『購入して2年。みなさんはどのような感じでしょうか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入して2年。みなさんはどのような感じでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:12件

はじめまして。
このスマホを購入して2年が経ちました。そしていつもここの口コミ掲示板を拝見していました。
最近はこのスマホもだいぶもっさりしてきました。。特にLINEはひどく、毎回、「対応していません、終了します」が表示されます。CPUをほかのことに使っているのかとみてみると、ドコモのデフォルトアプリが何個も起動していました。。
原因はこれ以外にもあるとは思うのですが、ただでさえCPUがあまり多くないのにデフォルトアプリに起動されていては…

無効化アプリを入れようか検討中です。
やはりドコモは他のキャリアに比べてデフォルトアプリが多いのですか?
みなさんのスマホもだいぶもっさりしてきました?
まとまりのない文章になってしまいましたが、お返事お待ちしております。

書込番号:17689109

ナイスクチコミ!2


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/07/02 12:35(1年以上前)

初期化してみて下さい。

書込番号:17689193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2014/07/02 13:06(1年以上前)

RAM1Gのandroid4.x系の端末は、どれもそんな感じですよ。CPUはあまり関係ないです。
プリインストールアプリを多少無効化しても、根本的な解決にはなりません。後は、初期化するくらいです。
動作速度に不満があるなら、去年の夏以降の新しめの機種の中古を買うか、機種変更するか、他社へのMNPを検討した方が、幸せになるでしょう。
もし違約金なしの更新月なら、なおさらです。現行の料金プランを使いたいなら、MNPできる最後のチャンスです。

書込番号:17689293

Goodアンサーナイスクチコミ!2


GO3さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度3

2014/07/02 13:53(1年以上前)

ZETAも気に入っていましたが、Xperia Z2 に機種変しました。ネットの繋がりも早く、電池の持ちも違います。
機種変して良かったと思います。

書込番号:17689402

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:12件

2014/07/02 14:27(1年以上前)

最近のスマホは2年前のスマホとは比較にならないほど進化しています。シャープならフルセグ録画もカバーしていますしサクサクに驚くと思いますよ。

私もMNPした方がいいんじゃないかと思いますね。

書込番号:17689488 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/07/03 11:14(1年以上前)

皆様お返事いただきありがとうございます。
昨日機種変更の見積もりしてきました!
やっぱり最近のスマホは違いますね(笑)

色々とアドバイス頂きありがとうございました!

書込番号:17692485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GO3さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度3

2014/07/03 13:34(1年以上前)

機種変されるなら、151クーポンのご利用も。http://matome.naver.jp/odai/2139030715424061301

書込番号:17692893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/02 15:08(1年以上前)

私の場合は図ったように契約2年経過直後に電源ボタンが劣化して勝手に電源がon、offしたり電源を切るを選択しても再起動扱いになったり、メール着信のイルミネーションが光らなくなったり、4.1アップデート直後には抑えられていた発熱がより酷くなったり、電池は2個をローテーションしても急激に劣化したり(これはやむを得ないかな?)な部分で支障が出てきたため、機種変更を余儀なくされました。
普通に使っている分には大きなトラブルもなかったので大いに満足でしたが、本日後継機に機種変更してきました。

私の場合は151で問い合わせても慰留ポイントは貰えませんでした。期間のずれたタブレットの2年縛りが残っているからかも知れませんが・・・

書込番号:17794730

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング