『拡張子が追加されて、ファイルが読めなくなってしまいます。』のクチコミ掲示板

Optimus Vu L-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 3日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Optimus Vu L-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『拡張子が追加されて、ファイルが読めなくなってしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus Vu L-06D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus Vu L-06D docomoを新規書き込みOptimus Vu L-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo

クチコミ投稿数:6件

エクセルファイルをダウンロードすると、.XLSの後に
拡張子が「.PHP」が追加され、読めなくなってしまいます。
確かに、エクセルファイルが送信されているのですが、
どうして拡張子が変わってしまうのでしょうか。
対応方法を知っている方がいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:15141466

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZMA LOGさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/10/01 02:25(1年以上前)

パソコンでは名前を指定して保存の場合
ファイル名を半角ダブルクォーテーション( " )で囲うと
ファイル名は変更されません。

ただスマホで出来るかどうかは
試したことが無いので分からないです・・・

書込番号:15145190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/10/01 21:35(1年以上前)

自動的に「.php」がつけられてしまうので、
どうようしようもありません。

なにか本体設定がおかしいのでしょうか。
そもそも、phpという拡張子がなんなのか
よくわかりません。

書込番号:15148325

ナイスクチコミ!0


KAZMA LOGさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/10/02 10:44(1年以上前)

PHPは以下のページで調べてください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/PHP

もしダブルクォーテーションが駄目だったとすると・・・
XLSファイルが読める環境に無いと
テキストなどの拡張子が付加される可能性があります。

XLSファイルが読めるアプリがインストールされて入れば
拡張子の追加が無くなると思います。

書込番号:15150491

ナイスクチコミ!0


marnonさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:26件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/10/02 19:26(1年以上前)

この機種にはデフォルトでPolaris Officeが入っているので、
普通XLSファイルはそちらで開きます。
[.php]は[.html]同様ブラウザで開く文書の拡張子です。

ひょっとして、エクセルファイルを最初に開く際、
どれで開くかの指示ウィンドウが表示されたとき、
ブラウザを選択して、
かつ「デフォルト・アプリにセットします」に
チェックを入れたんじゃないですか?
もしそうなら、アプリの設定でブラウザを選択して、
「デフォルト設定」をクリアすれば設定は消えます。

また、一度PCを通して目的のファイルをコピーし、
Polaris Officeから開いてみてはいかがでしょう。
もしそれで問題なく使えるとしたら、
ダウンロードの手順に問題があるのかもしれません。

書込番号:15152192

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus Vu L-06D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus Vu L-06D docomo

発売日:2012年 8月 3日

Optimus Vu L-06D docomoをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング