『MVNOsimでのテザリングで3Gにしか繋がらない』のクチコミ掲示板

ELUGA power P-07D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ELUGA power P-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MVNOsimでのテザリングで3Gにしか繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA power P-07D docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA power P-07D docomoを新規書き込みELUGA power P-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

MVNOsimでのテザリングで3Gにしか繋がらない

2016/03/21 02:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA power P-07D docomo

スレ主 kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件 ELUGA power P-07D docomoのオーナーELUGA power P-07D docomoの満足度4

BIGLOBEのsimでテザリングしている間、3Gにしか繋がらないのです、LTEにならないのでmaxで下り5Mbpsぐらいなので辛い。

docomoXisimではLTEに繋がり30Mbpsは出る場所です。

以前にwifiテザリングだと3GでUSBテザリングだとLTEに繋がるとのブログ記事を読んだ記憶があるのですが………

P-07Dは何も手を加えず、アプリも使わずにMVNOsimでテザリングが出来る特異なスマホなので試してみたのですが、みなさまのはどうでしょうか?

書込番号:19713345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3034件

2016/03/21 09:17(1年以上前)

http://xperia-freaks.org/2015/03/21/docomo-tethering/

この方法以外は対処方法無い様な、、、

書込番号:19713751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件 ELUGA power P-07D docomoのオーナーELUGA power P-07D docomoの満足度4

2016/03/21 15:05(1年以上前)

情報有難うございます、コマンド打込みの件は承知しておりますが今回は試す事はないので。

P-07DでMVNOsimでwifiテザリングを非rootでadbコマンド操作されずに使ってる方がLTEに繋がっているのか?いなか?をしりたいのです。

もう古い端末ですから使ってる方がいないかなぁ。

書込番号:19714691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件 ELUGA power P-07D docomoのオーナーELUGA power P-07D docomoの満足度4

2016/04/21 19:21(1年以上前)

LTEに繋がりました。
テザリングonして3Gに繋がったら、モバイルデータをoff/onしてみて下さい。

スッキリした、自己解決済。

P-07Dは優秀です、後はFOMAsimの検証……simサイズが。

書込番号:19807482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件 ELUGA power P-07D docomoのオーナーELUGA power P-07D docomoの満足度4

2016/04/22 23:25(1年以上前)

ついでなのでMVNOでのテザリング方法。

設定⇒その他⇒モバイルネットワーク⇒アクセスポイント名
ここで新規にMVNOのAPNを作成、保存を忘れずに。

保存したら使用するAPNを選択します。

アクセスポイント切替抑止のチェックをはずします、ここが肝心

あとはテザリングを通常と同じようにONします、電波をつかむまで1分から2分掛かるので焦らず待ちましょう。

以上です、root化もadbコマンド打込みもテザリングアプリも必要ありません。

書込番号:19811195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA power P-07D docomo
パナソニック

ELUGA power P-07D docomo

発売日:2012年 8月10日

ELUGA power P-07D docomoをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング