『充電表示がおかしくなりました』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電表示がおかしくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

充電表示がおかしくなりました

2012/08/26 07:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 stream29さん
クチコミ投稿数:20件

7月に購入して、一昨日まで問題なく充電出来ていたのですが、昨日からACアダプターで充電しても、赤ランプは着くのですが、一向に充電残量が増えません。しばらくしてから再起動すると一気に増えますが、充電を続けると同じ状態になります。バッテリーミックスの残量表示もグラフを含め同様です。
今までは、充電していると画面でも、電池表示のところに雷?マークが出て、残量も動いていたように記憶しているのですが、雷マークだけで、残量が動く表示はしていません。 これは何が原因と考えられますでしょうか?

書込番号:14982020

ナイスクチコミ!2


返信する
hs247さん
クチコミ投稿数:1件

2012/08/26 15:51(1年以上前)

私も同様の現象を確認しています。充電中に残量表示が変わりませんし、使用中も再起動しないと残量が変化しなくなりました。
ドコモのホームアプリのアップデート後におかしくなったので、これが原因でしょうか?

書込番号:14983426

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2012/08/26 20:59(1年以上前)

原因の切り分けですが、

電源オフの状態でAC充電するとどうですか?
LEDは赤→黄→緑へ変化しませんか?
電源オフ状態でも同様の症状でしたらハード
的な不具合の可能性大なので、DSへ即Go!!

「一昨日まで問題なく…」ということでしたら
ソフト的なトリガーがあるはずですが、何か
心当たりありませんか?
(『BatteryMix』アップデートしたとか)

ちなみに、
電源オフ→電池外す→装着→電源オン、
で改善しませんか?

書込番号:14984485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 stream29さん
クチコミ投稿数:20件

2012/08/26 22:39(1年以上前)

 ご返信ありがとうございます。
 電源切って充電してみましたら、赤色のみの点灯です。
 そのあと電源を入れて、その後は充電表示の%も増えてきました。ただ、充電中のステータスバーの電池アイコンは前のように0〜100に動くということはないようです(そもそも動かなかったでしたか??)。
 ちなみに、今日一日使用して電池残量が減る表示は正常に動いているようです。もう少し様子をみてみます。

書込番号:14984969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング