『操作方法を教えてください。』のクチコミ掲示板

Optimus Vu L-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 3日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Optimus Vu L-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『操作方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus Vu L-06D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus Vu L-06D docomoを新規書き込みOptimus Vu L-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

操作方法を教えてください。

2012/08/09 15:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo

クチコミ投稿数:27件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

文字入力 ATOKに設定したいのですが、どこでできますか?

あと、メール作成時、友人などのアドレスや電話番号などは、よびだせないのでしょうか?

書込番号:14914434

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/08/09 15:12(1年以上前)

設定→言語とキーボード→ATOKにチェック

入力画面で長押し→入力方法→ATOKを選択

書込番号:14914440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:11件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/09 21:02(1年以上前)

本文に呼び出すのですよね?

1.左下のキーボードや花模様のキーを長押しする。

2.すぐ上の熊さんの絵のキーに指をスライドさせると、右側に「電話帳/ATOKダイレクト」のボタン(アイコン?)が見えます。

3.そのまま指を離さず右にスライドさせて、「電話帳/ATOKダイレクト」のボタン(アイコン?)まで持っていき、指を離すとアプリケーション選択する画面が出ます。

4.電話帳を選ぶと電話帳アプリが起動するので、友人などのアドレスや電話番号を選べば、メールの本文にコピーされます。

書込番号:14915505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/09 21:16(1年以上前)

ありがとうございます☆できました!!!!

もうひとつ質問なのですが。ATOKでは、かなをキーボード打ちはできないのでしょうか><

書込番号:14915548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:11件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/09 23:17(1年以上前)

残念ながら、スマホ(Android、iPhone)にはかなキーボードはありません。
パソコンではかな漢字変換なので、私も欲しいです。

書込番号:14916036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/10 00:47(1年以上前)

すいません、かなキーボードじゃなく、ひらがなをフリックか、携帯のようにうつのではなく

英語のときにうつようなキーボードを表記させることはできませんか?とききたかったのです。。。

どういえばいいでしょうか・・

書込番号:14916329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:11件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/10 06:19(1年以上前)

キーボードをローマ字入力するのでしょうか?

1.左下のキーボードの絵のボタンを押し、

2.パソコンのようなキーボード(qwertyといいます)が出てきたら、

3.左下の右横にある「あA・・・」のキーを押す

これでローマ字入力になります。

ちなみに、左下の右横「あ」に色が着いてたらローマ字入力、「A」に色が着いてたら英文字入力(半角のabc)です。

書込番号:14916703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/10 10:57(1年以上前)

「かなキーボード」(パソコンでいうところのキーボード上に印刷されたひらがなの並びの配置)という意味か、「かな入力モード」(ひらがなしか入力できないモード)という意味のどちらかかもしれませんが、Android用ATOKには残念ながらいずれの入力方法もありません。

もし前者だとして、どうしても「かなキーボード」にこだわるなら、フリーアプリの、

「日本語フルキーボード for Tablet」

というアプリがあります。(広告入り)
設定によって「キー配列」をひらがなに変えられます。
ATOKは使えませんが、実用には耐えられます。
キー配列を切り替える度に入力方法の設定で変えなきゃいけないのが面倒です。
質問と噛み合ってなかったらすみません。

書込番号:14917251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:11件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/10 19:33(1年以上前)

>あっぷるらいちさん
こんな便利なのがあるとは知りませんでした!
さっき、ダウンロードして使ってみましたが、かなりいいです!
情報、感謝です。

書込番号:14918706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus Vu L-06D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus Vu L-06D docomo

発売日:2012年 8月 3日

Optimus Vu L-06D docomoをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング