『電話帳の表示について教えてください。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳の表示について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電話帳の表示について教えてください。

2012/07/19 12:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 goma☆さん
クチコミ投稿数:14件

以前AQUOSの電話帳表示、写真全画面の設定をしているのをみせてもらいました。
同じように全画面を写真表示したいと思いましたが方法がわかりません。
ご指導お願いいたします。

書込番号:14827582

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/07/24 09:12(1年以上前)

ご希望されている事を文面からつかめないでいるのですが、
「以前AQUOSの電話帳表示、写真全画面の設定をしているのをみせてもらいました」
というのは、AQUOS PHONEの別機種でのことでしょうか。

書込番号:14849514

ナイスクチコミ!0


スレ主 goma☆さん
クチコミ投稿数:14件

2012/07/25 12:18(1年以上前)

わかりにくくてすみません。
以前auのAQUOSを使っている友達から電話帳画面をみせてもらいました。
全面に写真(壁紙のように)、画面内に名前、電話番号等が表示されていました。
電話帳というよりアルバムという感じの電話帳で素敵だなと思ったので、
もし、この機種でも同様に設定できれば・・・と思ったもので・・・

書込番号:14854469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/07/25 14:43(1年以上前)

「HD Full Screen Caller ID」
http://appllio.com/android-customize-app/20120525-2146-high-caller-id
https://play.google.com/store/apps/details?id=tw.nicky.HDCallerID&hl=ja

類似アプリ
「BIG! caller ID」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wroclawstudio.screencaller

「Full Screen Caller ID LITE」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.androminigsm.fscifree&hl=ja

このうちの何れかを使用しているのかな?
使用していないので、お薦めアプリは分かりません。スミマセン
※正直、電話番号を扱うアプリなので、今後のアップデートを境に知らないうちにアドレスを盗む仕様へと変更というリスクの怖さがあります。
出来ることなら、リスク回避のために使わないほうが良いかと個人的に思います。

書込番号:14854986

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:27件

2012/07/26 13:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

SH-09D

SH-12C (ドコモ共通の電話帳になる前の機種)

電話帳での全画面写真表示は、もともと AQUOS PHONE シリーズに標準搭載された
電話帳アプリの機能だったのですが、SH-09D にはこれが搭載されていません。

理由は、電話帳アプリが、ドコモが開発した別物に置き換わってしまったためです。
これは正方形の写真しか指定することができません。(着信時のみ大きく表示されるが全画面ではない)
ドコモのAndroidスマホは、おおよそ今年以降に発売された全メーカーの機種に
ドコモが開発した電話帳のみが載り、メーカー製のものが削除されています。
その他、電話アプリ、メモ帳、バーコードリーダーなどがドコモ製の低機能または使いにくいものに置き換わってます。
どうも、iコンシェルや声の宅急便などドコモのサービスと連携させるのが目的のようです。(個人的にはとても迷惑)

ちなみに、同じ AQUOS PHONE でも、au や SoftBank の機種だと、ZETA の兄弟機である Serie や Xx でも
従来通りシャープが開発した電話帳が載っているため、電話帳の写真全画面表示が可能です。

書込番号:14858933

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 goma☆さん
クチコミ投稿数:14件

2012/07/26 14:26(1年以上前)

ありがとうございます。
そうだったんですね。実はこの機能がAQUOSにする大きな決め手だったりしたんです(。>д<)

生憎在庫薄で現物確認出来なかったので他のSHARPの新機種で確認し、当然にdocomoも着いてるだろうと…

残念です…

安全なアプリないですかねぇ…(T^T)

書込番号:14859166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング