『充電による不具合?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電による不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

充電による不具合?

2014/04/30 22:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:105件

本機種を親が運用していたのですがつい最近本機が温度が熱くなって本機のUSB端子部分が
少し焦げてケーブルの端子部分は少し溶けていたそうです。熱くなりすぎていて
放熱するためにカバーを外したのですがバッテリーの部分に水滴が着いていました。
外部からの浸水かと思ったのですが水没反応も出ていませんしバッテリーの部分のみだけでした。
docomo shopに持って行ったところ「ケーブル側が錆びているせい」と言われたそうです。

私は就職のため家を離れていたのですが二三ヶ月前に見た時は錆びていませんでした。
しかも純正のケーブルでした。ケーブルはdocomoに勝手に回収されて現在手元にありません。
機種交換が行われるかと思ったのですが有料にて時間がかかると言われました。
機種自体は使えているので問題ないのですがその一件以来、充電時に異様に熱くなっています。
火事にならないかとても心配です。

みなさんはそのような不具合は起きていないのでしょうか?

書込番号:17467331

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/05/01 00:31(1年以上前)

その様な致命に近い不具合はありませんが、Aコネクタを使うこの機種のUSB端子には気を遣いますね。
暗いところでは逆挿ししないかとか?
二三ヶ月どころでは無く、不用意に逆に無理やり突っ込んだりすると一発でしょう。
そういった意識下に無くとも、挿し具合がおかしいと思ったら要注意だと思います。
(Aコネクタを使用する機器他の機器と同様です)

ゆえに、おっしゃる様な状況ですと、本体も端子セットでおかしくなっているかどうかですね。

書込番号:17467711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/10/27 10:37(1年以上前)

自分のは、畳が焦げるホド、アツクナッテしまって、危うく火事になってしまう感じでした。DOCOMOショップに持って行って見てもらったが、この機種に関しては、こういう報告が上がっていないので、こっちが悪い様に謂われました。納得いかないので、調査依頼しましたが、DOCOMOがやるので、多分こっちのせいにして、終わる気がします。自分としては、リコールくらいしてもらいたい気持ちです。何とかならないのでしょうか?

書込番号:18098084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/10/28 02:25(1年以上前)

使い込んできたことによる発熱の増加があり、おおよそそれは初期化によって改善しますので、キャリアでの検証が初期化後になることからしますと、こちらで初期化して再現することを確認できているでも無いと、恐らくキャリアで再現することは十中八九無いと思います。

書込番号:18101047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング