『USB充電できない』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USB充電できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

USB充電できない

2012/07/24 11:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:194件

パソコン3台のうち1台のWINDOWS7のみUSBで充電でき、残り2台のXPは
充電できない状況です。

どなたか原因わかる方教えてください。

書込番号:14849971

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/24 11:36(1年以上前)

USBの出力が足りないだけではないでしょうか?

書込番号:14849990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/24 12:41(1年以上前)

パソコンの状況がわかりませんが、パソコンとスマホをつなぐUSBケーブルは同じ物を使っていますか?

同じ物を使っているならば、AMD_大好きさんが仰っているように供給電力が足りない可能性もありますが、
ケーブルが違う場合、充電できないUSBケーブルって可能性もあります。

書込番号:14850223

ナイスクチコミ!0


agehachouさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/24 13:51(1年以上前)

私も土曜日に購入したばかりで、以前のレグザ01Cの付属でついてたUSBケーブルで問題ないか聞いたところ、USBケーブル01というドコモで売ってるものなら、間違いなくつかえますが、
そのほかは、差し込み口が同じでも、ボルトの違い?でかデータの取り込みや充電がうまくいかない場合はあります、と言われました。

書込番号:14850441

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/07/24 14:38(1年以上前)

パソコンから、充電電流を確保しようとすると、パソコン裏面のUSB端子から、直接、1本のケーブルで接続するのが、良いと思いますが、接続状況はどうでしょうか?

間に、USBハブ等が入っていると、電流減ってしまうので、接続状態により、充電できなくなっているかもしれませ。
あるいは、できないものは、ノートタイプPCだったりしないですか?
USB接続で、PC側に電源供給能力なければ、PCの電流出力が、500mA出さない可能性もあります。

(皆さん、仰っているように、あくまで、同じケーブルを使ってのことです。)
まあ、充電専用ケーヴルか、通信兼用ケーブルか、どちらでも、PC接続だったら、充電は、できるはずですが。

書込番号:14850575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2013/01/31 11:46(1年以上前)

最初は、他社のUSB充電でも、きちんと充電できてたのですが、
ある日、なぜか出来なくなりました
仕方ないので、ドコモ純正のものを購入してするとまた充電できるように・・・
それでも、時々、充電できてないので、
電池パックはずしてみたりいろいろやってます。
今のところ、電池パックはずしてから、充電するとまた反応してくれます

ドコモのスマホって、他社の充電器と相性悪いような・・・
因みに、パナのスマホを使ってる知人も、純正器が壊れたので、
他社のを購入してみたら、出来なかったそうです。
(コードの接続する部分の端子がゆるい気がする)

書込番号:15695984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング