『このモデルのカスタマイズについて。』のクチコミ掲示板

2012年 6月 4日 登録

VAIO Lシリーズ SVL2411AJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i3 3110M(Ivy Bridge) コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:GeForce GT 620M VAIO Lシリーズ SVL2411AJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ SVL2411AJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL2411AJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL2411AJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL2411AJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL2411AJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL2411AJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL2411AJのオークション

VAIO Lシリーズ SVL2411AJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月 4日

  • VAIO Lシリーズ SVL2411AJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL2411AJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL2411AJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL2411AJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL2411AJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL2411AJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL2411AJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL2411AJ

『このモデルのカスタマイズについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ SVL2411AJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ SVL2411AJを新規書き込みVAIO Lシリーズ SVL2411AJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

標準

このモデルのカスタマイズについて。

2012/06/25 16:28(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL2411AJ

クチコミ投稿数:34件 VAIO Lシリーズ SVL2411AJの満足度4

こんにちは。このモデルを購入予定ですが、組み合わせ等無駄な部分があれば、ご指摘いただけると参考になります。なお、ソニーが好きで、いろいろ調べた結果このモデルのデザインも含め購入を決めましたので、ソニーはやめたほうがいいとか、けなされることはご遠慮ください。購入予定の構成は、Core i7-3610QM、ブルーレイドライブ、タッチあり液晶(非3D)、メモリ8GB、SSD256GB、すぐつくTVとダブルチューナー。です。用途は、映画鑑賞、写真の整理(軽い編集)、テレビ視聴です。ご意見をいただきたかったのは、nvidia GT 620M で写真の編集等、ストレスなくできますでしょうか?上位のGT640Mにしたほうが、すべての動作が軽くなるんでしょうか?ゲーム等はまったくいたしません。使用予定のソフトはフォトショップエレメントです。HDMIの出力でデュアルディスプレイにする、予定もあります。お詳しい方が見えましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:14724136

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/06/25 18:10(1年以上前)

現行PCでの画像編集においての外部GPUの存在意義というのは、OpenGL処理が内蔵GPUより高速に行えることくらいです。
従ってある程度高性能なGPUでないと意味はありませんし、重い処理でなければどちらにせよ大して意味もありません。
用途を見た限りでは特にGPUの違いがストレスの原因になるとは考えられません。
GPUを上げたら全ての性能が上がった、メモリを増やしたら全ての性能が上がった、
CPUを上げたら全ての体感速度が上がった、なんていうことはありませんので。

書込番号:14724441

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/06/25 18:30(1年以上前)

中身はノートと同等なモニター一体型なんで、まったくストレスなくといくかは
それぞれの感じ方で変わるんじゃないかな。

重めの作業を想定した選定では個人的にモバイルCPU、モバイルGPUは
候補外とします。
理由はストレスを出来るだけ排除したいなら
それだけのスペックを予算の許す限り上げとかないと買い換えってはめになりかねないからです。

用途からGPUの違いでは大差ないでしょう。
この機種に決定で出来るだけノンストレスにってならSSDを選んどけば
多少はマシになるんじゃないかな。

書込番号:14724526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 VAIO Lシリーズ SVL2411AJの満足度4

2012/06/26 01:13(1年以上前)

甜さんありがとうございます。詳しく教えていただきたすかります。どちらにしても私の用途では何もかわらないようですので、この組み合わせでいこうと思います。

書込番号:14726423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 VAIO Lシリーズ SVL2411AJの満足度4

2012/06/26 01:19(1年以上前)

Re=UL/νさんありがとうございます。そうですよね、どちらもモバイル用ですもんね、corei7だろうとデスクトップ用のパーツの何割か程度の性能しかないのは仕方ないことですしね。それも含めてSSD搭載機種にさせていただこうと考えておりました。USB3.0でデータ用に外付けHDDをそろえればいいかなと思いまして。考えていた、構成で購入しようと思います。

書込番号:14726438

ナイスクチコミ!0


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2012/06/26 11:30(1年以上前)

>使用予定のソフトはフォトショップエレメントです。
エレメンツはGPU支援機能はないはずです。
CSにしても、他の方が仰るようGT640MとGT620Mでの差は気にするほどありません。
(個人的には、KeplerコアのGT640Mがよいとは思いますが。)

書込番号:14727389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2012/06/26 20:35(1年以上前)

自分ならと仮定して、フォトショップやるならベタベタ色調のVAIOなんかじゃなくて
セパレート型に上質のディスプレイを組み合わせます。
HDDを増やしたければ内蔵で可能です。
長時間重い作業などをさせたとき排熱の悪い一体型は
これから先の暑くなる時期はどうなんでしょうね。

書込番号:14728973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 VAIO Lシリーズ SVL2411AJの満足度4

2012/06/29 00:41(1年以上前)

RB25DEさん、ありがとうございます。GT640Mは新しいコアで消費電力が低いそうですね(間違ってたらすみません。)3年は使いたいので、変更できない部分は、現状で最高にしたほうがよいのかなと思いました。CPUは価格差と性能のバランスがどうも自分の中で納得かないので変更せず、3Dもゲームも現状予定はありませんが、GPUを変更するには必然的に3D対応タッチありを選択しなければならないので、そこのみ当初の構成から変更して注文いたしました。また到着しましたら、こちらにてレビューさせていただきます。

書込番号:14738289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 VAIO Lシリーズ SVL2411AJの満足度4

2012/06/29 00:50(1年以上前)

朝焼けの仮免ライダーさんありがとうございます。この手のモデルは、さまざまな意見があっていろいろ、スレ上で白熱しているのを見かけます。セパレート型が結果的によいことは、わかっておりますが、いわゆるSONY好きなんです、、、。病気ですかね、、。家にある家電は大抵SONYなんです。テレビもカメラもビデオも、、。このVAIO Lもデザインも含め2モデル前くらいから、いいな〜と思っておりました。ですのでやっと購入できると興奮しております。ソフト面での使用も大事かと思いますがハード面で惚れ込んでしまったので仕方ありません。馬鹿だな〜SONYなんて買って、VAIOなんてよく買うよと言われたとしても、自分では満足しております。また届きましたら、レビューにでも感想を書き込みさせていただきます。

書込番号:14738311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 VAIO Lシリーズ SVL2411AJの満足度4

2012/06/30 00:20(1年以上前)

本日、近所の家電屋にて3Dモデルの実機が展示してあり、あまりの液晶の見にくさに(2D)注文を一度キャンセルいたしました。(まだ間に合ったようで、、。)改めて注文のしなおしです。

書込番号:14742195

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/06/30 01:17(1年以上前)

朝焼けの仮免ライダーさんの御意見に同意する。
SONYに限らず、どのメーカーのパソコンであっても、付属のディスプレイは写真編集には向かない。
製品のコンセプトが違う。
写真編集向きのディスプレイは、パッと見で綺麗に見えることを重視せず、画像データをある基準に従って表示するように調整されている。
基準に従って調整されていないディスプレイは、同じ写真の色調が製品ごとにかなり違って映る。
http://onthewillow.web.fc2.com/Color.html
これでは、Photoshopなどで色調をいじって自分の理想に近づけても、ディスプレイを買い替えると作業が無駄になってしまう。
ある基準に従って調整してから出荷しているディスプレイは、一万五千円ぐらいからある。
高額なディスプレイになるほど、更に発色精度が高くなったり、AdobeRGBがほぼ映せるようになったりする。

書込番号:14742412

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/07/01 10:46(1年以上前)

あらら、キャンセルする必要なんてなかったのに。
3Dが見にくいのは、裸眼3D用のフィルタがあるためですよ。
2Dは非常に見やすいです。
この機種は製造時に1台ずつ画質の調整がされていて、非常に高品質な表示性能を実現しています。
ナナオやNECなどのプロフェッショナル向けハイエンドディスプレイに匹敵するくらいの表示性能です。

書込番号:14748021

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/07/01 13:44(1年以上前)

E=mc^2さん、
>ナナオやNECなどのプロフェッショナル向けハイエンドディスプレイに匹敵するくらいの表示性能です。
ナナオやNECなどのプロフェッショナル向けハイエンドディスプレイには遠く及ばない。
ナナオやNECなどのハイエンドは、IPS液晶、高bitのLUT、3次元LUT、ムラ補正、ハードウェア・キャリブレーション対応などを備えている。
ナナオやNECなどのハイエンドはディスプレイだけで10万円コース、VAIO Lシリーズ SVL2411AJは一式で94,800円なのだから、当然ではある。
VAIOディスプレイプラスは、単体ディスプレイで言うと1万円台相当の性能。
デジタル一眼レフカメラで撮影した写真の色調にある程度こだわるなら、2〜3万円の単体ディスプレイを用意する方が良い。

書込番号:14748716

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件 VAIO Lシリーズ SVL2411AJの満足度4

2012/07/12 09:56(1年以上前)

やっと注文いたしました。3D搭載機種は、実機を見た方にはわかると思いますが、とても2Dで使うには耐えられない液晶でしたので、2Dタッチありに変更、SSD256GB、メモリ8GB、i7 2.3GBの構成で注文しました。そしたらなんと、値下がりしており、びっくりです、、。最近出たばかりの機種とは思えないですね、、。お得に購入できたんで、よかったです。まだまだキャンペーンなどで値下げがあるんでしょうけど、買いたいときが今でしたので仕方ありませんね。到着まで楽しみに待っております。

書込番号:14796546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 VAIO Lシリーズ SVL2411AJの満足度4

2012/07/23 16:09(1年以上前)

昨日、届きました。まだいじった程度ですが結構完成度は高いと思います。マウスだけは自分にはしっくりこないので、別のマウスに変更する予定です。スタンドを外し、モニターアームにて運用していますのでデスク周りもスッキリしました。心配していたファンの音もエアコンなしの部屋でテレビの視聴や、ホームネットワーク上の録画番組を視聴した程度で参考にならないかと思いますが、定期的に回転しては、止んでを繰り返しておりました、そこそこ音はしますがノートパソコン的な音ですのであまり気にはなりませんでしたSSD、2Dモデルにして正解でした。ちなみにSSDはサムスンの256GBモデル(一般販売している型番でした)でした。HDDモデルを購入して、そのSSDに換装しようかと思っていたので、結果良かったです。

書込番号:14845930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


astyさん
クチコミ投稿数:34件

2012/12/04 19:52(1年以上前)

デジイチ一年生さんこんにちは、モニタースタンド取り外しのログみつけることできました〜
教えてください・今回SVL2412AJを購入予定ですがモニターアームをつけて使用したいと思っております。が スタンドの外し方が分かりません。たぶんお使いのものと一緒のタイプでは???いろいろと SVL2412AJ こちらでログっています いいアドバイス下さい。

書込番号:15432543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ SVL2411AJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ SVL2411AJ
SONY

VAIO Lシリーズ SVL2411AJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月 4日

VAIO Lシリーズ SVL2411AJをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング