『1年10か月お疲れ様でした!』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『1年10か月お疲れ様でした!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

1年10か月お疲れ様でした!

2014/07/16 07:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 kykrnymdさん
クチコミ投稿数:120件

長らく使っていましたが、メールを一通打っただけで電池が発熱してフリーズするようになり、電池交換やケイタイ補償の使用も考えましたが、結局SH-04Fに機種変更しました。
大きさや形など、私にはSH-09Dサイコーでした。
ちなみに、151クーポン、10年以上、家族で2台以上同時購入などで3万円引きでgetしました。

書込番号:17737440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/07/16 17:55(1年以上前)

> メールを一通打っただけで電池が発熱してフリーズする

一度も初期化されていらっしゃらないのであれば、蓄電池の劣化の影響を除くと、初期化によりかなり改善する可能性があるとは思います。

書込番号:17738781

ナイスクチコミ!0


スレ主 kykrnymdさん
クチコミ投稿数:120件

2014/07/16 18:23(1年以上前)

スピードアートさん、お返事ありがとうございます。
初期化は、一度もしてなかったと思います。やれば治ったのかな?ゲームのやり過ぎだったからじゃないかと、反省してるのですが…。保冷剤を後ろに当てながら使ってました。

ちょうど、今、家族からスマホ落として画面割れたと連絡きたので、修理中、初期化して使わせようかと思います。

書込番号:17738845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/07/16 20:22(1年以上前)

まさにお疲れ様ですね。
日進月歩のスマフォ業界において1年10ヶ月は、結構粘られた方ではないでしょうか。
自分も2011 XPERIA acroを丸2年使い倒しましたが、後半はRAMもROMもいっぱいいっぱいで何だかもう騙し騙しって感じでした。
ただ異常な発熱や不具合等に関しては、最後まで皆無だったので十分褒めてあげたい良機種と思っております。

引退後はWi-Fi/テザリング専用機としてゆっくり余生をおくってます^_^;
スレ主さんのSH-09Dは初期化リフレッシュすれば、きっとまだまだ現役でイケそうな気がします☆

書込番号:17739234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/07/16 20:53(1年以上前)

kykrnymdさん

自分自身が環境維持派で、他人にも初期化は極力勧めたくない方ですが、、、いかんせん初期の状態からして理不尽なフリーズや発熱が増加して来た時の初期化は、パソコン以上に効果覿面です。

私は電話のメインがガラケーと言うこともあって同機種で初期化無しの利用で引っ張っていますが、まぁ初期化すれば軽くなるだろうないう感じです。

チップセットのMSM8960からスマホとして結構まともになったwことで、初期のアップデートとかあまりの軽快さには驚嘆したものが、今はすっかり影を潜めている感じですので。

書込番号:17739355

ナイスクチコミ!0


スレ主 kykrnymdさん
クチコミ投稿数:120件

2014/07/17 00:02(1年以上前)

りゅぅちんさん、本当に誉めてあげたいです。
初代REGZAからZETAに変えて、あまりの進化に驚いたのが昨日のことのようです。これからまた2年を目標に、大事に使いたいと思います。

スピードアートさん
初期化は、何だか怖くて、アップデートのときもそうですが、一度もやらずに終わってしまいました。
難しいことは分からないながらも、色々教えていただきなから、何とか使いこなして来ました。
これからも、皆さんの教えを受けながら、スマホ生活を満喫したいと思います。

今後とも、よろしくお願いいたします!

書込番号:17740288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2015/06/14 07:37(1年以上前)

出た当初は品薄のプレミア感も相まって
SH09Dまんせー
ZETAマンセー
ばっかりでしたが、
実は次の02の方がイグゾー搭載で神機種だったというオチがw

私もこの機種を買って電池切れに散々悩まされて、
あと半年待たなかった自分をずいぶんと攻め立てたものです。。。

まあ、それも今となっては過去の苦い思い出です。

書込番号:18869477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング