『画質について』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

REGZA 50G5 [50インチ]

ダブルチューナーを搭載したUSB HDD録画対応の液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 50G5 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50G5 [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50G5 [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50G5 [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50G5 [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50G5 [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50G5 [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50G5 [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50G5 [50インチ]のオークション

REGZA 50G5 [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

  • REGZA 50G5 [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50G5 [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50G5 [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50G5 [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50G5 [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50G5 [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50G5 [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50G5 [50インチ]のオークション

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50G5 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50G5 [50インチ]を新規書き込みREGZA 50G5 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

画質について

2012/09/30 21:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50G5 [50インチ]

クチコミ投稿数:3件

REGZA 50G5の購入検討をしております。

そこで、某大型家電量販店へ実物を見に行ったのですが、「4K2Kモデル」はまた別として、隣に並んでいた他のレグザのテレビと比べても画質があまり良くない気がしました。(何をみたのか忘れましたが42型位のやつでした。)
メーカーサイトで見る限りあまり違いがあるとは思わなかったのですが・・・
ファミリーモデルだと画質があまり良くないのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:15143947

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/09/30 21:36(1年以上前)

解像度の差で、同じ距離でみくらべれば、50インチより、42インチのほうが当然綺麗ですよ。
それと、50G5はレグザのなかで、一番下のグレードなので、高画質とはいえませんね。
ミドルクラスの42Z3以上と、このG5では、映像エンジンによる画像処理の差があるので、比較したのが、42Z3以上の上位機種なら、画質差はかなりありますね。

書込番号:15144026

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/10/01 19:12(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
勉強になりました。
46インチ位の画質の良いものに変更しようかと思います。

書込番号:15147548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2012/10/02 21:16(1年以上前)

液晶パネルの大きさの関係で大きければ
大きい程画面が粗くなります。

大小関係なくフルHDの解像度は
1920x1080dotで同じですけど、液晶パネルを
構成しているdotの大きさが違う為に
画面が粗く見えるという仕組みです。

逆に32〜42インチパネルと同じdotの
大きさで大画面パネルを造ると俗に言う
「4K2Kパネル」になります。
(注:かなり大袈裟に書いてますがお許しを…)

もう1つこのTVのパネルと42型のTVのパネルの造り(構造)が違うというのも在るかも
しれません。
(50インチはVA,42インチはIPS)
PCモニターでは27インチ以上のモデルには
高解像度モニターが用意されてますが
TVではHD,フルHDが主流でそれ以上の高解像度TVはやっと東芝、ソニーが発表、発売を
始めたばかりです。
ただ残念ですがフルHD以上の高解像度
メディア、ソフトが圧倒的に少ないので
高解像度TVを持ったとしても恩恵に
あやかれるのはまだ先かもしれません。

書込番号:15152681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 50G5 [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブラックアウトしました 6 2022/12/20 0:50:39
こんな不具合ありましたか 6 2019/02/05 15:22:00
きちんと立っていない不具合ありますか? 3 2017/01/07 9:53:45
コストコ川崎で 4 2014/04/02 21:30:00
外付けHDを使用出来ますか? 5 2013/09/04 8:16:52
現在5機種の中から悩んでます 4 2013/08/17 18:56:46
画質について 3 2012/10/02 21:16:23
CMスキップについて 2 2012/08/13 0:58:27
価格情報 1 2013/07/03 9:41:14
お父さん向け 3 2012/05/31 17:06:05

「東芝 > REGZA 50G5 [50インチ]」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50G5 [50インチ]
東芝

REGZA 50G5 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

REGZA 50G5 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング