『充電中に勝手に画面が動く』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電中に勝手に画面が動く』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信32

お気に入りに追加

標準

充電中に勝手に画面が動く

2013/05/17 17:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 miririnさん
クチコミ投稿数:15件

去年購入時よりは随分ましになりましたが、充電中に画面が勝手に立ち上がり色々と動くんです。
器械に関しては良くわからないのでうまく説明できませんが、充電しているとピィっと音が鳴り、画面が立ち上がり今までの履歴(?)のような感じで、画面がひとりでにくるくると変わります。
ドコモshopで問い合わせしてみたのですが、このような報告は今のところありません。との事で、たまには電源OFFにしてみて下さいと言われました。
その夜も充電中に画面が勝手に立ち上がり今度は電話を掛けてしまいました。
たまたま見ていたので、慌てて切りましたが充電が怖いです。
以後勝手に電話は3回くらい掛けてます。
今は落ち着いていますが、充電中に勝手に画面がONになるのは相変わらずです。
不良品なのでしょうか?

書込番号:16143391

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/17 18:48(1年以上前)

私も、似た症状になった事があります。
「本体設定」の中の「開発者向けオプション」の「タップを表示」にチェックを入れて使用しているので、充電中に勝ってに画面が動いた時はタップの連打で気持ち悪かったです。

他のカメラで動画撮影し、それをドコモショップで見せながら話をキチンと聞いてもらって、すんなりリニューアル品に交換してもらいました。

今度、再現時には動画撮影してから、ドコモショップに行かれる事をオススメします。

その他、充電台との相性かもしれませんので、他の充電台があれば(ドコモショップや知り合いので)試された方がいいでしょう。

書込番号:16143615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 miririnさん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/17 20:06(1年以上前)

分かりました。ありがとうございます。
動画に撮ってドコモショップに行こうと思います。

書込番号:16143892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/20 12:36(1年以上前)

miririnさん

他機種ですが同様に勝手に充電時に動き出す現象が数件報告されています
スリープ状態から起動したかは記憶に無いですが

その時の原因としては
1 周りの電波環境(電子レンジ等)により電源ラインにノイズが乗った
2 充電に使用しているACアダプター自体からのノイズ
といずれも目には見えないノイズが原因だったとの事です

逆にお聞きしますがACアダプターはドコモ純正のACアダプター03を使用していますか?
使用されていない場合は一度ACアダプター03で充電して見てください
値段は945円で支払いにドコモポイントが使用できます

後 充電されている場所を変えて見てください

書込番号:16154493

ナイスクチコミ!7


スレ主 miririnさん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/20 13:27(1年以上前)

充電器はドコモの純正のものです。
充電の場所は、近くにレンジもテレビもないチェストの上に充電器を載せて使っています。

書込番号:16154678

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/05/20 13:50(1年以上前)

柄の悪い煽り専門は放っておくとして…

勝手に発信する事例は、他機種でもたまに報告
ありますし、使い方云々だけの問題ではないで
しょうね。
とりあえず解決するまでの自衛手段としては、
発信する手前で「発信しますか?」と1クッシ
ョン置けるアプリを入れておくと宜しいかと
思います。

『発信確認 Call Confirm』
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.nanabit.callconfirm

書込番号:16154752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 miririnさん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/20 13:58(1年以上前)

そのようなアプリがあるのですね。
早速見てみます。ご親切にありがとうございます。
とても不安でしたので、助かります。

書込番号:16154775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/20 14:02(1年以上前)

りゅぅちんさんの話は以下のスレですかね↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005284/SortID=14256997/

充電器も問題無いとするとすると本体初期化して見てどうなるかです

書込番号:16154788

ナイスクチコミ!3


スレ主 miririnさん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/20 15:51(1年以上前)

謝る必要はないがせめて使い方くらい

マスターしてから質問すべきだろ

と、仰られますが、電話の掛け方、メール、インターネットは普通に使えるつもりですが、

画面が勝手に動くのと、独りでに充電中に電話を掛けてしまうのは使い方のマスター以外の話だと思います。

それに私はあなた以外の人が気を悪くなされたのではないかと思い謝罪しました。

書込番号:16155055

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/20 15:58(1年以上前)

気にしないで。誠意は伝わってます。
こころある人のおかげで、管理者が悪質とし削除したようです。

書込番号:16155082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/05/20 16:01(1年以上前)

充電場所についてですが、
場所をかえるか、ACアダプタの差込みの方向も、一度替えてみてください。

動作的には、静電気が、悪さしている可能性がありますので

書込番号:16155090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 miririnさん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/20 16:04(1年以上前)

分かりました。充電場所も変えて試してみます。
お忙しい中、皆さんありがとうございます。

書込番号:16155100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/05/20 16:23(1年以上前)

充電場所変えて直るなら

ネットじょうで情報として

流れるがそれに嘘の情報に

惑わされない方がいいと思う

ちなみに他機種どうとか抜かした

人は論外だから100%信用しない方がいい

同じZETA持ってる人限定に質問し

聞くべきと思うのだがどう思う?

書込番号:16155150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/05/20 16:37(1年以上前)

ちなみにウィルスのあるアプリを入れてると

身勝手に動いたり中身を抜かれるといった事がある

あと1つURLのせてるあんぽんたんいるけど

DrWEBのアプリではウィルスないと出るが

実際ウィルスだらけだから信用ない方がいい…

中身抜き取られ売られるといった事がある

パソコンで調べ尽くした結果を教えておく…

スマホで見るには限界がある…

ダウンロードのする際GPSどうとかいろんな事が

明記されてる事があるだろ?

あれはパソコンとスマホでは内容が違う

安易にURL先がplayストアのアプリだから

大丈夫って思わない事を切に願う…

書込番号:16155191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 miririnさん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/20 16:40(1年以上前)

そうですね。同じ機種の方が出来ればいいですよね。
この機種は置く充電仕様ですしね。

でも、分からない人の為に忙しい時間を割いて回答して下さるのでとても嬉しいです。

前回、ちょっと怖い回答者さんがいらして(私が無知なので、イライラしたと思うのですが)今は削除されてありませんが、質問するのが怖くなってしまいました。

┐('〜`)┌ さんもわざわざありがとうございます。

書込番号:16155199

ナイスクチコミ!1


スレ主 miririnさん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/20 16:46(1年以上前)

┐('〜`)┌ さん

何度もすみません。アプリはなめことLINEとナビくらいしかなく色々と怖いのでダウンロードしないようにしています。
あまり携帯は使う機会がないので、主に電話くらい。とたま〜にメールです。

それなのに、そのような現象が起こるのでちょっと怖いですよね。

書込番号:16155217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/05/20 16:57(1年以上前)

置き型充電器はNECのMEDIAS何かも

置き型充電出来るけど壊れるから

やらない方がいい

俺の姉貴MEDIAS持ってて壊した事がある

ちなみにZETAのbatteryはbatteryだけでも

置き型充電器に置いて充電出来る

端末が熱くなった時にbatteryだけ置いて

充電すれば充電してくれるちょっとした

便利を兼ね備えている…

書込番号:16155254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/05/20 17:01(1年以上前)

なめこはなめこでもコピーがあるから

気をつけた方がいいと思う

ちなみにウィルスが嫌なら30日間

無料で使えるウィルスバスターっていう

セキュリティアプリインストしてみては

どうだろ?

書込番号:16155266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 miririnさん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/20 17:09(1年以上前)

なめこのコピーなんてあるんですか。(無知ですみません)

LINEのアンチウイルスというのは入れてチェックしたのですが、それではダメなんでしょうか?

それで検査しましたら大丈夫でした。

なんだか段々スマホが怖くなってきました。

書込番号:16155285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/05/20 17:34(1年以上前)

ラインもWEB脅威があって信用出来るか

どうか今の所半々なんだよ(^-^;

無料セキュリティアプリは基本安易に

信用しないってのは個人の鉄則で

無料セキュリティってのは目に

見えないから逆に考えると危ないと思うべきだな



書込番号:16155353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 miririnさん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/20 17:38(1年以上前)

そうですよね、ただより高いものはないと言いますしね。

気を付けます。

何度もありがとうございます。

書込番号:16155366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/05/20 17:47(1年以上前)

30日間無料で使えるウィルスバスターは

ダウンロードした直後にウィルスあると

警告促してくれるからインストしてみるのも

悪くはない…


購入するしない本人次第…

俺は購入してかなり助かってるけどな

書込番号:16155382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2013/05/31 18:19(1年以上前)

スレ主様、横から失礼します。
その後は、どうでしょうか?
私も同様のことが有り困っているんですが、対応策が無く今のところそのままになっています。
ただ私の場合は、置くだけ充電器に置いた瞬間からはじまるのでおいた時に気お付けて見ていて
変な動きを見せたら置くだけ充電器から外します。
ただ、設定とかも変わったりする時があるので最初はリモート操作??ってビビってました。
まあ1月に1回程度なので、それ以外はたいへん気に入ってるので我慢してるんですが・・・
その後何か対応されて、動作しなくなったのでしたら情報をいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
PS.私の場合もほとんどメールと電話で、入っているアプリはラインとドルフィンブラウザー、avastというウィルス検索ソフトです。

書込番号:16199539

ナイスクチコミ!0


スレ主 miririnさん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/31 19:29(1年以上前)

今のところ勝手に電話はありませんが、充電器に置くとピィッと鳴って電源?が入るようになるのは相変わらずです。
充電中に何度も何度もピィ、ピィッって鳴るので煩いです。
その度に何かなっているんじゃないかと確認に行くのも面倒です。
今のところ対した対策もなく、そのままにしています。
何なんでしょうね(´;ω;`)

書込番号:16199738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2013/05/31 20:15(1年以上前)

スレ主様メッセージありがとうございます。
まだ解決されていないとの事、お気持ちお察しいたします。

>充電中に何度も何度もピィ、ピィッって鳴るので煩いです。
ちょっと気になったんですが、「ピィ、ピィッ」って音は充電器に乗せた時に充電を開始する音でしょうか?
それなら、私も置いてあるだけで何回か鳴りますよ!
これは、私の場合は充電が完了したまま置いておくと電池が消費してまた充電が始まる時になります。
朝なんか、目覚ましにしているんで2,3回充電がはじまっています。
音だけの場合それじゃないでしょうか?違ってたらすみません

書込番号:16199886

ナイスクチコミ!1


スレ主 miririnさん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/31 20:31(1年以上前)

充電完了していないのになります。ピッ、ピッとひどい時には連続してなります。
画面が勝手に立ち上がる?というのでしょうか?(説明が下手でごめんなさい)

書込番号:16199944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2013/05/31 21:28(1年以上前)

何回もすみません。
>画面が勝手に立ち上がる?
エコ技設定にしてロック画面からも画面が勝手に切り替わってしまうことがありますか?
私の場合は、ロック画面からはそういう事は起こりません。
ピピッってなった時も画面が点灯して見てみるとロック画面で止まっています。

書込番号:16200179

ナイスクチコミ!0


スレ主 miririnさん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/31 21:48(1年以上前)

ロック画面で止まっている時もあれば、勝手に色々な画面(今までの履歴?みたいなかんじで色々と)がクルクルと動き、ドコモのCMみたいな遠隔操作のようになり不気味です。勝手に電話も掛けちゃうし。
ですので、ここで相談しました。
ショップさんに聞いても、そのような報告は出ていませんと言われてしまいましたので・・・

書込番号:16200292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2013/05/31 22:48(1年以上前)

>ロック画面で止まっている時もあれば、勝手に色々な画面(今までの履歴?みたいなかんじで色々と)がクルクルと動き、ドコモのCMみたいな遠隔操作のようになり不気味です。勝手に電話も掛けちゃうし。

勝手に電話をかけちゃうのは大変ですね!私は設定がぐちゃぐちゃにされることはあっても電話をかけることは今のところないので我慢できてるんでしょうね。

>ショップさんに聞いても、そのような報告は出ていませんと言われてしまいましたので

私も経験ありますがショップは、そんなに情報がないと思います。っていうかドコモがそんなに情報をショップに入れないのかショップが情報をドコモに報告しないのかわかっててもそう言えって言われてるのかわかりませんが大体そんなもんですね。
どうしても納得できないときは、mobil.comさんがおっしゃってるように動画を撮影してショップに持っていき修理か交換を迫るしかないですね。
私もまだ諦めたわけじゃなくなんとかならないかといろいろ検索してますので、情報があったらクチコミに投稿しようと思います。お互いにめげずに頑張りましょう。

書込番号:16200550

ナイスクチコミ!0


スレ主 miririnさん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/31 22:55(1年以上前)

はい、ありがとうございます。

書込番号:16200576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/08/19 17:05(1年以上前)

主様

私も同様の症状があり、検索をかけ同様の事例がないか調べていたところこの書き込みを見つけました。
今回この書き込みを見てやっぱり。。。という感じです。
純正置き型充電器にて充電中に同様の症状があります。
私の場合は、spモードメール→アプリホーム画面→マップ→電話→電話帳という風に動いていきました。
また別の事例ではネットワーク設定→モバイルネットワーク以降の設定が外れるといった事がありました。
端から見ていると誰か外部から操作されているような印象にしか見えないので非常にびっくりしました。

docomoのカスタマーサービスに問い合わせましたがこのような症状の報告は無く、
docomoさんでの対応策は無いという事でした。
またパソコンに似た動作をする事があると言われましたが
その説明もいまいち何の事だかよくわかりませんでした。

書込番号:16486292

ナイスクチコミ!0


スレ主 miririnさん
クチコミ投稿数:15件

2013/08/19 17:23(1年以上前)

そうなんですよね、SHOPさんはその様な報告はありません。で、終わってしまうんですよね。
今は以前ほど頻繁にはありませんが、時たま見ていると遠隔操作されてる?って思うほど画面が勝手に動きます。気持ち悪いですよね。
今は2年経っていないし、機種変更する余裕もないのでこのまま我慢します。

書込番号:16486339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/08/20 12:37(1年以上前)

レスありがとうございます。
しばらく様子を見てみようと思いますが続くようでしたら
記録画像を残しdocomoさんに見てもらおうかと思います!

書込番号:16488985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング