『動画をディーガに入れて DVD焼きたいです』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画をディーガに入れて DVD焼きたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 動画をディーガに入れて DVD焼きたいです

2012/08/13 08:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:2件

スマホ初心者です

カメラの写真はディーガに入れることはできるのですが
動画は入りません

ファイルをどこかに移動すれば ディーガに移行することができますか?

スマホもディーガも初心者でわからないです

すいませんがよろしくおねがいします

書込番号:14928663

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件

2012/08/13 23:36(1年以上前)

一番簡単なのは、スマホとPC を繋いで動画データをPC に取り込む。
DVD メーカーなどで焼くです。

DIGA とスマホの場合はやった事ありませんが、最新のDIGA だと無線でデータの送信ができるが?少し前のDIGA だと出来ない事が沢山あります。

書込番号:14931699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件

2012/08/14 10:15(1年以上前)

初心者さんでしたね、失礼しました。
追加で説明します。

スマホの動画は3GPやMP4という方式で記録されていす。
この方式ではDIGAは認識してくれません、そのためDIGAが認識できる方式に変換する必要があります。
この変換はスマホやDIGA本体ではできませんので、PCを使って変換するしかありません。
変換した後にDIGAが認識しますのでHDDへ落とし、DVDにも焼くことができます。


今調べたらPCなしでも、↓でできるかも知れませんが・・・
http://blog.joshinweb.jp/joshinav/2012/06/3hdd-dmr-hrt300-8b85.html




または、もしかしたらですがパナのスマホP-06Dと下記のDIGA
DMR-HRT300
DMR-BWT520
DMR-BWT620
DMR-BZT720
DMR-BZT820
DMR-BZT920
ならできる可能性もありそうです。
上記DIGAなら、DLNA(お部屋ジャンプリンクで動画を飛ばす事ができDIGAのHDDの中の録画番組を別の部屋などでスマホで再生可能です。

書込番号:14932988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/08/14 12:44(1年以上前)

ありがとうございました。
やはりパソコンですね
簡単にブルーレイで出来ると思ってたので
質問しました。
大変参考になりました。
感謝します(●^o^●)

書込番号:14933502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2012/11/11 00:36(1年以上前)

私も同様の悩みにぶつかりました。

パソコンでやる場合はどうしたらいいのでしょうか?

書込番号:15323330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング