『尿液晶について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『尿液晶について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信22

お気に入りに追加

標準

尿液晶について

2012/10/22 20:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

端末不具合で交換してもらったら、黄色い液晶になりました。9月製です。
みなさんのは大丈夫ですか??

書込番号:15238618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/10/22 21:55(1年以上前)

気にしない気にしない^^b

書込番号:15239150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/10/22 22:26(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
でも、どうしても我慢できなくて。

発売直後の6月製はとても透明感のある液晶でした。
不具合で交換した7月製は、だいぶ透明感がなくなりました。
そして、現在の9月製(リフレッシュ品)は、かなり黄色いですよ。

なぜみんな書き込まないのか不思議です。

だから新ZETAも発売直後が一番いいと思います。

まあSH−10Dも、モックは透明感があったけど買ったものは、だいぶ黄色かったです。

書込番号:15239319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/22 23:04(1年以上前)

リフレッシュ品か純粋?新品かを見極める方法なんてあるのでしょうか?

書込番号:15239566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/10/22 23:22(1年以上前)

ケンケンコタコタさん

>リフレッシュ品か純粋?新品かを見極める方法なんてあるのでしょうか?

絶対とは言い切れませんが、私が今まで交換した時、新品機の場合箱から出してきています。

リフレッシュ品の場合は袋に端末だけが入っている状態で目の前に持ってきました。

あとは担当者に新品機かリフレッシュ品かを聞くのも一つです。

書込番号:15239669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/22 23:43(1年以上前)

とんぴちさん
了解しました。

7月製 不具合 →DSにて本体交換 8月製

その際、箱交換の対応が無かったのでリフレッシュかな?

ただ液晶の黄ばみ?は、無く交換前と変わらず綺麗です♪

書込番号:15239781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/10/22 23:55(1年以上前)

前回は箱から出してくれましたが、今回は袋に入ったリフレッシュ品でした。
かなり、液晶が黄色いです。
ほんとにビックリするほどです。

書込番号:15239831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/10/22 23:59(1年以上前)

そこまで酷いのであれば再度DSに行くべきだと思いますよ。

私は8月製で交換もしていませんが、液晶は普通に綺麗ですね。

Xperiaでは画面が黄色みがかっていましたが・・・。

書込番号:15239846

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/10/23 01:36(1年以上前)

まず俗に言う尿液晶は個体差によるものですので不良ではありません。

問題にならないのは製造・販売側が不良としていない事、
そしてその度合いもまちまちでユーザー側もほとんどは気にして無い(認識していない)事が多く、
逆に言えば騒いでいる人は極一部みたいな…そんな感じです。

ですので不良と言う事ではないので対応は店により違いますし、
対応してくれたら感謝の一言だと思います。


結局は運任せと言う事ですかね^^;

書込番号:15240139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/10/23 07:32(1年以上前)

実は私も納得いかないので、ドコモショップ桑名店に行きましたが、
若い男の店員に15分調べられて、『店頭のモックと比べて若干色合いがちがいますが、仕様です』と言われました。
なぜたった一人の店員の判断で仕様と決められるのか、明らかに色が違うのに『若干』というのかが疑問であり、不満です。

書込番号:15240496

ナイスクチコミ!1


g_popoさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/10/23 09:11(1年以上前)

リフレッシュ品は本体とガラスの隙間が大きくあったり液晶も中で曲がっていたり新品とは差があります。交換と言えども覚悟が必要です。リフレッシュ品は二回試しましたが新品より出来上がりが悪かっです。

書込番号:15240724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/23 10:52(1年以上前)

念のためですが、皆さまがおっしゃるリフレッシュ品ってあくまでも不具合の無償交換であって、お届けサービスには絡まないんですよね?
不具合交換のリフレッシュ品がその様ですと、当然お届けサービスはそれ以下で、月々支払っても価値無しとなりますので気になりました。。。

書込番号:15240960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/23 23:21(1年以上前)

デビルトムボーイさん
よろしければどんな見た目(液晶画面)か、
写真みせてもらってよろしいでしょうか??

書込番号:15243687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/10/24 00:09(1年以上前)

本日、夜に液晶の違う不具合があったため、リフレッシュ品に再交換してもらいました。
写真を残せずに申し訳ありません。
少しは黄色味が減りましたが、再交換前の液晶よりはやはり黄色めです。
6月製でしたけど、液晶は付け替えられたのかもしれませんね。

ギャラクシーS3の店頭モックのような黄色っぽさって言ったら伝わるでしょうか。
全体的に黄色い感じでした。
長い間電源を入れなかった液晶の黄ばみに似ています。

何よりショックなのは、シャープがそんな液晶になってしまったことです。
および、動くモックと同じ色合いの液晶を発売しないことです。

書込番号:15243900

ナイスクチコミ!1


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/10/24 05:35(1年以上前)

ちなみに白さが気になると言う事は、
画面の明るさは省エネ設定は一切無しでの使用ですか?

書込番号:15244401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/10/24 15:38(1年以上前)

画面の白さは、明るさは自動にしたまま、YahooのトップページやGoogleのトップページを見たときの色合いです。
画面を最大輝度にしても同じ印象でした。
再交換後は、そこまで、気にならないです。

書込番号:15245924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/10/25 22:19(1年以上前)

今日設定していて、気づきました。
画面設定が、標準より、ナチュラルにするほうが白い画面は白くなるんですね。
かなり、変わりました。
もし困っている人がいたらお試しください。

書込番号:15251539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/11/11 09:09(1年以上前)

自分で続けて書き込み失礼します。
本日、また液晶画面の上から2cm位のところに埃が混入しました。
イルミネーションの部分ではないです。
20日程度でしかも端ではないので液晶の裏にある埃が、液晶の開閉(←細かい話ですが)によって、出てくるのかなと不思議に思っています。

書込番号:15324296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/12 08:04(1年以上前)

別の不具合って埃の混入だったのでしょうか?
いずれにしても「組み込み時の除去漏れ」でしょう。

書込番号:15329300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/12/02 12:58(1年以上前)

別の不具合は、液晶の下のほうに四角い枠のようなものが浮かびあがりました。
今日、sh02eを、買いました。
今回の事もあり、じっくりと液晶を見比べて購入しました。
ビックリしたのは、かなり黄色いものから青白いものまでありました。
結局、個体差というか、たまたまというか、その時にもらったもので運命が決まるかんじです。

書込番号:15421511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/03 05:02(1年以上前)

IGZOでもあるということですね。。。

書込番号:15425160

ナイスクチコミ!0


qsa23さん
クチコミ投稿数:171件

2013/02/01 11:12(1年以上前)

画面が黄色い、 画面にホコリが入った、 画面にツブツブがある・・・・by デビルトムボーイさん
しかも、SH-09やSH-02Eを何台も購入して、全て問題あり。
ネガキャンですか(^^

書込番号:15700421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/02/01 11:41(1年以上前)

正直、写真が出てこない以上、スレ主さんがかなり過敏な人なんだという認識です。

書込番号:15700498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング