『MediaJetの音楽データーについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MediaJetの音楽データーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

MediaJetの音楽データーについて

2012/10/16 14:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:156件

6月29日にSH-09Dを購入後、本日初めてPCに接続し、
MediaJetをインストールしました。

PCのitunesの音楽CDデーターがMediaJet上にも表れ、
SH-09Dに移行する事も出来たのですが、
アルバムのジャケット写真もMediaJetに移行されているCDも
あれば、itunes上ではジャケット写真は存在しているのに、
MediaJetでは、音符マーク(?)になっている物をあります。

これら音符マーク印のジャケットを、アルバムジャケット写真に
変更するにはどうすれば良いのでしょうか??

御教示の程、宜しくお願いします。

書込番号:15211727

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/16 15:39(1年以上前)

iTunesの楽曲データはMP3でしょうか?
MP3ならジャケット写真の表示は可能です。
iTunesで購入した楽曲データはAACなので不可のようです。

書込番号:15211880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2012/10/16 15:55(1年以上前)

おびいさん、

ご返信、有難う御座いました。

itunesにある楽曲は、自分のCD、itunes storesで購入したものが
入り混じっていますが、itunes上では、何れもアルバムジャケットが
表示されます。(file形式は分かりません...)

私の疑問は、itunesでは全てのアルバムジャケットが表示されているのに、
MediaJet上ではアルバムジャケットが表示されるアルバムもあれば、
アルバムジャケットじゃなく、「音符マーク」が表示される物もあるのは何故?
どうすればアルバムジャケット写真を貼り付けられるか?と言う事です。

MediaJet上で、アルバムジャケットが表示されている物には、
自分のCDからitunesに入れた物、itunes storesで購入したアルバムの
双方が混在しています。

書込番号:15211908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2012/10/16 16:27(1年以上前)

ライブラリからアルバムを選択して、右クリックし出てきたメニューの楽曲情報取得を選択すれば、ネットからジャケット写真が取得できます。

ただ、ネット上にデータが存在しなければ取得できない場合もあるでしょう。

書込番号:15212023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2012/10/16 17:02(1年以上前)

文鳥LOVEさん、

御教示、有難う御座いました。
ジャケット貼り付け、出来ました!

書込番号:15212133

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/16 17:09(1年以上前)

>私の疑問は、itunesでは全てのアルバムジャケットが表示されているのに、
>MediaJet上ではアルバムジャケットが表示されるアルバムもあれば、
>アルバムジャケットじゃなく、「音符マーク」が表示される物もあるのは何故?

これに関して言えば「iTunes」と「MediaJet」は同じソフトじゃないからってなりますね。

書込番号:15212161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2012/10/16 18:28(1年以上前)

おびいさん、

仰る通りですね。 ご返信有難う御座いました。


文鳥LOVEさん、

文鳥LOVEさんに教えて頂いた通り、ジャケット写真を
貼り付けたのですが、今度はPCのMediaJetからSH-09Dへ
転送すると、楽曲は転送されるのですが、ジャケット写真が
転送されないアルバムが有ります。

これはどういう事でしょうか?

色々と質問ばかりで申し訳ありませんが、御存知でしたら
御教示頂ければ有りがたいです。

宜しくお願いします。

書込番号:15212388

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/10/16 18:54(1年以上前)

最初に おびいさん が回答していることが全てでしょ。
3行の回答文の行間を読んで理解しようね。

mp3形式のファイルだと タグ(メタデータ)に画像が格納できるのでジャケ写が付く、
aac形式(m4a形式)だと タグ(メタデータ)に画像が格納できないのでジャケ写が付かない。
PCでは楽曲管理データベース上にaac形式(m4a形式)に格納できないタグ情報を保管するので表示される。

> これら音符マーク印のジャケットを、アルバムジャケット写真に
> 変更するにはどうすれば良いのでしょうか??
PCで mp3形式に変換してタグ編集する! ということになりますね。

書込番号:15212471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2012/10/16 19:18(1年以上前)

とらx3さん、

ご返信、有難う御座いました。

御指摘通りでした。 ジャケットがついてこない
アルバムは、mp4形式でした。

remind頂き、有難う御座いました。

書込番号:15212568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2012/10/16 19:45(1年以上前)

>転送すると、楽曲は転送されるのですが、ジャケット写真が転送されないアルバムが有ります。

本来なら音楽ファイルの中にジャケットイメージが登録されており、その情報でジャケットが表示されるはずなのですが、何らかの原因で音楽ファイルの中にジャケットイメージが正しく登録されていない事があるようです。

PCをお持ちですから、「MP3TAG」というアプリケーション(音楽ファイルのタグエディタ)を入手して、ジャケットが表示されない音楽データのタグを確認してください。
登録されていない場合にはタグエディタで登録してください。
これで、ジャケットが表示されると思います。
もちろんAAC形式でも登録可能です。
登録のための画像はネットなどで自分で入手してください。

http://www.gigafree.net/media/mu/mp3tag.html

書込番号:15212690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2012/10/17 10:32(1年以上前)

文鳥LOVEさん、

詳しいフォローまで頂き、感謝です。
有難う御座いました。

書込番号:15215164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング