『立ち上げ時…』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『立ち上げ時…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

立ち上げ時…

2013/08/06 13:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 yusei12さん
クチコミ投稿数:15件

Android4.1にアップデートしてから起動した時に
本体メモリスキャンやmicroSDスキャンをするように
なったのですが、これを無効果にすることはできない
のですか?この機能私的には不必要なのですが…。

書込番号:16442313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ゆひなさん
クチコミ投稿数:32件

2013/08/07 16:32(1年以上前)

回答ではないのですが、
私も同じ質問をしたかったところです。

おそらく『メディアストレージ』を強制停止か無効化すれば、
スキャンしないようにはなると思いますが、
していいものかは分からないです。

書込番号:16446016

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/08/07 20:17(1年以上前)

SHARPスマフォを使用したことが無いので全くの推測ですが…

『メディアストレージ』は他メーカーどの機種にも入ってますの
で、SHARP独自の余計な!?メモリースキャンのトリガーは別にあ
るのでは?
SHARP謹製『コンテンツマネージャー』辺りが怪しいような気が
しますが、もし無効化可能でしたらどなたかお試し頂けたら。

書込番号:16446655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2013/08/15 10:22(1年以上前)

yusei12さん、もう解決済みかもしれませんが、他の方の参考になるかも知れないので書き込みします。
仰る立ち上げ時の本体メモリ&SDカードのスキャンは「メディアストレージ」で行っており、無効化すると起動時のチェックを行わなくなります。
私もうっとうしいので無効化したところ重大な不具合が発生しました。”「ギャラリー」や「コンテンツマネージャー」で写真を認識しなくなる”のと”「カメラ」で撮った画像が保存出来ない”という不具合です。
最初、原因が判らなかったのでDSに行こうかと思ったのですが、カメラ撮影時に”メモリが不足しており保存出来ません”というメッセージが出たので「もしや」と思い、「メディアストレージ」の無効化を解除して再起動しましたら、不具合は解消されました。システム上、「メディアストレージ」の起動時チェックは不可欠になっているようですので、無効化しない方が宜しいかと思います。以上、参考になれば幸いです。

書込番号:16471363

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング