『Windows7機と、Mac機 との共用について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥27,700

容量:1TB インターフェース:Thunderbolt/USB3.0/USB2.0 HD-PA1.0TU3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-PA1.0TU3の価格比較
  • HD-PA1.0TU3のスペック・仕様
  • HD-PA1.0TU3のレビュー
  • HD-PA1.0TU3のクチコミ
  • HD-PA1.0TU3の画像・動画
  • HD-PA1.0TU3のピックアップリスト
  • HD-PA1.0TU3のオークション

HD-PA1.0TU3バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月上旬

  • HD-PA1.0TU3の価格比較
  • HD-PA1.0TU3のスペック・仕様
  • HD-PA1.0TU3のレビュー
  • HD-PA1.0TU3のクチコミ
  • HD-PA1.0TU3の画像・動画
  • HD-PA1.0TU3のピックアップリスト
  • HD-PA1.0TU3のオークション


「HD-PA1.0TU3」のクチコミ掲示板に
HD-PA1.0TU3を新規書き込みHD-PA1.0TU3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows7機と、Mac機 との共用について

2013/03/19 13:45(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-PA1.0TU3

スレ主 gigimieさん
クチコミ投稿数:4件

Windows7 64bit機を所有しており、追加でMac機(BootcampでWin7 64bit)を導入予定です。

いずれのPCからも外付けHDDに読み書きを行いたいのですが、
「exFATでのフォーマット」もしくは「ParagonのNTFS for Mac」のようなソフトを使えば双方とも
読み書きは可能でしょうか?

TOSHIBAのCANVIOシリーズでしたら、付属の「NTFS for Mac」で共有が可能なようですが、
モバイル用途で1TBの容量が希望なので、HD-PA1.0TU3 を検討しております。

宜しくお願い致します。

書込番号:15910957

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2013/03/19 15:37(1年以上前)

SDXCカードでexFAT形式をフォーマットして使ったことはありますが、手持ちの100GBのHDDをexFAT形式でフォーマットして使ってみました。Mac、Windoews関係なく読み書き出来るようです。サポート容量も最大16エクサバイトなので、現実的には1TBも使えるのではないかと思います。

書込番号:15911256

ナイスクチコミ!0


スレ主 gigimieさん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/19 16:04(1年以上前)

キハ65さん

早速のお返事、有難うございます。
読み書きについては「exFAT」で問題なさそうですね。助かります。

あとはフォーマット形式の違いによる読み書き速度ですが、
体感として大きな差はありますでしょうか?

手持ちのPCがSSD/256GBなので、出来るだけ外付けHDDに置いた状態で作業が出来ると助かるのですが。。。

書込番号:15911331

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2013/03/20 01:13(1年以上前)

exFAT Crystal Disk Mark

100GBのHDDの検証では心許ないので、一層のこと、今遊んでいる500GBの2.5インチのHDDを玄人志向のUSB3.0外付けケースに入れて、exFAT形式でフォーマットし、Crystal Disk Markで計測しました。その結果は、上図のとおりです。なお、検証PCは2010年のNEC LL870/Wなので現在のUSB3.0ではなく、当時のUSB3.0規格に対応したものですが、速度としては悪くないと思います。
また、時間があればMacのBootCampでの測定結果を載せたいと思います。
なお、Windowsで4GB超えの動画、Macで2GBの動画ファイルを書き込みしましたが、それぞれのOSで読み込みが出来たことを確認しております。

書込番号:15913519

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 gigimieさん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/20 08:23(1年以上前)

キハ65さん

有難うございます!
とても参考になり、exFATでの運用で問題がなさそうで安心致しました。感謝です。
内蔵SSD➕Thunderboltでしたら、更にスピードアップが期待出来そうですし、こちらの製品を購入しようと思います。

お時間がございましたら、Bootcampでの検証を頂けると幸いです。

書込番号:15914094

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2013/03/20 16:22(1年以上前)

BootCamp exFAT

MacOSでのDisk Speed Test

時間が出来ましたので、MacのBootCampのWindowsでの結果、そしてMacOSでのDisk Speed Testの結果を載せておきます。NECのLL870は若干落ちましたが、なかなかな速度だと思います。
検証PCは、Mac Book Pro 13インチ Retinaモデル。WindowsはWindows8。

書込番号:15915649

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2013/03/20 16:33(1年以上前)

NEC LL870の結果

BootCamp NTFSの結果

NTFSでフォーマットしたHDDも検証してみました。この結果を見ると、NTFS、exFATでフォーマットしても差異はありません。
私も勉強になりました。Windows、Macの共有ファイルとしてexFATでフォーマットしたHDDは有効なようです。

書込番号:15915694

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 gigimieさん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/20 18:34(1年以上前)

キハ65さん

とても詳細な検証を行って頂き大感謝です!
逆に自分が何もせずに情報を頂いて申し訳ない位で。。。

まだまだ初心者ですが、私も誰かのお役に立てるように勉強していきます。

これで迷いなく購入に踏み切れます。
有難うございました!

書込番号:15916184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-PA1.0TU3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-PA1.0TU3
バッファロー

HD-PA1.0TU3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月上旬

HD-PA1.0TU3をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング