『MacでUSB接続』のクチコミ掲示板

Optimus Vu L-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 3日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Optimus Vu L-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MacでUSB接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus Vu L-06D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus Vu L-06D docomoを新規書き込みOptimus Vu L-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

MacでUSB接続

2012/09/21 10:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo

スレ主 shitomiさん
クチコミ投稿数:17件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

対象となる方が少ないかも知れませんが質問させて下さい。
私はMacユーザーなのですが、L-06Dにある録音したデータ(1.7G)をパソコンに移動させたいと思い、調べてみたところ「Android File Transfer」というソフトを見つけました。
しかし、ソフトをインストールし、L-06DをUSBで接続しても、OSからは「セットしたディスクは、このコンピュータで読み取れないディスクでした。」と言われ、ソフトからは「Android搭載端末がみつかりません」と言われます。

Bluetoothでの接続もあるのですが、転送速度があまり早くないので、何か他の手段があれば教えていただきたいです。

MACのスペック
CPU:Intel Core i5
メモリ:12GB
USBポート:2.0
OS:10.7.4(Lion)

書込番号:15098177

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2012/09/21 10:34(1年以上前)

外部メモリー(SDなど)に対応してないんですね^^;

直接繋いでも外部機器として認識出来ないらしいので
検索したらこんな方法があるみたいですよ

http://www.lifehacker.jp/2012/07/120726android_file_transfer.html

一応Googleからの公式アプリらしいですし
Mac用のツールのようですので
こちらの方法を試されては如何でしょうか^^

書込番号:15098241

ナイスクチコミ!0


スレ主 shitomiさん
クチコミ投稿数:17件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/09/21 11:04(1年以上前)

さっそく投稿有り難うございます。
しかし、この「Android File Transfer」はすでに試しておりまして、上記のような症状となってしまうのです。
他のAndroid搭載端末を持っていないので、PC側に原因があるのか、ソフトなのか、それとも端末なのか突き止めることが出来ない状態です。。。

一度Windowsに落としてから転送するしか無いのでしょうか。

書込番号:15098341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2012/09/21 11:32(1年以上前)

既に試されていたんですね@@
よく読まずに投稿してすみませんm(_)m

メーカーからのドライバ提供が無い
中華パッドなどで導入される方法ですが
こちらの製品にも有効かも知れないので

MacにAndroid SDKを導入してみるのもありなのかな

http://www.lifehacker.jp/2012/07/120726android_file_transfer.html

1番目の「Java環境構築」を飛ばしてしまってますが
そちらも確認して下さい

それからこのサイトでの導入はアンドロイド2.3の環境らしいので
Android SDK Managerが起動してからのToolboxのチェックを
こちらのスマホのバージョンに合わせる必要があると思われます(4.0だと思いますが

後は手順に従ってAccept All をチェックして Install ボタンをクリック
無事にインストールが終了すれば
Mac側からスマホ端末の認識が可能になると思います(多分・・・

機器の接続だけなら
3以降の項目については必要ないと思いますが
正直そこまで詳しくは無いので(有識者の方がコメントして頂けると助かりますw

若干敷居の高い作業になりそうですが
必ず成功するとも言えないので・・・(端末の認識について
試す価値が感じられるようなら検討してください

書込番号:15098440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2012/09/21 11:41(1年以上前)

追記します^^;

当方で使用してる中華タブレットでの接続ですが
Android SDK導入後の接続について少々

USBケーブルにて機器をPCと接続後に
USB接続時にスマホ側で「USBデバッグが接続〜」と表示され
USB接続を確認すると「USBストレージをONにする」が出てくるので
そちらをONにするとPC上で端末内を確認できるようになります

同様の方法で接続されるのかは定かではありませんが
こちらの内容にも何かヒントでもあればかと^^;

的外れな書込みでしたら申し訳ありません

書込番号:15098473

ナイスクチコミ!0


mimi6_6さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/21 22:56(1年以上前)

取説の記載内容を転記します。

ーーーここからーーー
お知らせ
• ファイル操作に必要なパソコン側の動作環境は 次のとおりです。
- OS※:Windows 7 / Windows Vista /
Windows XP(Service Pack 3以降)
- Windows Media Player:Windows Media
Player 11以上
ーーーここまでーーー

2chでも、Macではストレージ読めないって言ってる人数名見かけましたよ。

書込番号:15101335

ナイスクチコミ!0


mimi6_6さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/21 23:07(1年以上前)

連投失礼します。
もし、宅内で無線LANとばしていれば、
AirDroidというアプリはどうでしょう?
有線よりは遅いですけど、Bluetoothよりはマシかも。
ブラウザ経由で使うアプリなのでいけるのでは…と思いまして。

私は現在他のAndroid端末とMacで、これをつかっています。
Optimus vu への買い替えを検討中ですので、
もし、このアプリを試されるなら、結果まで教えて頂けると
参考になってうれしいです。

書込番号:15101390

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mimi6_6さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/21 23:11(1年以上前)

投稿慣れないので、URLの載せ方間違えてました。
何度もすみません。

AirDroidについて、参考にになりそうなページを見つけたので載せておきます。
http://someya.tv/xperia/400/appli500.php

書込番号:15101418

ナイスクチコミ!0


スレ主 shitomiさん
クチコミ投稿数:17件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/09/22 18:03(1年以上前)

初めての日産さん
詳しい情報有り難うございました。
ただ自分には???で、多分インストールまではうまく行ったようですが、
接続するまでには至りませんでした。
せっかくの情報でしたが申し訳ありません。


mimi6_6さん
ありがとうございます。
もっと説明書をしっかり読めばよかったですね。

さっそくアプリ「AirDroid」を試してみました。
なるほど、このようなつなぎ方もありましたね。
UIも自分好みでとても使いやすく問題も解決です!
いい情報有り難うございました!!

書込番号:15104885

ナイスクチコミ!0


dontacosさん
クチコミ投稿数:1件

2012/12/23 12:49(1年以上前)

私も同じ現象が出まして、原因はUSBケーブルでした。
Mini-B→Micro-Bの変換アダプタを介したケーブルでMacに繋ぐと現象が起きました。
変換アダプタを使わないMicroUSBケーブルでは問題なく接続出来ました。

なので、MacとAndroidを繋ぐUSBケーブルを替えてみると良いかもしれません。

書込番号:15518216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus Vu L-06D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus Vu L-06D docomo

発売日:2012年 8月 3日

Optimus Vu L-06D docomoをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング