『バッテリーが弱ってきたかも。』のクチコミ掲示板

ELUGA power P-07D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ELUGA power P-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーが弱ってきたかも。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA power P-07D docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA power P-07D docomoを新規書き込みELUGA power P-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

バッテリーが弱ってきたかも。

2014/08/08 21:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA power P-07D docomo

スレ主 kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件 ELUGA power P-07D docomoのオーナーELUGA power P-07D docomoの満足度4
機種不明
機種不明

1枚目、普段は2時間程で完了するのに、6時間もかかりしかも100%にならず。
(充電後に速攻落ちてるのはわざとに放電させているからです。)

2枚目、帰宅後に充電、2時間で完了、いつもそのまま朝まで放置しているのですが、夜中3時頃から減り始め朝には60%になっていた、その間CPU、熱、アプリらの暴走らしき動きはなく謎、充電器ささったままなのに減っていってた。

今までになかった現象でしたのでDSでバッテリーチェックして貰いましたら、性能が30%に落ちてました。

普段使いではヘタリ感はなかったのですがこんな現象にあい、調べたら余命短しでした、新バッテリーは用意済ですが真夏には変えたくないのでもう少しだけ頑張ってもらいますわ。

書込番号:17815306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/08/08 23:01(1年以上前)

バッテリ単体で劣化とのことですが、あと切り分けとしては電源オフの充電でどれくらいで充電完了するかと、本体を初期化してどうかあたりになるかと思います。

書込番号:17815517

ナイスクチコミ!2


スレ主 kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件 ELUGA power P-07D docomoのオーナーELUGA power P-07D docomoの満足度4

2014/08/08 23:35(1年以上前)

こんばんわです、DSでは丁寧に2度機械にかけてチェックしてくれましたのでバッテリーが劣化しているのは確かっぽいです。

電源offでの充電はあまりしないので今度やってみます、初期化はちょっと抵抗感ありますわ。

切り分けとして、別の充電器とケーブルでの充電はやるつもりでいます、刺さってるのに減っていましたからね。

記憶が定かではないのですが、2度の不具合の日は熱帯夜だったかも……エアコン切って寝ますから暑くて充電器がボケたのかな?(笑)

書込番号:17815631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/08/09 00:03(1年以上前)

了解です。
私も初期化は嫌ですし、あまりお勧めしたくはありません。
いかんせん、、、だんだんと裏で動く物が増えるせいか、初期化するとほぼ確実に初期の様な軽快さが戻る(無駄が無い?)ものですから、やはり切り分けとしては必要かなという感じですね。

熱帯夜でいくばくか裏で何かが動いていたとかなら、キャリアの言うユーザアプリ要因の可能性はありますね。(苦笑

書込番号:17815713

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ELUGA power P-07D docomo
パナソニック

ELUGA power P-07D docomo

発売日:2012年 8月10日

ELUGA power P-07D docomoをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング