『画面にペンで書けるのは面白い。皆さん、どんな活用してます?』のクチコミ掲示板

Optimus Vu L-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 3日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Optimus Vu L-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面にペンで書けるのは面白い。皆さん、どんな活用してます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus Vu L-06D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus Vu L-06D docomoを新規書き込みOptimus Vu L-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo

クチコミ投稿数:5件

この機種に、とても興味があります。
ネットを見ていると、マップの上に「ココだよ!」みたいにプリクラ的な使い方が載っていますが、私が今度つかうときはビジネス使用になるため、使う事がありません。
でも、せっかくペンがあるので(私のような者でも)この機種での、うまいペンの使い方があるのでは?と思っています。
そこで、皆さんのペンの使い方を教えてもらって、参考にしようと思いました。
私の背中を(ペンで。笑)押してください。

書込番号:14951180

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/19 09:51(1年以上前)

>ネットを見ていると、マップの上に「ココだよ!」みたいにプリクラ的な使い方が載っていますが、私が今度つかうときはビジネス使用になるため、使う事がありません。

ビジネス的にも使えそうですが。

ペンの上手い使い方というのは思い付きませんが、キーパッドやキーボードをペンで押すだけでなく、手書き入力の反応の良さがメリットと感じています。手書き入力はもう生活の一部となっています。

画面に指紋が付きにくく、衛生的な気がする。
「>」「÷」「(株)」等の記号が手書きで素早く出せる。
電子書籍や辞書、論説記事にマーカーで線を引きEvernoteで保存
(ただの画面キャプチャより、自分が加エしたものの方が記憶に定着しやすい。)
メールを書いてる気になる(笑)
ポインティング精度が高いため、ゲームによっては指よりも高得点が出る?(笑)

筆圧感知がなく線が平滑化されないので凝った絵を画くのには向いてません。

今はこんなところです。

書込番号:14954284 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/19 20:03(1年以上前)

あと、こんなアプリ見つけました。
手書きで数式計算できます。
http://www.youtube.com/watch?v=w-KdyFWbw5c&feature=youtube_gdata_player

学生時代に欲しかった(笑)
「MyScript Calculator」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.visionobjects.calculator

ニッチなアプリなので背中を押すほどではないでしょうがご参考までに。

書込番号:14956431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:11件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/22 21:04(1年以上前)

色々とペンは使いますが、一番使うのが、資料ファイルに会議でメモを書き込む使い方です。
Officeアプリを使えば同じようなことができますが、修正部分を目立たせるために、文字を大きくしたり太くしないと見逃してしまいます。
その点、Vuは手書きでメモすれば目立ちます。また、修正したページだけが保存されるので、後から修正部分をページをめくりながら探す手間も省けます。
部下への修正指示も同様にしています。

新聞・雑誌の切り抜きもペンで囲むと楽です。
切り抜きは写真で撮りますが、気になった記事の部分をペンで囲むと、後から読むときに見つけやすくなります。evernoteに放り込んでおけば、パソコンからも閲覧できます。

サイトも同様です。気になった部分のスクリーンショットを撮ってペンで囲み、evernoteに次々と放り込んでおきます。同時に同じものを「ページ/記事/URLを保存」しておきます。
「ページを保存」だけだと、気になった部分を後から探すために読み返す必要があります。時間が経つと忘れてしまったこともありました。
でも、スクリーンショットにペンで囲んでしまえば、その心配がありません。
ただ、画像で保存されるので、文字のコピーができません。そのために「ページ/記事/URLを保存」を同時にしておくのです。

「地図にココ」は私も使いませんが、道順をペンで書き込むと伝えやすいので、間違いが少なくなります。

書込番号:14968588

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/08/24 21:58(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます!

>あっぷるらいちさん
ペンを様々に活用しているのがよくわかりました。
ビジネスばかりに目が行っていましたが、トータルで使いやすいのですね。
「 (株) 」が手書きで書けるのは、とても魅力的ですね。
文字うちだと意外に面倒なので辞書登録しているくらいです。

ただ、せっかくお手間を取っていただいたのですが、
数式を見ると頭が痛くなる性分なので(笑)、ご紹介頂いたアプリより、
ペンの利点全般の方に惹かれました。

>ちゃっきいばどさん
あっぷるらいちさんからもご紹介頂きましたが、
evernoteとの組み合わせで、かなり使える印象を持ちました。
evernoteは新規機種を契約すると無料でプレミアム会員になれるとのことなので、期待できます。
お二人とも、本当にありがとうございました!

書込番号:14976548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus Vu L-06D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus Vu L-06D docomo

発売日:2012年 8月 3日

Optimus Vu L-06D docomoをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング