん、ご回答頂いたみなさんありがとうございます。

明日、購入することに決めました。

書込番号:14812352

ナイスクチコミ!0


スレ主 goma☆さん
クチコミ投稿数:14件

2012/07/15 22:37(1年以上前)

akb.comさん
スマホ選び、楽しいですね。
F-10Dも間もなく発売。
当たり機種だと良いですね。
ありがとうございます。

書込番号:14812390

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5 でじたるブログ 

2012/07/16 09:19(1年以上前)

>富士通より、FOMAエリアでの速度が2倍以上ですし。

これはあくまでの理論値のため、使っていて速度が2倍な訳ではないんです。

実際にFOMAエリアで7M超える場所なんてありますか?先ずありませんよ。

なので規格上は14Mでも7M以上でる場所でないと意味がないのです。

なので、単純に2倍などと書かないでください。本気にする人がいますので。

書込番号:14814112

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング