おたっくす KX-PD601DL-W [ホワイト]
「見てから印刷」機能を搭載したファクス
おたっくす KX-PD601DL-W [ホワイト]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月21日
FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD601DL-W [ホワイト]
今日購入して、早速先ほど取り付けました。
こちらからの発信はなんともないのですが、他からの着信音が鳴らず、画面も全く変わりません。
しかし、受話器を上げると相手側とはつながった状態になります。
音もならず、光もひからず、画面も変わりません。
これでは、電話がかかってきてもわからないです。
パナソニックに問い合わせをして色々試しましたが、機械の故障ではなく光回線のせいではないでしょうか?そちらに問い合わせてください。っとの事でした。
早く使いたいのですが、問い合わせをしようにも時間外でつながりません。
誰か対処の方法がわかる人がいましたら教えてください。宜しくお願い致します。
ちなみに内線や音量調節などは問題ないです。
書込番号:15603733
9点
光回線の種類とモデムの型番ぐらいは書いた方がよいかと。。。
書込番号:15603811
4点
それからパナソニックに問い合わせをしているので、まさかないとは思いますが「おやすみモード」になってるなら「*」ボタンを3秒以上押して解除してください。(取扱説明書 P131)
書込番号:15603857
8点
スレ主さん
こんばんは。
光回線のルーターに問題がある可能性があります。
メーカーの指摘とおり、光回線業者に相談することをお勧めします。
書込番号:15605359
3点
参考まで。
> こちらからの発信はなんともないのですが、他からの着信音が鳴らず、画面も全く変わりません。
パナソニックのこの機種では無いADSL接続なのですが、ここ数ヶ月前後で回線の調子がおかしく、プロバイダ側か電話機かわからないものの、発信で受話器を取っても「ツー音」がせずに発信もできないことが頻発し、通話中に切れることも多く、その際に相手側がかけると受話器そのままで繋がるという奇怪な現象が起こってはいます。
ですから、たまに「ツー音」がしない発信のできない状況が無いかは気になるところです。
見ようと思うと頻度が下がっていて発生しないとかあるために切り分けできていないのですが、他の電話機でどうなのかを見られるのがよろしいのではないかと思います。
ただ、他の電話機で異常が無い場合に光とかの回線側に問題がゼロかと言えば、モデムの受信認識のレベルにおいて相性的に影響がある場合もあるかとか思います。
書込番号:15605394
6点
みなさん、ご意見ありがとうございました。私は全くの素人でモデムさえもよくわからず使っていましたが本日、光に問い合わせ色々試してみました。
他の電話機では異常が無いのですが、こちらの KX-PD601DL-Wに変えるとモデムの受信認識のレベルにおいて相性的に影響があるようですね。
明後日業者の方に来ていただきモデムを交換することになりました。
せっかく買ったのに使えず、どうしようかと・・・悩んでいましたが、どうやら解決できそうです。
みなさん、本当にありがとうございました。
ホッと致しました。
書込番号:15608838
5点
みやぽん777さん
15605394は、あくまでも経験からの憶測を含みます。
状況からは相互の相性と思われますが、モデムの設計と言うか作りにおいて交換品が同様であると改善しないケースもあるかとは思います。
そういったことや、他の電話にて問題無しということころも考慮しますと、本機側も機会があれば見ておいた方がいいかもしれません。
現地での確認が必要という意味では、状況によりフィールドサービスを行っている近隣のパナソニックテクニカルサービスに相談してみるのも手かもしれません。
いずれにしましても、続報がありましたら参考にさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
書込番号:15609508
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おたっくす KX-PD601DL-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/01/05 10:18:53 | |
| 2 | 2013/11/15 23:55:04 | |
| 2 | 2013/10/14 22:17:31 | |
| 0 | 2013/09/12 0:23:20 | |
| 3 | 2013/03/24 17:26:10 | |
| 4 | 2013/04/07 22:52:41 | |
| 1 | 2013/03/18 20:25:14 | |
| 3 | 2014/01/15 22:18:32 | |
| 6 | 2013/01/12 23:33:56 | |
| 5 | 2012/12/24 4:52:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)





