『ルーターモードでしか使えない』のクチコミ掲示板

2012年 5月下旬 発売

LAN-W300N/RSB [ブラック]

コンパクトサイズのモバイル無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,400

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP LAN-W300N/RSB [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN-W300N/RSB [ブラック]の価格比較
  • LAN-W300N/RSB [ブラック]のスペック・仕様
  • LAN-W300N/RSB [ブラック]のレビュー
  • LAN-W300N/RSB [ブラック]のクチコミ
  • LAN-W300N/RSB [ブラック]の画像・動画
  • LAN-W300N/RSB [ブラック]のピックアップリスト
  • LAN-W300N/RSB [ブラック]のオークション

LAN-W300N/RSB [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月下旬

  • LAN-W300N/RSB [ブラック]の価格比較
  • LAN-W300N/RSB [ブラック]のスペック・仕様
  • LAN-W300N/RSB [ブラック]のレビュー
  • LAN-W300N/RSB [ブラック]のクチコミ
  • LAN-W300N/RSB [ブラック]の画像・動画
  • LAN-W300N/RSB [ブラック]のピックアップリスト
  • LAN-W300N/RSB [ブラック]のオークション

『ルーターモードでしか使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN-W300N/RSB [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LAN-W300N/RSB [ブラック]を新規書き込みLAN-W300N/RSB [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

ルーターモードでしか使えない

2012/06/23 08:36(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > LAN-W300N/RSB [ブラック]

スレ主 papaabさん
クチコミ投稿数:22件

アクセスアポイントモードで使用できると思って購入しましたが、ルーターモードでしか動作しません。
旅先で使用するつもりでしたが、全く使い物になりません。

書込番号:14714244

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2012/06/24 11:00(1年以上前)

旅先でのご使用で、アクセスポイントで接続する理由は、何でしょうか?

セキュリティを考えると、NATルータで外部と分離した方が良いのではと思うのですが...。

書込番号:14719115

ナイスクチコミ!1


スレ主 papaabさん
クチコミ投稿数:22件

2012/06/24 22:43(1年以上前)

 PLANEXのMZK-RP150Nでは、アクセスポイントモードとルーターモードが自動切り替えなのでホテルの有線LANにつないでiPadでWi-Fi接続が簡単にできていました。USB部分が壊れたので代わりにLAN-W300N/RSBを購入し、すべて正常に設定しました。
 しかし、Wi-Fi接続はできますがインターネットにはつながりません、ホテルのルータとこの機種のルーターが、かぶっているためと思います。この機種ではルーターを切り離すことができないとのことです。結局、旅先でIODATAのPR-01K/ECを購入しホテルの有線LANにつないでいました。

書込番号:14721634

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2012/06/25 00:00(1年以上前)

| Wi-Fi接続はできますがインターネットにはつながりません、ホテルのルータとこの機種のルーターが、かぶっているためと思います。

なるほど、WAN側のネットワークアドレスとLAN側のネットワークアドレスが同じでは、ルータとして動作できません。LAN側IPアドレスをWAN側とは別のネットワークアドレス内のIPアドレスに変更するのは、運用上無理なのでしょうか?

書込番号:14722040

ナイスクチコミ!0


スレ主 papaabさん
クチコミ投稿数:22件

2012/06/25 18:39(1年以上前)

 試行錯誤の結果、使えるようになりました。結局、APモードにできるようでした。
 購入時に付属する「はじめにお読みください」の主な仕様の欄外に本製品はAPモード機能は搭載しておりませんと明白に書いているので信じてしまいました。
 製品ホームページから詳細マニュアルをダウロードし見てみたところ、192.168.1.2から
認証後、インターネット接続ウィザードを起動して問題は解決しました。
 製品には詳細マニュアルは付属しておらず、本体裏のの二次元バーコードも、小さすぎてiPadでは接写ができないため認識できず、(拡大コピー後認識可能)大変不親切な製品と思います。
 簡単にルータ機能を切り離せないので、あまりパソコンに詳しくない人は、他社製品をおすすめします。

書込番号:14724555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/09/07 11:29(1年以上前)

papaabさんにお尋ねします。

>製品ホームページから詳細マニュアルをダウロードし見てみたところ、192.168.1.2から
認証後、インターネット接続ウィザードを起動して問題は解決しました。

当方でもマニュアルを舐めるように見直したのですが、
その箇所を見つけることが出来ませんでした。
インターネット接続ウィザードの中で
APモードに出来る箇所があるのかと探しましたが
回線の種別によって次の画面が変わることはわかるのですが、
どの画面でもAPモードを選べる画面とは巡り合えません。

大変申し訳ないのですが、APモードへの切り替え手順をお教え頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:15033109

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LAN-W300N/RSB [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LAN-W300N/RSB [ブラック]
ロジテック

LAN-W300N/RSB [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月下旬

LAN-W300N/RSB [ブラック]をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング