『アラームが鳴らない』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アラームが鳴らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アラームが鳴らない

2012/12/14 08:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:75件

アラームが鳴らなくて困っています。
時間になっても起動しません。
時計が遅れることもあります。
時計の遅れは、再起動するとその時は直りますが、しばらくすると時間がずれています。
アラームが鳴らないことと関係しているのでしょうか。

書込番号:15476230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27501件Goodアンサー獲得:3155件

2012/12/14 08:42(1年以上前)

メニュー→本体設定→日付と時刻→日付と時刻を自動設定にチェックが、入っていますか。
その下のタイムゾーンを自動設定にも、チェックを入れる。
これらを確認して下さい。

書込番号:15476282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2012/12/14 08:50(1年以上前)

MiEVさん
早速ご回答いただき、ありがとうございます。
設定を確認しましたが、両方ともチェックが入っていました。他にアラームが鳴らない原因があるのでしょうか…。

書込番号:15476299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:29件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/12/14 09:07(1年以上前)

おはようございます♪

時間のずれる事は過去スレにも有りますが
未だに原因は判明していないようですね

アラームはマナーモードにしていませんでしょうか
マナーモード中ならアラームを開いて右上の設定
からマナーモード中もアラームを鳴らす項目が
有りますからチェックをしてみてください♪
すでにチェック済みならスルーして下さいf(^^;
ご参考までに…

書込番号:15476335 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2012/12/14 09:16(1年以上前)

ディアベル2323さん
おはようございます。
ご回答ありがとうございます。
マナーモードにはなっていませんでした。
時間になってもアラームが起動しないんです…。
ただ、マナーモードにしていてもアラームを鳴らす設定があるのは知りませんでした。
時間がずれる原因は謎なのですね。
ありがとうございました。

書込番号:15476355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27501件Goodアンサー獲得:3155件

2012/12/14 09:16(1年以上前)

時刻の修正に関しては、2ヶ所にチェックを、入れるしかないようです。
1日何回か、ネットより時刻を貰い、修正しますので、3GやWiFiの全然つながらない所に、長時間置くとか、3GとWiFiをどちらも切っていたら、修正はされません。
上の方も言われた、マナーモードやアラームの設定で、音量や音がOFFになっていないでしょうか。
それでも、駄目なら、リセットですが。面倒なので、一度docomo shopで、相談された方がいいです。

書込番号:15476356

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2012/12/14 09:37(1年以上前)

MiEVさん
ありがとうございます。
音量は消していないです。アラーム自体が時間になっても起動しないのです。
一度ショップに行って見ます。
お手数をおかけいたしました。

書込番号:15476412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:38件

2012/12/14 11:34(1年以上前)

アラーム設定で休日の時間に指定しているのに、アラームの基本の設定で休日のチェックがどの曜日にも入ってないとか、逆に平日に指定しているのに全曜日に休日のチェックを入れてしまっている等の設定の矛盾が原因で思っている時間に鳴らないとか、エコ待ち受け等で画面消灯時に制限するアプリに時計関連絡が入って(24時にリセットされるはずですが)しまっているとか、そもそも時計関連のシステムが他のアプリなどとの干渉でおかしくなっているとか…
鳴らないけど画面はアラームに切り替わるのであればアラーム音量や音色設定等のオーディオ方面の問題なのでしょうが、起動自体しないのであれば「時間」が来ていないのか時間を端末が判断出来ないのか…
原因の切り分けのためにも一度他のアラームアプリでの動作がどうなのか試してみたらどうでしょう?
他のどのアプリでも鳴るならアプリ側の問題ということになりますから。

書込番号:15476725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング