スマートビエラ TH-P50ZT5 [50インチ]
「フル・ブラックパネルIII プラス」を塔載したプラズマテレビ
プラズマテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-P50ZT5 [50インチ]
映画が好きで黒の綺麗なプラズマテレビをと思い高価なこの機種を選んだのですが、今まで使用していた古い型のソニー製赤外線ヘッドフォンシステムDF-IF5000で楽しもうとスイッチを入れたら凄いノイズがでた。黒い画面(暗い)では少なくて白い画面(明るい)では凄い。サポートに問い合わせたら、プラズマテレビは赤外線を出すので(明るい場面ではプラズマがONの状態で赤外線が出ている)赤外線を使用している機器には影響があるとの事^^;
プラズマテレビは赤外線が出ると言うのを初めて聞いた。皆さんはご存じでしたか。
対策は無いので、パナソニック製のサラウンドヘッドフォンシステムをどうぞとのことでした。
赤外線ヘッドフォンシステムを使用している方は注意して下さい。
書込番号:15054717
1点
私は、プラズマテレビ購入前の情報収集で知りました。
商品説明の一般的なご注意・おことわりに書いてあります。
パネル駆動音(G音)同様、目に留まるようには書かれていませんね。
・赤外線コードレスマイクやコードレスヘッドホンなどの赤外線通信機器と同時にご使用になられる場合は、これらの機器にノイズ等の障害を与えることがあります。
・AMラジオやビデオ等の音声や映像にノイズ等の障害を及ぼす場合があります。配置状況によっては近隣のAMラジオ等にノイズ等の影響を与える場合があります。
製品の仕様なので”悪”ではなく、”他”で注意喚起が妥当ですね。
無線タイプのヘッドホンで解決します。
書込番号:15054916
4点
DVDレコーダーはREGZAですが影響ありません(取説に説明が見当たらないが無線リモコン?)他にはリモコンを使用していないので解りません。
書込番号:15057965
1点
因みに、ソースは以下です。
私は、プラズマテレビなら日立と決めていたので、パナソニックの方は調べていません。
・http://av.hitachi.co.jp/tv/plasma/caution/common.html(プラズマテレビ)
・http://av.hitachi.co.jp/tv/l_lcd/caution/common.html(液晶テレビ)
少なくとも、(日立の)液晶テレビでもノイズ障害は出る可能性があるようです。
また、パネル駆動音は液晶テレビでも発生することがあるんですね。
赤外線リモコンは、ノイズ障害が出るほどの出力はないということでしょうか。
そうでなければ、みんな無線リモコンになってるはずですね。
書込番号:15060328
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > スマートビエラ TH-P50ZT5 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2014/01/10 18:25:56 | |
| 2 | 2013/08/18 18:11:58 | |
| 3 | 2013/09/01 0:24:40 | |
| 10 | 2013/07/27 12:58:28 | |
| 0 | 2013/02/24 20:41:47 | |
| 10 | 2013/02/24 22:19:36 | |
| 11 | 2013/02/23 14:53:47 | |
| 13 | 2013/03/26 23:23:11 | |
| 4 | 2013/01/14 22:47:48 | |
| 5 | 2013/01/05 23:30:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


