『無料通話のプランについて・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無料通話のプランについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

無料通話のプランについて・・・

2012/10/23 15:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

本機種の無料通話プランについて教えてください。


このスマホを契約するときに

+780円前後(価格はうろ覚えです)の無料通話プランを
つけると、Xiスマホ同士の通話が24時間無料になります。

とお姉さんが説明してくださったのですが、その時はまだ回りにXiスマホを
使っている人が1、2人しかいなかったので、契約しませんでした。
いちばん身近な人間がXiにしたらプラン変更しようと思っていたので。


先日、同じスマホを使う友人と合い、無料通話について話をしていたのですが、
友人はXiスマホに限らず全てのドコモユーザーに対して通話料が無料だと話していました。
発信の際、呼び出し音の前に「docomo」とアナウンスが流れたユーザーに対しては
通話料が無料だと言っていたのですが、そのプランとはどんなものなんでしょうか?

+780円前後の無料通話プランを契約しているかも知れないとも言っていましたが、
それにしたって、Xiスマホではないユーザーにまで無料だと言っていたので・・・。
(ちなみに私はその友人も含め、共通の友人に対してもそのようなアナウンスが
流れたことはありません。)


家族がらみの契約のプランにそのようなものがあるんでしょうか?
それとも私のプランの認識が間違っているんでしょうか?
Xiスマホは基本的に無料通話がない、という認識をしていたので・・・。


ちょっと文章がうまくまとめられませんが、
プランについてお詳しい片、アドバイスをお願いいたします。

書込番号:15241807

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/10/23 15:36(1年以上前)

780円というのはXiにねんのことです。
これは基本料金となります。

スレ主さんが仰っているものは別になります。
Xiカケ・ホーダイというオプションで月額700円です。
これに加入すればドコモへの通話は無料になりますね。

ただしあくまでもドコモへの通話ですので、今までのどこに掛けても無料とは意味合いが違ってきます。

他のキャリアや固定電話に電話が多い人はXiプランにすると通話料が高くなる可能性もあります。

書込番号:15241836 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/10/23 15:40(1年以上前)

連続ですいません。

おそらく店員さんが話しているのもXiカケ・ホーダイのことですが、勘違いでしょうね(^^;)

Xiの通話プランは今のところ選択肢がありませんから。

書込番号:15241853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:38件

2012/10/23 15:47(1年以上前)

はじめから「タイプXi(含むタイプXiにねん)」+「Xiカケ・ホーダイ」(700円)で
Xiトーク24となりXiとFOMAのドコモ回線への"国内"通話は24時間定額になるプランです。

「+780円前後(価格はうろ覚えです)の無料通話プランを
つけると、Xiスマホ同士の通話が24時間無料になります。」
この説明でFOMAが抜けていたから勘違いされて(間違って教えられて)いたんでしょうね。

あと正確には無料通話プランではなく定額通話プランですね。

書込番号:15241877

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/10/23 15:56(1年以上前)

とんぴち様、アールノリ様


お早い回答ありがとうございました。

ドコモのお姉さんと話している時に、
私「+700円か・・・。Xiスマホ持ってる人まだ少ないから・・・。
これって後からでもつけられますか?」
店「はい、つけられます。」
というやりとりをしていたのを鮮明に覚えているので・・・(笑)

3ヶ月の通話料金返せ!

って感じですが、確認しなかった私も私なので・・・(泣)


とりあえずすっきりしました。
もう月末だからとか関係ねぇ!早速契約することにします(笑)

お二人とも、ありがとうございました!
これからは気にせずかけられます♪

書込番号:15241901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:38件

2012/10/23 16:10(1年以上前)

とんぴちさんとかぶってしまってましたね。

>もう月末だからとか関係ねぇ!早速契約することにします(笑)
日割り計算されないので月末契約は注意したほうがいいです。
今月の残り8日間でドコモ回線相手に700円以上通話するということなら損は有りませんが。

今月開始のXiパケ・ホーダイ ライトなどプランの追加や変更などがあるので
最新機種に用は無くても月々のカタログやドコモのサイトはたまに見ていたほうがいいですね。
契約時にも接客担当の説明だけじゃなくカタログのプラン、サービスの注釈まで細かく見てわからないことの説明を受けるようにしていれば自己防衛できます。

書込番号:15241948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/10/23 16:58(1年以上前)

アールノリ様

パケホ・ライトは先月頃から予約を入れていたので、
無事切り替えはできました♪


日割りはされないだろうな〜と私も思ったのですが、
700円以上はかけると思います・・・。
まあ700円に満たなかったときはその時で(笑)

追加のアドバイス、ありがとうございました!

書込番号:15242096

ナイスクチコミ!0


ラクドさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/10/23 20:11(1年以上前)

解決済みですがもう一歩踏み込んだことを書いときますね。
皆さん言われてるように『タイプxiにねん780円(無料通話分なし)にxiカケホーダイ700円』でドコモ宛通話料24時間無料になります。
xiの場合、FOMAのように現時点で無料通話がついてるプランがありませんので他社や固定電話等にかけると通話料が発生します。
そこで対策としてご家族、もしくはもう一台ご自身でFOMA契約があるならファミリー割引を組んどけば2ヶ月繰越のあまった無料通話は分け合いできますので少しはカバーできるかと思います。(もちろんファミリー割引グループ内は無料)
早いとこXiも無料通話付のプランを出してほしいですね。(自分だけですか?(笑))
ご存知でしたら書き込みすいません。

書込番号:15242774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/10/24 10:02(1年以上前)

ラクド様


解決済みにも関わらず、貴重なアドバイスありがとうございました!

そうですね、その方法は予約の際に新人店員さんに説明していただき、
活用しておりましたが、家族が無料通話を使い切るようになってきていたので・・・。

通話料なんとかしないとな〜・・・
と思っているところでした。

ありがとうございました!

書込番号:15244947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング