『電源が一晩で、0になります。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源が一晩で、0になります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が一晩で、0になります。

2013/08/06 11:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

半年ほど前に、通話の不具合で個体を交換してもらいました。
通話は、不安定なこともあるものの、今まで使用しています。

1週間ほど前から、画面フリーズが多くなり、
置くだけ充電で、充電中に、画面が勝手に動き出す(アプリなどを勝手に立ち上げる)などの症状が起こりました。
電源ボタンを押すと、一応ロック画面に戻って落ち着きますが、
状況は悪化、さらに、壁紙のみ(ショートカットなどのアイコンが消えている状態)で、フリーズすることが多発しました。
その度に、再起動します。
また別に、2、3日前、一晩充電器に置き、翌朝見ると、電源が勝手に落ちており、充電は0になっていました。
充電器に置いてあるのに、なんでだろと思いましたが、ずれていたのかな?と思ってスルー。
次の日は、充電が90%以上ありましたので、充電器に置かず、電源をそのままにして放置していました。
朝見てみると、電源が落ちて、やはり0%で電源がなくなっていました。
その状況の前後くらいから、電話がかかってきた画面で、通話の青の受話器をおしても、反応しなくなることもあり、
画面がフリーズして、呼び出し音だけが鳴り続けるという状況も出てきて、通話にも支障が出るようになりました。
(これは、毎回ではありません。)

昨日、ドコモへ行って電源パックの点検をしてもらったら、96%でなんの問題もなく、
お決まりのアプリの悪さということになってしまいました。
ある程度使っていないアプリを消し、ラインと天気予報くらいのアプリのみにしました。
昨晩、充電を満タンにして、充電器から外して寝ました。今朝、また、充電は0になり、電源が落ちていました。
今まで、朝、充電がなくなっているなんていうことはありませんでした。
夜、電源を落としたくないんですが、これは、やはり故障修理に出すべきでしょうか?
この機種にはありがちなことなんでしょうか?

書込番号:16441909

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/08/06 12:09(1年以上前)

そこまで、わるくなっているようなら、まずは、初期化でしょうね。
アプリも、余り、入れておられないようなので、それが良いと思います。

ほか、いろいろ触るよりも、初期化をして、それでも、改善されなければ、ショップ行きでしょう。
通信関連の設定のみなおしもありますが...

書込番号:16442043

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/08/09 19:34(1年以上前)

返信、ありがとうございます。
ショップへ行き、色々試したのですが、やはり改善しない結果となりました。
ショップでも、現象が再現でき、初期化に伴うバックアップさえできない状態でした。
電話帳などは、預かりセンターに、写真は、ブルートゥースにて、代替機へ。

さすがに、なんだかなあという感じが、修理に出して改善されるかどうか・・・・
今、代替機は、ソニーのXperia−Aを借りていますが、そのサクサク感が比べ物になりません。
ガラケーの時は、ショップに不具合で行ったことなんてなかったのに、
この1年間で、何度ショップへ行ったことか・・・
そういうものだと、諦めないとしょうがないですね。
とりあえず、リフレッシュして戻ってきてくれることを願います。

ありがとうございました。

書込番号:16453285

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2013/08/09 23:13(1年以上前)

良くなって戻ってくると良いですね。
うちの嫁もエクスペリアAを使用していますので、そのサクサク感はうらやましい限りです。
電源の持ちも1日は軽く持ちます。

さて、私のzetaですが、再起動まではしないまでも同じようにバッテリーの持ちが悪く、
1日持ちません。
色々と原因を探っていますが、解決の糸口がつかめない状態です。
移動するときはバッテリーの減りが速いので、思い切ってLTEを切断したところ
バッテリーの減りが半減しました。

やはりLTEへの切り替えが原因でバッテリーの減りが速くなっていたのです。

初期化してもまた同じような減少になったらLTEを切ってみては如何でしょうか?
切り方は過去スレに書いてありますので、探してみてください。

書込番号:16454123

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/08/10 07:26(1年以上前)

心中お察しいたします。
本来、スマフォとはそういうモノではないとは思いますが、一旦
不具合に見舞われてしまうと続けて色んな不具合が複合して…と
いったケースはよく見受けられますね。

代替機が最新のXperia Aというのはまた酷ですね。1年前の機種に
比べれば、サクサク度は雲泥の差でしょうし。
一刻も早く無事に完治して戻ってくるようお祈りいたします。

クローズ済みのところ失礼致しました。

書込番号:16454926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング