『朗報! 百均タッチペンで操作性改善』のクチコミ掲示板

Optimus Vu L-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 3日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Optimus Vu L-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『朗報! 百均タッチペンで操作性改善』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus Vu L-06D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus Vu L-06D docomoを新規書き込みOptimus Vu L-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

朗報! 百均タッチペンで操作性改善

2012/09/06 05:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo

クチコミ投稿数:2件

本機では何度かタッチペンでホームボタンを押すことができないとの苦情が寄せられています。確かに液晶画面ではない画面下部のホームボタンは附属のタッチペンでは反応しないのでここだけは指で押すなど操作性が悪く次期改善点の筆頭に上がっているほどです。
私は購入当初からiPadで使っていたワコムのBamboo Stylusを使っていたのでこのような現象はありませんでした。ホームスクリーンもホームボタンも区別することなく押すことができています。ただ価格が定価2,980円とお高いので人にお勧めするのを控えていました。ところが先日、ダイソーへ行くと「TOUCH PEN タッチペン ボールペン付」(ボールペン182番)という製品が目にとまり使ってみるとワコムと同様の操作性が得られました。附属ペンと同様の細身でカラーは3色。ボールペンまで付いています。だまされたと思って使ってみてください。105円の投資で操作性大幅改善です。docomoはこちらのペンを附属した方が良いのでは。

書込番号:15028269

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:71件

2012/09/06 14:09(1年以上前)

私は、小さなPCショップのワゴンセールで
売られていた、黒いボールペン式のタッチペンを
200円で買いました。
静電式と書かれていました。
賭けでしたが、快適に使えています。
私はJOJOモデルですが、
指よりタッチペンの方が使いやすいですね。

書込番号:15029492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2805件Goodアンサー獲得:122件

2012/09/07 21:50(1年以上前)

今日、ダイソーでボールペン(No.182)を買ってみました。
パネルのタッチ操作だけでなく、確かにホームボタン4つともが問題なく押せました。
かなり良いです。

書込番号:15035006

ナイスクチコミ!0


ahotetsuyさん
クチコミ投稿数:44件 Optimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/09/08 11:59(1年以上前)

私もダイソー製品を試してみました。
快適に使えていますし、ボールペンが付いているのも
魅力です。ただ、サイズが小さいかなという気も
ちょっとします。(付属のペンより1cm位)
ダイソーが近くにないという方には、アマゾンで
125円で売ってるタッチペンもまあまあ使えて
お勧めです。

書込番号:15037181

ナイスクチコミ!0


KAZMA LOGさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/09/09 15:24(1年以上前)

自分も買ってみました。

操作は問題無く出来るのですが
ボールペンは付かなくていいから
ペンが長いとイイなぁと思います。

書込番号:15042208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:11件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/09/11 16:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

パッケージ写真

私も買いました。
かなりいいですね。
ペン先が細くないので心配していたのですが、まったく問題なく細かい作業ができました。

最初に行ったダイソーでは現品がなく、「ボールペン182番」では在庫を調べるのに時間がかかるとのことでした。
裏のバーコードがあれば簡単だとのこと。
取り寄せに10日から2週間かかるとのことだったのであきらめ、幸い2軒目で見つかりました。

裏のバーコードと商品写真もアップしておきます。
売り場で探す時のご参考まで。
【バーコード番号】
4-549131-068498

書込番号:15051095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2805件Goodアンサー獲得:122件

2012/09/11 19:19(1年以上前)

機種不明

105円なら上等

量販店で980円くらいのイヤホンジャックに挿すタッチペンを買おうか悩んでましたが、たまたま寄った100円ショップで見かけたので買ってみました。
「Seria(セリア)」という100円ショップです。

ホームボタンも問題なく押せたし、なかなか良いです。(隣の赤ペンはダイソーで買った182番)
短いと使いにくいって人には向いてないでしょうけど。

書込番号:15051620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Optimus Vu L-06D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus Vu L-06D docomo

発売日:2012年 8月 3日

Optimus Vu L-06D docomoをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング