『有線式ハンズフリー』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『有線式ハンズフリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

有線式ハンズフリー

2013/08/17 18:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:67件

毎回お世話になります。

ハンズフリーで通話を行う事が多いのですが、最近まで使用していたコード接続のハンズフリーで相手側から声が聞こえないと言われる事が増えた為、断線かと思い買い換えました。しかしそれでも聞こえないと言われ何個か試してみても同様の結果でした。特定個人ではなく数人に言われるのはやはり機能していないのだと考えます。購入した商品はカシムラ社やセイワ社のものと記憶しておりますが、説明書やパッケージを処分してしまった為、品番がわかりません。いずれの物も相手方の声や機体に取り込んだ音楽を聴く分には十分使えています。

もし有線式のハンズフリーをお使いの方で不都合無く使えている方がいらっしゃいましたらその商品をご教示いただきたく存じます。bluetoothは便利ですが電池消費の観点からできるだけ控えたいと考えております。

宜しくお願い致します。

書込番号:16479830

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/19 15:36(1年以上前)

一応、通話はほぼガラケーなのですが、SH-09Dでも確認してみました。
ソニーのXBA-2VP(ステレオ)ですが、通話で特に目立った問題はありません。
http://www.sony.jp/headphone/products/XBA-2VP/
通話機能的には1VPも同等と思います。

「声が聞こえない」件について、「機能していない」のが全く聞こえないのか?声が小さいのか?
以前は正常に機能していたのか?

特に、以前に機能していたのであれば、接触不良を含む端末の故障の可能性があるのではないかと思います。

書込番号:16486134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/19 19:58(1年以上前)

自分は本体購入時に付属していたものを
使っていますがなんら問題なく使えますよ

本体がわるいのか
イヤホンマイクが悪いのか切り分けのために
そのイヤホンマイクを知人とかの本体につないで
通話ができるか確認するといいのではないでしょうか

書込番号:16486735 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2013/08/19 20:27(1年以上前)

スピードアート様
まさまさ12359様
回答ありがとうございます。
試した製品達は色々で、全く聞こえないもの・微かに聞こえるが会話にならない程度のもの等様々です。(相手側の評価)相手側もハンズフリーやbluetooth、FMを使用する為、余計に聞き取りにくい部分もあるのでしょうけど。

スピードアート様が紹介して下さったものは非常に高価ですね。安物買いの銭失いになっているので、買うべきものと存じますが、まさまさ12359様の仰る標準品をまず使用してみます。

書込番号:16486845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/20 02:35(1年以上前)

formation4231さん、了解です。

2VPは高過ぎですので、念のため1VPも入れたのですが、それでも高いですかね。。。
2VPは8千円でしたので、実売の最安は定価の半分くらいが狙えるとは思います。

書込番号:16488080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2013/09/04 16:20(1年以上前)

標準品で通話相手に聞こえると回答がありました。
今まで買って試したものは巻き取り式のものだったので伸縮しているうちに断線したのか・・それなら自分側で相手の声や音楽が聞こえるのも不思議ですよね。

ありがとうございました。

書込番号:16544190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング