『ヨドバシカメラ実写レビュー』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『ヨドバシカメラ実写レビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信13

お気に入りに追加

標準

ヨドバシカメラ実写レビュー

2012/06/16 01:59(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

ヨドバシカメラの実写レビューです。

http://photo.yodobashi.com/gear/sony/camera/dsc_rx100/

RX100は、撮像素子の大きさとボディの小ささ・軽さが革命的。
ハイエンド・コンパクトカメラの大きさ・重さが気になっていた人には朗報でしょうね。

書込番号:14685984

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2012/06/16 07:22(1年以上前)

このレビュワーの人、写真うまいですよね。惚れ惚れする。

ツァイスっぽさも顔を出してるいい作例です。

書込番号:14686337

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2012/06/16 07:29(1年以上前)

コンデジ並みのサイズが魅力的ですね。

書込番号:14686353

ナイスクチコミ!3


2cv_hさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/06/16 08:27(1年以上前)

NEX-7にしようか、出るかわからないけれどEマウントフルサイズまでまとうかと
思いながら、NEX-5にy/c Zeissつけて耐えていましたが、これはいけません。
T2みたい?写真撮った人がうますぎるんだとは思いますが。
メーカーの作例より説得力があると言うのもなんですが。今すぐに欲しいです、
高すぎてかえませんけど。

書込番号:14686480

ナイスクチコミ!6


nagu_tdさん
クチコミ投稿数:6件

2012/06/16 08:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ハイコントラストモノクロ

ハイコントラストモノクロ

ハイコントラストモノクロ

ハイコントラストモノクロ

ホントに素晴らしいレビューです。もうちょっと価格が落ち着くまで待って買おうと思っていたんですが、昨日このレビューを観たら、もう我慢出来なくなって、その足でヨドバシへ行って買ってきました。(>_<)*
さっそく、今朝散歩がてらにちょっと撮影してきました。いや〜っ、久々ゾクゾクする様なカメラです。
ハイコントラストモノクロで撮りました。

書込番号:14686560

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/06/16 08:57(1年以上前)

今はまだ高いですが、通販価格ならば、数ヶ月、半年?程待てば、50000円切る価格になるんじゃないでしょうかね?
あくまでも個人的な予想ですが。
5万円を一つの目安に考えている方は多いのでは?

書込番号:14686564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/06/16 09:06(1年以上前)

ただの風景写真家じゃないですね!魂が感じ取れます。
光と影の織りなすハーモニーが素晴らしいです。

手触りがよかったら購入したいと思います。
猫に小判にならない様にしたいと思います。(^^;

書込番号:14686591

ナイスクチコミ!3


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/06/16 09:22(1年以上前)

高感度サンプルも見たいですね。

書込番号:14686651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/16 11:17(1年以上前)

長崎に住んでいる私には見慣れた風景のお写真ですが、
どの作例もドラマッチックであらためて長崎の良さを感じました。

ペンタリコーのK-5,DGRV使いの私も、ものすごく欲しくなりました。

ソニーさん、良いカメラを作りましたね!

書込番号:14687086

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4

2012/06/16 13:38(1年以上前)

どのカメラのレビューでの写真も同じなんですが、
この掲示板のレビューに貼り付けたら解像感とかがかなり下がってしまいますね。
ここでも実際はもっと解像感があるのでしょうけれど。
しかし、感じは分ります。
この土日曜日が雨模様で残念、でなければ一番見たい晴天時の遠景写真とかがアップされたのでしょうけれど。
来週の土日曜日が晴れだったら良いですね。

書込番号:14687564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/06/16 14:04(1年以上前)

なかなかいいレビューですね。
撮ってる方のアンダー露出の具合が絶妙です。

レンズがテッサーじゃなくゾナーなのとやはりT*コーティングが効いていて、
輪郭などの色ぼやけが少ないのがいい感じではないかと思います。
色温度を少し下げて暖かい感じにすれば、ライカっぽい感じに撮れるかもしれませんね??…

書込番号:14687672

ナイスクチコミ!5


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4

2012/06/16 15:13(1年以上前)

そういえば、東京のヨドバシだと店員さんが撮った写真が壁とかにかかっていますよね。
最新のカメラ等も使われていて、参考になると同時にカメラ屋として凄いなと思いますね。

何も知らない人からすれば、腕があるからどのカメラを使っても綺麗に撮っちゃうんでしょ?みたいに見えてしまうかもしれませんがそうでもない。

要は客が買いたくなる写真を撮ることに精通していますから、データとしてこんな写真が撮れるってのを見せつけられるわけで。
これほど売り手として完璧なことはないと思います。

その瞬間にそこにいて、そしてカメラを持っていること。
機能がどうたらこうたらというより一枚の写真、それがカメラのすべてですから。

書込番号:14687934

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/06/17 00:19(1年以上前)

ビッグもカメラが付いてますが、ヨドバシもカメラでしたね。出自がやはり違うということでしょうか、作例はいつ見ても旨いですね。

書込番号:14690008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2012/06/17 10:41(1年以上前)

nagu_tdさん うまいですねぇ。

特に3枚目の作品は迫力を感じます。白黒も撮ってみないとなぁ。

このカメラ持っても、、、自分が撮るとただの記録にしかならないんだろうな。(^^;

最近は、カメラに撮らされてる、建築家に撮らされてる、庭師に撮らされてるって感じがしてきてます。

書込番号:14691168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング