『テレビで写真が見れるのって案外楽しいです』のクチコミ掲示板

2012年 6月25日 発売

DMR-HRT300-S [シルバー]

スマートフォン対応フォトレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー DMR-HRT300-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-HRT300-S [シルバー]の価格比較
  • DMR-HRT300-S [シルバー]のスペック・仕様
  • DMR-HRT300-S [シルバー]のレビュー
  • DMR-HRT300-S [シルバー]のクチコミ
  • DMR-HRT300-S [シルバー]の画像・動画
  • DMR-HRT300-S [シルバー]のピックアップリスト
  • DMR-HRT300-S [シルバー]のオークション

DMR-HRT300-S [シルバー]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月25日

  • DMR-HRT300-S [シルバー]の価格比較
  • DMR-HRT300-S [シルバー]のスペック・仕様
  • DMR-HRT300-S [シルバー]のレビュー
  • DMR-HRT300-S [シルバー]のクチコミ
  • DMR-HRT300-S [シルバー]の画像・動画
  • DMR-HRT300-S [シルバー]のピックアップリスト
  • DMR-HRT300-S [シルバー]のオークション

『テレビで写真が見れるのって案外楽しいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-HRT300-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
DMR-HRT300-S [シルバー]を新規書き込みDMR-HRT300-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-HRT300-S [シルバー]

スレ主 9太郎さん
クチコミ投稿数:33件

気になっていたこの商品、4万円を切ったので通販で買いました。

パソコンに保存しているデジカメの写真をUSBハードディスクにコピーして
このフォトレコーダーのUSB端子に挿すとHDDが認識されて自動で取り込んでくれました。

途中で、この商品がDLNAサーバーからの写真取り込みもできることが分かり、USBでの写真取り込みはそこで中断。そこからパソコンからの写真取り込みはDLNAで取り込みました。パソコンはWindow7 Professionalです。

過去3年分ぐらいの写真をコピーしてから、フォトレコーダーで見てみました。
日付別に管理され、リモコンで選択してうちのメインのテレビ(42プラズマ)でさっと見ることができるのは、思ったよりも楽しいです。スライドショーは凝ったものではありませんが、まぁ普通です。それでも家族がわいわい言いながら、昔のいろんな写真をみて、あーだこーだ言って楽しめました。
家族の受けが良かったので、まだパソコンからコピーしていない他の写真も全部こいつにコピーしようと思います。

他にもiPhoneからの写真コピーとか、facebookへのアップとかもできるそうですが、少しずつ試してみます。

書込番号:14811147

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/16 13:23(1年以上前)

このレコーダー、私も子供の写真とかをみんなで見たりするのにいいかなとおもって興味あるのですがふつうのDIGAとの違いがよく分かりません。
写真を保存する機能はふつうのDIGAにもあります。(周りでその機能を使ってる人はきいたことないですが)。それとどこが違うか教えていただけないでしょうか

書込番号:14815047

ナイスクチコミ!0


スレ主 9太郎さん
クチコミ投稿数:33件

2012/07/16 22:17(1年以上前)

ピッピのお散歩さん:

実は私、すごく前のディーガしか持っていなくて(XW31というやつ)、
今のふつうのディーガの写真機能がどんなのか知らなかったんです。
で、今日ヤマダによる機会があったのでちょっと見てきました。BZT820で見てきました。

BZT820で「写真を見る」というメニューから選ぶと写真の一覧画面がでてきます。
パッと見た感じはHRT300の写真一覧画面とほとんど同じです。
スライドショーもおそらく同じ。
違う点は、HRT300は写真が「フォルダ」で整理されていて、そのフォルダを新たに作ったり
フォルダ同士を結合したり、フォルダ名を変えたりできますが、BZT820はそれはできないようでした(店頭の展示品で写真はサンプル写真しか入っていなかったので、あんまりいろんなことを
試せなかったです…)
ですので、HRT300の方が写真をためたり管理したりするには、ある程度やりたいことができるようになってますね。

それから、写真の取り込みについても私が重宝したDLNA取り込みはBZT820では(多分)できないみたいでした。少なくともメニューの中にはそういう項目はありませんでした。

不十分なレポートですが、ふつうのディーガよりは写真関係の機能は強化されていることは確かだと思います。

書込番号:14817303

ナイスクチコミ!1


スレ主 9太郎さん
クチコミ投稿数:33件

2012/07/16 22:29(1年以上前)

それから、一つ追加でコメントです。

今日、HRT300の電源を入れてスタートボタンを押したら、メニューの真ん中にある
「おまかせクリップ」というやつに★がついていて、
開いてみると30秒のスライドショー動画がたくさんできていました。
取説を見ると、写真を取り込んだらその写真を使って自動的に30秒の動画を作ってくれるようです。
背景やBGM、写真の選択も自動でやってくれるみたいです。
旅行とかのイベントが短いダイジェスト風にまとまって見れるので、面白い機能です。
ただ、ときどき、なぜこの写真が選ばれた?というものもありますが...

このおまかせクリップは、写真を取り込んだあとに勝手に作られるほかにも
自分で作る事ができます。子供たちがそれを知ってからは、おもしろがっていろんな写真素材でつくって楽しんでました。

書込番号:14817374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/16 23:52(1年以上前)

9太郎さんありがとうございます。ふつうのDIGAとは写真の表示は少し違うのですね。確かにDIGAの写真機能って「一応写真も見れます」ぐらいのことしかできないので、それよりは改善されているようで少し安心しました。
それ以上に気になったのは写真のコピーですね。今のDIGAのようにSDカードだけで写真をDIGAにコピーするのはそれだけで使う気がなくなるので、いろんな手段が用意されていることは魅力的です。それが簡単だったらいいんだけど。
私も最近はアンドロイドで普段は写真を撮ることが増えてきたのでアンドロイドから簡単にDIGAにコピーできたらうれしいなと思ってます。パナのホームページを見てたら、DIGA CONTENTS LINKというアプリを使えば簡単に写真のコピーができそうです。
(アンドロイドは Arrows Kissです)
このアプリを使ってみた方はいらっしゃいませんか?

書込番号:14817845

ナイスクチコミ!2


スレ主 9太郎さん
クチコミ投稿数:33件

2012/07/18 08:56(1年以上前)

iPhone4SとiPad2にDIGA ContentsLinkアプリを入れて試してみました。
使い方はパナソニックのホームページに詳しくのっていて、使い方で難しいところは特にはありません。
http://panasonic.jp/support/bd/contents_link/2012/ios/index.html

WI-FIにiPhoneがつながった状態で、このアプリの設定をひらくとHRT300をアプリが見つけて
アプリがDIGAと連携できる設定が完了しました。

「かんたん送受信」というボタンを押すとiPhoneの写真を全部HRT300にコピーをしました。
300枚以上iPhoneの写真があったのでコピーが終わるまで1時間ぐらいかかりましたが。
それと同時に、HRT300で作られた「おまかせクリップ」のスライドショー動画が
iPhoneのカメラロールにコピーされました。
iPhoneの写真⇒DIGAへコピー、DIGAのスライドショー動画⇒iPhoneへコピー、
を一発でやってくれますね。テレビの録画はこのアプリではiPhoneにコピーはできないみたいです。
それができれば、このアプリすごく重宝しそうなのにその点は残念。
「かんたん送受信」を押す度に、新しく撮影された写真だけがDIGAにコピーされました。

このアプリAndroid版もありますね。私は使っていませんが、サポートページの説明を読むと
iPhone版と同じことができるようです。さらにAndroid版ならワイヤレス充電に対応の
スマートフォンならHRT300に置くだけで写真のコピーができるそうですよ。

書込番号:14822730

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-HRT300-S [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DMR-HRT300-S [シルバー]
パナソニック

DMR-HRT300-S [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月25日

DMR-HRT300-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング