『隙間のゴミ』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『隙間のゴミ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 隙間のゴミ

2012/11/29 20:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 yusei12さん
クチコミ投稿数:15件

すいません教えて下さい。

SH-09Dは皆さん下のイルミ
のところにゴミが入ると
書き込みしてますよね(´・ω・`)?


私も埃?砂?がたくさん入っている
ので今日ダストブロアーを購入し、
掃除しようと思ったのですが、
どこから吹き掛けるのがいいのですか?

どの当たりから吹き掛けたらよく取れますか?


教えて下さい(。>д<)!


書込番号:15409258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2012/11/29 21:32(1年以上前)

エアガン(0.6MPa)で吹きましたが
すべては取れず
DSで修理に出すのが一番きれいになるみたいです…

書込番号:15409675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:29件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/11/29 22:08(1年以上前)

液晶画面から見てイルミのクリアーパネルと
液晶の境目の両端のところに隙間が有りますので
液晶画面側から斜め20度ぐらいでしょうか(笑)
因みにすべては取り除けないですね♪

私のは埃がクリアーパネルの表面側に媚りついて
エアーダスターでふかしても取れなくなりました
早めに掃除した方がいいですね…f(^^;

書込番号:15409883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


g_popoさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/11/29 22:50(1年以上前)

02が盛り上がるなかイルミネーションのゴミで奮闘するこの端末は何とかならないのか
私も今ゴミ取ってましたが今まで何回修理に出したか分からなくなってきました

書込番号:15410192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:29件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/11/29 23:11(1年以上前)

g_popoさん

まったくですね…f(^^;
メモリーの2ギガがほしーい♪(^_^)v
無理ですけどね…f(^^;

書込番号:15410349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yon-yonさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/30 10:07(1年以上前)

おはようございます。
私も5か月ちょっとこの機種を使っていますが
イルミの隙間に結構埃がたまってきています。

それが気になってしまう方もいるんだなぁ〜なんて思いました。

キレイな状態で使いたいって気持ちもあるとは思いますが、
毎日使うものだし少しくらいの傷や埃なんてそこまで気にしなくてもなんて思ったり…

私は傷など気にしなタイプなのでケースもつけず使っています。
この携帯はただでさえ大きいのに、
ケースをつけると女の手にはさらに大きく感じて使いにくいんですよね。

男のかたならケースもつけず、
埃なんて気にしないで使ってる姿がかっこ良かったりなんて私は思っちゃいます。

全く個人的な感覚な書き込みですね。
失礼します。。。

書込番号:15411778

ナイスクチコミ!4


rolerereさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/12/01 00:27(1年以上前)

掃除機で吸うと書き込みされている方もいますね。

書込番号:15415070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


g_popoさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/12/01 03:27(1年以上前)

色々方法はありますよ。埃が気にならない方はうらやましいですよね。個人的な意見ですが衛生的感覚の違いでしょう。私の部屋も車も綺麗さは普通ですが汚れが気にならない様になるには汚れた所に居たら気にならないよと同僚の女性が以前笑っていってました。なるほど?

書込番号:15415516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ichi984さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/01 12:49(1年以上前)

俺もケータイにつく埃くらい気にならないけどな。個人的な感覚の違いなんだろうけどね。

部屋が汚いとかとは違うような…
俺も埃が舞うような部屋は嫌だよ。だから掃除もする。でもケータイの細かいとこに入ってしまった埃までは気にしない。使ってりゃー埃もつくし、傷もつく。


毎日手で触れてるケータイはキレイに見えてもきたないよね?


キレイ好きな人には耐えられないのかな?

そんなの気にしてたらケータイなんて使えんような…


箱にしまって眺めてるしかなくなるよ。笑


書込番号:15416848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2012/12/01 15:13(1年以上前)

別機種

一番汚いぜコンテストでもしますか(笑)

書込番号:15417334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2012/12/01 16:46(1年以上前)

わたしもほこりが入って来て、ガッカリしています。

親戚の子にばっちいと言われた時は、shockでした(゜゜;)(。。;)

人によって許容はちがうのかも知れませんが、女のわたしでも電話する際に顔や口元にほこりは嫌です!

レビューにもほこりは良く書かれてましねm(。≧Д≦。)m

書込番号:15417658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kiki714さん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/01 17:48(1年以上前)

いつも読ませて頂いてますが、初めて書き込みをします♪
私も埃が入らない方が、それはそれで良いと思います!
大事にしている携帯だからこそ、ケースにも入れて傷がつかないように使ってはいましたが…
でも、結局埃は入ってしまいましたね。
これを読んで彼氏にお願いして、埃を取ってはもらいましたが♪
彼氏も普通はいるかぁ〜だって!




書込番号:15417925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kiki714さん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/01 20:51(1年以上前)

あと、私は携帯にケースを付けているかいないかで、男性にかっこよさなんか感じませんけどね〜

yon-yonさんとは考えが違いますね♪
私と同じ様に気にされていた男性も大勢いたので安心しました。男女関係ないですもんねこれは。

書込番号:15418676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2012/12/02 23:34(1年以上前)

埃は気になるような、ならないような、、、

私のZETAも埃が入ってしまっています。
でも使ってればしょうがないかな?って感じですかね。

イルミの隙間に埃がたまるから気になるけど、
その埃は空気中にいっぱいあってみんな呼吸してる時に吸い込んでるって事じゃないですか?
隙間に入り込んだ埃ってカバンやポケットに入れている時に入り込むのかな?
ならカバンをキレイにしようとかってなるような…

そんなこと言ってたらきりないですね。

だから私はそこまで気にしないです。


スマホのケースはつけない派です。
使うときの持ちやすさなどを考えてデザインされているのだと思うのですがどうでしょう?
つけない方が断然手になじんで使いやすいと思います。
それにデザインや色が気にって買ったスマホなのにケースつけたら…
デザインなんて関係なくなっちゃいます。

ガラケーの時はケースなんてつけている人はほとんどいなかったのに、スマホになったらほとんどの人がつけてるのが不思議です。
少しくらいキズつくのはどんなものでもしょうがない事で、私は落したりしないように気を付けて使ってますよ。

ケースをつけないで使っている女性も男性も私は好印象ですけどね。
特に男の人でiPhoneをケースなしで使ってたりするのいいなと思うけどな。

男性で携帯のキズ気にしてるの見ると「ちっちゃい男だなって」ね。

10人いたら10通りの考えがあると思いますけどね。

書込番号:15424423

ナイスクチコミ!2


D-duoさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/04 14:34(1年以上前)

使えば、皮脂は付くし傷もつく。
ガラケなんて、どんなに綺麗に使っても
隙間に皮脂、汚れが必ず入る。

物を大切に使うのは当然だけど、
隙間のゴミごときどうでも良い。

こんな事でいちいち騒ぐのは
クリームモンスターが増えるだけ。

なんだかなぁ…。

書込番号:15431357

ナイスクチコミ!3


D-duoさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/04 23:31(1年以上前)

間違い
クリームモンスター

訂正
クレームモンスター

失礼しました。

書込番号:15433867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/12/17 12:59(1年以上前)

私も埃には悩まされていましたが、
色々試した結果、水にキッチンハイターを薄めて
スポイトで隙間から染み込ませて、数分後に息で強く吹きかけてみました。二回ほど行い、乾かしたらとても綺麗になりました。
手間はかかりますが、試した結果良かったと思います。注意事項として、息を吹きかけるとき、水滴が口に入らないように気をつけて下さい。

書込番号:15491399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング