『充電と温度について』のクチコミ掲示板

Optimus Vu L-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 3日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Optimus Vu L-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電と温度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus Vu L-06D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus Vu L-06D docomoを新規書き込みOptimus Vu L-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

充電と温度について

2012/08/14 19:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo

クチコミ投稿数:72件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5
機種不明

充電に関してトラブルが発生しています。
最近、外に持ち歩きながらモバイル・バッテリーで充電する機会が増えてきたのですが、電源を0FFにしながら充電する際、たまに「低温すぎて充電できません。」という表示が出ます。
こんな暑い日にまさかと思っていたのですが、本日Battery Mixの表示を見て発見しました。
本当に「-40度」を記録しています。
原因をご存知の方いますか?

書込番号:14934823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:72件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/15 02:37(1年以上前)

機種不明

自己レスです。
AC電源で充電しますと30度台で安定してました。
モバイル・バッテリーだけの現象のようですが、まだ原因は掴めてません。

書込番号:14936359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/08/15 08:15(1年以上前)

その温度は、充電池内部からの信号で測定されています。
充電池の端子は、たぶん、3端子だと思いますが、そこの接触が悪いのだと思います。
電源を切ってから、一度、電池をはずして、端子部分をきれいにし、再装着して、様子を見てください。
これは、ひとつの可能性なので、あしからず。
過去の実験データ参照
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14404472/#14410413
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291306/SortID=14404472/ImageID=1156828/

書込番号:14936767

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/15 12:28(1年以上前)

ありがとうございます。
考え方として非常に参考になります。
検証でき次第、決果を報告します。

書込番号:14937531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/15 22:06(1年以上前)

機種不明

ご指摘からヒントを得て、充電ケーブルを変えました。
ご覧のとおり充電できるようになりました。
Vu:固有のトラブルでは無かったということになります。
お騒がせしました。

ちなみに不具合の出たケ一ブルはラスタバナナ製で、充電不具合だけでなく、コネクタが簡単にもげてしまうという残念な品質でしたので、気を付けて下さい。

書込番号:14939701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus Vu L-06D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus Vu L-06D docomo

発売日:2012年 8月 3日

Optimus Vu L-06D docomoをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング