『電波アイコンでLTEが一切つかなくなくなりました。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波アイコンでLTEが一切つかなくなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 inuranaさん
クチコミ投稿数:18件

これまで都内中心地某所では100%LTE圏内で、電波アイコンもLTEが表示されていました。
ところが最近、3GやHの表示で一切LTEが表示されません。
他の人のクロッシィ端末(同機種)2台は何度みても100%LTE点灯です。
会社以外でも場所場所ではLTE点灯したりしなかったりがあったのですが、ここ2Wまったく
見たことがありません。
LTEは任意で切設定できないですよね。
機種の故障でLTEだけ受け付けないことなどあるでしょうか?
3GとHで受信できているのですが、100%感度良好だった場所で自分の個体だけLTE受信できないのは気になります。
なにかお知恵拝借お願いいたします。

書込番号:15250208

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:38件

2012/10/25 16:33(1年以上前)

LTEに繋がらないように設定できます。
ちょっと下のスレの話にも古いスレのリンクが貼られてます。
そこで方法を見ればわかると思いますが、普通の設定項目には無いのでご存じないのに意図せず弄って設定が変わってしまったということは考えにくいですね。

書込番号:15250238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:38件

2012/10/25 16:44(1年以上前)

過去スレを検索しろと言ってるみたいで不親切なので一応貼っておきます。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000375551/SortID=14791736/
知らぬ間に誰かがいたずらで変えていないとも限りませんね。
チェックしてみて下さい。

書込番号:15250274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 inuranaさん
クチコミ投稿数:18件

2012/10/25 17:18(1年以上前)

そうそうのご教授ありがとうございます。
いただいたURL見ましたが頭がついていかず、今一度お聞きして恐縮です。
LTEの切り方はわかるのですが、戻し方が?です。
ただ、そもそも他人がいたずることは100%皆無でして、不意にLTEを切る可能性
もたぶん皆無なのです。

書込番号:15250361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/25 18:29(1年以上前)

私も経験あります(理由はわかりません)。

設定→ネットワーク設定→モバイルネットワーク→ネットワークモードで「LTE/3G/GSM(自動)」にチェックが入ってませんでした。
ここをチェックすると直りましたが。

確認してみてください。

書込番号:15250571

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 inuranaさん
クチコミ投稿数:18件

2012/10/25 18:42(1年以上前)

touchさん、ビンゴです。
当該箇所にチェック外れてました。
助かりました。ありがとうございました♪

書込番号:15250610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:38件

2012/10/25 21:26(1年以上前)

おや、優先ネットワークモードの設定だったとは…
GSMになってましたか?
自分の場合、GSMにすると3GにもHSPAにも一切繋がらなくなるので、
そこの可能性は除外してしまってました(^^;

書込番号:15251292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 inuranaさん
クチコミ投稿数:18件

2012/10/25 21:57(1年以上前)

3つチェックボックスがありましたが、どこにもついていなかったような…。
こんなところ触るような気もしないのですが、、、。

書込番号:15251445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 inuranaさん
クチコミ投稿数:18件

2012/10/25 22:01(1年以上前)

ちなみに、『データ通信を有効にする』は、チェックが入っているのが正しいでしょうか?

書込番号:15251467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/25 23:19(1年以上前)

日本では「GSM」は全く必要無いので「ネットワークモード」は「LTE/3G」の方がバッテリー消費が抑えられます。

>『データ通信を有効にする』は、チェックが入っているのが正しいでしょうか?

これを外すとインターネット(Wi-Fi環境下を除く)が出来なくなります。
チェックが入っているのが正解です。

書込番号:15251886

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 inuranaさん
クチコミ投稿数:18件

2012/10/25 23:23(1年以上前)

おびいさん
早速ありがとうございました♪
その設定でいきます。

書込番号:15251903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/26 00:15(1年以上前)

『データ通信を有効にする』のチェック外しは、消耗が大きい場合に3G通信をしなくても良い時の切り分けで使うとかいう手はあります。

書込番号:15252152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/10/26 01:15(1年以上前)

私もいつの間にか「モバイルネットワーク」のチェックが勝手に全て外れていて、LTEが全く繋がらなかったことがあります。
何故気が付いたかといいますと、電池の持ちが急に良くなったからです。
何もいじってないのに何故だろうと注意していたら、LTEエリアに入ってもLTEに切り替わらなかったことで気付きました。
この機種が悪いのか、はたまたAndroidが悪いのかは分かりませんが、時々各種設定が勝手に変わっていることがあるので注意を払っておいた方が宜しいかと思います。
私の場合、LTEの他に画質モードや画面の明るさが変わっていたことがありました。
画面の明るさは通常10%程度にしてあるのですが、急に画面が明るくなって、最初は老眼のせいかとも思いましたが、調べてみると輝度のパーセントが増えてました。
原因は分かりませんが、とにかく使いながら何か変わったことがないか、注意を払うより他は無いと思います。

書込番号:15252349

ナイスクチコミ!2


スレ主 inuranaさん
クチコミ投稿数:18件

2012/10/26 07:19(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました♪
クロッシイの恩恵が受けられるようになり、よかったです…
実はこちらに聞く前にDOCOMOインフォメーションに電話したら、
シムカードを抜き差ししてください…というだけでした。
設定のことも言わず聞かず、愛想もなく、こちらに最初から聞けばよかったです…
ありがとうございました!!

書込番号:15252767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度1

2012/11/11 20:20(1年以上前)

この口コミを見て、私も解決いたしました。ドコモにメール相談したら、私も電源オフ・SIMカードの抜き差しを推奨され、終いには、取り入れたアプリが問題になっているかも?という解答でした。あまりにも不親切で、アプリの管理が出来ない会社なら、アップルのほうがいいかなと本当に考えました。

私もこの口コミを先に見ればよかったと思いました。

書込番号:15327139

ナイスクチコミ!2


rolerereさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/11/25 16:42(1年以上前)

私も、「モバイルネットワーク」のチェッ クが勝手に外れたり、画質モードや画面の明るさが 変わっていたことが何回かありました。

書込番号:15390153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/25 20:45(1年以上前)

> 「モバイルネットワーク」のチェッ クが勝手に外れたり

(逆は困りますがw)省エネ関係で勝手に弄られている様な気がしますね。

書込番号:15391230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング